一問一答

【イラスト性格占い】イメージで診断☆「私の守護神はだれ?」

37825 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、守護神を信じていますか?
自分を守ってくれる神様のような存在がいたら、とても心強いですよね。
自分にはどんな守護神がついているのだろう…なんて夢想したことがある人もいるのではないでしょうか。

この診断では、あなたが自分の守護神をどうイメージするかで性格を占います。
自分の守護神がイラストの<1>から<4>のうちだれか、直感で答えてみてくださいね。

(☆他の「神診断」は、こちら
(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】イメージで診断☆「私の守護神はだれ?」

【イラスト性格占い】イメージで診断☆「私の守護神はだれ?」

Q1. あなたの守護神を、<1>から<4>の中から選ぶとしたら?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】イメージで診断☆「私の守護神はだれ?」

【イラスト性格占い】イメージで診断☆「私の守護神はだれ?」

結果発表
あなたは現実逃避が多めですが、大きなポテンシャルを秘めているかもしれません

あなたは、あまり実生活がうまくいっていないのかもしれませんね。現実よりも、妄想の世界に生きるようなタイプで、辛いことがあると、ついつい現実逃避をしてしまいがち。ちょっと甘えん坊なところがあり、性根は優しい人なのですが、どこか他力本願な面もあると思います。
ただ、このタイプはポテンシャルも高く、なにかのきっかけ次第で大きく成長することができます。たとえば、変なプライドを捨てて、ガムシャラになにかに挑戦することで、一皮むけることもあるでしょう。いっぽうで、いつまでも自分を甘やかしていると、一皮むけるどころか、そのまま腐ってしまう可能性もあります。ここらで自分の才能を信じて、思いっきり何かにチャレンジしてみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは欲望が強めですが、お金持ちになるとかえって身を滅ぼすかもしれません

あなたは、ギラギラした欲望のようなものを内面に抱えているようですね。はっきり言ってしまえばお金が大好きなタイプですが、自分で努力して財産を築くよりも、棚ぼた的なラッキーに期待しがちです。たとえば、巨額の遺産が転がり込んでこないかな〜とか、宝くじで10億円当たらないかな〜なんて日々考えていたりするタイプ。きっと、好きな言葉は「不労所得」だと思います。
ただ、このタイプは宝くじで10億円当たっても、後先考えずに浪費して、宝くじが当たる前よりビンボーになってしまう…といった悲惨な展開になる可能性もあります。お金持ちになることを願うより、どちらかというと中流な感じで過ごしたほうが、最終的に幸福度が高くなると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは善良ですが、ちょっと貧乏クジを引きやすいかもしれません

あなたは、真面目な人ですね。ギラギラした欲もなく、非常に善良な性格をしています。あなたは「金の斧」の童話のように、湖に斧を落として神様に「お前が落としたのは、どんな斧だ」なんて聞かれても、恐縮して「いえ、なにも落としていません」とそのまま家に帰ってしまいそうなタイプ。なんだかんだで貧乏クジを引きやすいタイプではありますが、あなたの善良な姿勢を、きっと陰ながら誰かが見てくれていると思います。
世知辛い現代社会においては、正直者ほどバカを見る傾向にありますが、最後に笑うのはあなたのようなタイプです。つらいこともあるかと思いますが、いずれは守護神様のご利益があると思ってがんばりましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはストイックですが、ちょっと他人に厳しいかもしれません

あなたは、ストイックな人ですね。自分に厳しく、「これをやる!」と決めたら、よほどのことがない限り最後までやり遂げるタイプです。コツコツ努力を重ねることができるので、最終的に大きな出世を遂げる可能性もあるでしょう。
ただ、このタイプは自分に厳しいぶん、他人にも厳しいところがあります。他人のおバカな行動についダメ出しをしたくなることもあるでしょう。
しかし、世の中のほとんどの人間は、みんなあなたほど意志が強くありません。自分と同じ姿勢を他人に求めすぎると、ブラック企業の社長のように、恐れられるだけで誰にも愛されない人になってしまう…なんて事態になることも。対人関係においては、もう少しソフトな姿勢を身につけましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ