性格

底が浅いor底が深いチェック

67370 Views

表面だけ取り繕って薄っぺらい人のことを「底が浅い」なんて表現しますよね。
その一方で、内面に奥行があり、パッと見では量れないような人のことを「底が深い」と表現することもあります。

あなたは自分が「底が浅い」タイプだと思いますか?
それとも「底が深い」タイプだと思いますか?
この診断で、自分の底を見つめてみましょう!

(☆他の「思考診断」は、こちら
(☆他の「行動診断」は、こちら

底が浅いor底が深いチェック

底が浅いor底が深いチェック

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

底が浅いor底が深いチェック

底が浅いor底が深いチェック

結果発表
あなたは水たまりレベルの底の深さ

あなたはめちゃくちゃ底が浅いタイプのようですね。世の中には、日本海溝くらい底が見えない人もいますが、あなたはそのへんの水たまりみたいにすぐ底が見えちゃうタイプです。考え方が非常にシンプルで、また何事にもオープンマインドで接するため、底が見えやすい傾向にあるのです。
ただ、あなたの場合、腹を割ってしまっているぶん底が見えやすいだけで、人間的に浅いわけではありません。対人的なコミュニケーションは、自分を見せたほうが円滑になるため、底知れない不気味さを演出するよりは、いまのままのほうが友達ができやすいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは公園の池程度の底の深さ

あなたの底は、浅いか深いでいえば、うーん、浅いほうに該当しちゃうようですね。世の中には、底知れない深さを持った人もいますが、あなたは公園の池くらいの深さで、小学生でも足がついちゃうレベルです。
ただ、底が浅いからといって、人間的な魅力がないわけではありません。底が浅ければ、タテやヨコにどんどん広がっていけばいいわけで、あなたには海のような心の広さを目指してほしいですね。デッカくなるための心の下地はありますので、変に「深くならなきゃ」なんて思わず、大きな器を持つ人を目指しましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは中くらいの底の深さ

ふーむ、あなたの底は、深いとも浅いともいえない状態にあるようですね。なんというか、「中くらい」という表現がぴったりの深さです。なんだか中途半端な診断結果になって恐縮です。
ただ、あなたの場合、まだ底の深さが確定したわけではなく、今後の生きかた次第で、底が深くなったり、浅くなったりすると思います。これからたくさんの経験を積むことで、どんどん自分の底が深くなっていくことを実感できるでしょう。せっかく素質があるのですから、あなたには奥深い魅力を持った人になってほしいですね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは複雑系の奥深いタイプ

おおっと! あなたを「底が浅い」か「底が深い」かで分類すると、底が深いほうに当てはまる人のようですね。表面上にあらわれる部分だけでは量れないタイプで、ふだんは表に出てこない奥深さを感じさせます。あなた自身、自分の内面がちょっと複雑であることは自覚しているのではないでしょうか。
単純バカみたいな人が増えた昨今、あなたはものごとを深く考え、まだまだ進化しそうな可能性を感じます。その深さが、どこまで続いているかはわかりませんが、いずれは金鉱のような価値ある何かを掘り当てることができればいいですね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは底が一切見せない底なしタイプ

ひょえー! あなたの底は、めっちゃくちゃ深いようですねっ! あなたの底をのぞいてみようとしても、果てしなく穴が広がっているような感じで、私ごときでは何も見ることができません。日本海溝かマリアナ海溝か…というくらいの奥深さを感じます。ひょっとすると、まさに底抜けといった存在なのかもしれませんね。
このタイプは、他人に対しても、なかなか自分を見せないタイプで、それが底知れない雰囲気につながっています。ひょっとすると、自分でも底を理解していない天然さんかもしれませんが、そういったところも含めてあなたの魅力だと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ