一問一答

【ロールシャッハ式】 雪の妖精は何をしにきた?

39715 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に質問に答えてくださいね♪

【ロールシャッハ式】 雪の妖精は何をしにきた?

【ロールシャッハ式】 雪の妖精は何をしにきた?

Q1. このイラストは雪の妖精を描いたものです。さて、この妖精はなにをしに来たと思う?

  • 雪を降らせるために来た
  • 人間にいたずらをするために来た
  • 気分のままに目的なく来た
  • 人間に幸せを配りに来た

【ロールシャッハ式】 雪の妖精は何をしにきた?

【ロールシャッハ式】 雪の妖精は何をしにきた?

結果発表
あなたは秩序を重んじる真面目な人

あなたは真面目で、秩序を重んじる人のようですね。自分では、そうは思っていないかもしれませんが、ルールを破っている人を見たら、口に出して注意はしないまでも、心のなかで苦々しく思っているのではないでしょうか。とても善良な人で、道を外れるようなことはほとんどしないと思います。どちらかというと保守的な性格で、あまり冒険をしたがりません。たとえば会社勤めをしていて、「こんな会社、やめてやるー!」と思うほど嫌なことがあっても、一晩経って冷静に考えたら、「やっぱり会社にいたほうが得だな」と思い直せる賢さがあります。起業家タイプというよりは、チームプレイをしてこそ、良さを発揮できる人でしょう。人間的にあったかい人なので、きっと友だちにも恵まれると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは若々しい感性を失わない人

あなたは大人になっても、子どもの心を忘れないタイプですね。大きくなってから、子どもの頃に夢中になったオモチャやお菓子を、大人買いするようなところがあります。懐かしのオモチャを特集するようなテレビ番組や雑誌を見ると、ワクワクしてくるのではないでしょうか。ちょっと子どもっぽいところもありますが、人生を楽しめるのは、あなたのようなタイプだと思います。大人の仮面を被って、面白くもないことを真面目な顔して語り合う…なんてことは、内心苦痛なのではないでしょうか。もちろん、シーンによっては大人の顔を見せなくてはいけないときもあるでしょうが、あなたの魅力は童心がつくり出しています。今後も、若々しい感性を忘れないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは柔軟な発想を持った自由人

あなたは結構な自由人のようですね。柔軟な発想を持った人で、世の中の秩序やルールにあまり縛られません。仕事に飽きたら、突然辞めてしまうような人です。新しい環境に惹かれがちで、もし機会があれば、引っ越しをしてみたいと思っているのではないでしょうか。引っ越し貧乏が多いのも、このタイプの特徴です。飽きっぽいところのある性格ですが、フロンティアスピリットを持っており、クリエイティブな才能もありそうです。たとえば絵を描いてみても、人とは一風変わった仕上がりになることが多いのではないでしょうか。あまり世の中の規範に染まらないタイプなので、ともすれば浮いてしまうこともありますが、人間的な魅力にあふれた人なので、きっと理解者も多いと思います。無理に枠におさまる必要はないのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは人の心の痛みがわかる人

あなたはとっても優しい人のようですね。目の前で誰かが傷ついていたら、心配せずにはいられないタイプ。奥ゆかしい人なので、無用なおせっかいをすることはないでしょうが、いつも人のことを案じているようなところがあります。あなたのような友だちを持った人は幸せでしょう。ただ、人の不幸を背負いすぎるというか、感情移入しすぎることがあるので、ストレス面に不安を残します。テレビなどで見ず知らずの人の不幸に共感して涙を流すこともあるかと思います。人間として大切な気持ちだと思いますが、あまり抱え込まないようにしたほうが、ストレスマネジメント的にはいいかもしれませんね。近ごろは暗いニュースが多いですが、できればハッピーなニュースにたくさんふれるようにしてくださいね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ