一問一答

【イラスト性格占い】「鬼ごっこ、誰をターゲットにする?」

8788 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小さいころに、鬼ごっこをして遊んだ思い出がある人は多いと思います。
自分が鬼になったとき、最初は無作為に人を追いかけていても、だんだん知恵がついてきて、捕まえやすそうな人を狙ったりしましたよね。

この診断では、そんな鬼ごっこで、あなたが誰をターゲットにするかで性格を占うことができます。
童心にかえり、鬼ごっこで遊んでいるときの気持ちになって選んでくださいね。【イラスト性格占い】

【イラスト性格占い】「鬼ごっこ、誰をターゲットにする?」

【イラスト性格占い】「鬼ごっこ、誰をターゲットにする?」

Q1. あなたは鬼ごっこの鬼になりました。誰を追いかけたい?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】「鬼ごっこ、誰をターゲットにする?」

【イラスト性格占い】「鬼ごっこ、誰をターゲットにする?」

結果発表
ホントは優しい気配りタイプ

あなたは正直な人のようですね。ウソをついて、いい格好をすることができない人で、ちょっと不器用なところがあるのかもしれません。鬼ごっこで太っている人を狙うようなズルいところもありますが、ホントは優しい性格をしていて、できるだけ人を傷つけないように、いろいろ気配りができる人ではないでしょうか。
このタイプは、ちょっと気弱な面もあり、自分が主役になるようなことは苦手です。鬼ごっこになっても、みんなに注目される鬼は一刻も早く脱して、逃げる側に回りたいタイプだと思います。ある意味、無難に人生を送れる人ですが、自分自身で壁をつくってしまうところがあるので気をつけましょう。

結果発表
ゲームが好きなチャレンジタイプ

あなたはかなりアクティブな性格をしているようですね。なんでも前向きに取り組むことができ、また人生を心から楽しもうとします。チャレンジ精神のある人で、困難な課題ほど燃えてくるタイプではないでしょうか。
このタイプは、ゲームや勝負事なんかも大好きで、ライバルと競っているときに、もっとも力を発揮します。ただ、ちょっと単細胞なところがあって、策略を練ったりするのは苦手です。真っすぐすぎる面があるため、ずるい人に騙されてしまうこともあるかもしれません。大人の世界では、直球だけでグイグイ押すのではなく、ちょっと変化球も身につける必要がありそうです。

結果発表
平凡だけどあなどれないタイプ

あなたは、あまり目立ったことは好きじゃないようですね。ヒーロー願望みたいなものを持ってはいますが、いざとなると脇役のほうが落ち着くタイプではないでしょうか。自分がリーダーのように振る舞うより、どちらかというと「その他大勢」みたいなポジションのほうが安心できる傾向にあります。
ただこのタイプは、平凡だと思ってあなどっていると、ときどき主役を出し抜くような行動をとることもあります。ちょっとズルい一面もあり、いざというときは割り切った行動をとることもできるでしょう。子ども時代は目立たない存在ですが、大人の世界では意外と活躍できるタイプです。

結果発表
狡猾で手段を選ばないタイプ

わおっ! あなたはちょっと手段を選ばないというか、ズルいところがあるようですね。損得勘定がとても上手な人で、なんだかんだでうまく世の中を渡っていく才覚を持っています。ただ、自分の利得を追求するようなところがあり、敵には回したくないタイプだといっていいでしょう。
このタイプは、決して目立つ存在ではありませんが、なんだかんだで、ちゃっかりトクをしちゃうことが多いでしょう。抜け目ないポジショニングができるので、子ども時代はうまく仲間に溶け込み、大人になってからも上司にゴマをすったりして、けっこう出世できるかもしれません。ただ、あまりにズルすぎると、恨みを買うこともあるので、気をつけてくださいね。 


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ