性格

自然体、飾らないのが魅力「プレーン人間チェック」

44957 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何事も自然体で、変に飾ったりしない人は素敵ですよね。
あまりに自然体すぎると、「あいつは天然だ」なんて陰口を叩かれることもありますが、いつも等身大の自分で生きている人は、なんともいえない魅力があります。

この診断では、そんな自然体で飾らない人のことを「プレーン人間」と定義し、あなたがどれくらいプレーンかをチェックしてみます。
簡単なチェック項目に回答するだけで「プレーン人間度」という具体的な数値がわかりますので、さっそくチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「自然体診断」は、こちら
(☆他の「人柄診断」は、こちら

自然体、飾らないのが魅力「プレーン人間チェック」

自然体、飾らないのが魅力「プレーン人間チェック」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

自然体、飾らないのが魅力「プレーン人間チェック」

自然体、飾らないのが魅力「プレーン人間チェック」

結果発表
プレーン人間度100! 完全無欠の自然体タイプ

あなたは、めちゃくちゃ自然体な人のようですね。プレーン人間度は驚きの100という数値をマークしています! 完全無欠のプレーン人間で、天然といってもいいかもしれません。
自分をまったく飾るようなところがないため、人からは信頼を集め、友達もたくさんできるでしょう。ただ、あまりにも素でいるので、初対面の印象は少し悪くなる可能性もあります。とくに面接とか合コンなんかでは、営業スマイルを駆使して第一印象アップさせることができれば、さらにあなたの魅力は高まるでしょう。無理に自分をデコレートする必要はありませんが、素敵な笑顔を見せるくらいなら、心がけ次第で簡単にできると思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
プレーン人間度75! 裏表のないシンプルタイプ

あなたのプレーン人間度は75と、かなり高い数値をマークしているようですね。自分に正直な人で、ウソをついてまで他人と迎合しようとはしません。どちらかというと不器用なタイプなので、自分をよく見せようとすると、かえって不自然になってしまうでしょう。
このタイプは、ちょっとぶっきらぼうな印象になることも多く、第一印象が悪くなってしまいがちですが、その裏表のない性格は、付き合えば付き合うほど魅力を帯びてきます。決して世渡り上手ではないものの、一度人間関係を築いた相手からは、末永く信用されるでしょう。ただ、恋愛面では苦戦することもありますので、シーンによってはある程度自分を飾るスキルを身につけてもいいかもしれませんね。



最初からプレイする

結果発表
プレーン人間度50! 状況に応じて盛れるタイプ

あなたのプレーン人間度は50と出ました。マックスが100なので、半分くらいはプレーン人間の素養があるといえるでしょう。完全なるプレーン人間は、自分を飾ったりせず、常に素のままでいるのですが、あなたの場合、そこまでの境地には至っていないようですね。とくに異性の前なんかでは、ちょっと自分を盛ってしまうようなところもあると思います。
ただ、世の中には自分をよく見せようと盛りまくっている人が少なくありませんから、たとえプレーン人間度が50でも、十分に自然体だといえます。あなたの場合、合コンとか面接とか、自分を盛らなければいけないシーン以外では、飾らない自分を見せられると思いますので、きっと友達もたくさんできるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
プレーン人間度25! 言うだけ番長タイプ

あなたのプレーン人間度は25と、残念ながら少し低めの数値が出てしまいました。マックスが100ですから、ちょっと物足りない数値だといえます。本物のプレーン人間は、どんなときでも自分を飾らず自然体でいられるのですが、あなたはつい虚勢を張ったり、自分を盛ったりしがちなのではないでしょうか。
あまり自分をデコレートすると、「言うだけ番長」みたいな不名誉なレッテルを張られる恐れもあります。生き馬の目を抜くような現代社会ですから、ある程度自分を大きく見せることも必要ですが、友達とか好きな異性の前では、もうちょっと気を緩めて、プレーンな感じで接した方が人間関係がよくなると思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
プレーン人間度ゼロ! 虚勢張りすぎタイプ

あなたのプレーン人間度は、驚きのゼロです! きっと、日頃から自分を大きく見せることに腐心し、自分を盛ったり虚勢を張ったりしているのではないでしょうか。
人間、多かれ少なかれ自分をデコレートしているものですが、あまりに自分を偽っていると、本当の自分がわからなくなってしまいます。人間関係にも疲れてしまう可能性があるので、もう少し気持ちを緩めて、せめて友達の前だけでも、素の自分を見せてみてはどうでしょうか。だらしない自分とか、おバカな自分を包み隠さず見せることで、相手に親近感を持ってもらいやすくなり、かえって人間関係がよくなるかもしれませんよ。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ