性格

【手相占い】十字線でみる奇跡遭遇度

23633 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手相には、短い線(シワ)がクロスしている十字線というものがあります。
この十字線には、いろいろ種類があり、それぞれ違った意味合いを持ちます。
中でも神秘十字線は、神秘的な力を持つ特別な線として知られています。神秘十字線は、知能線(親指と人差し指のつけ根の間から小指方向に伸びる線)と感情線(小指の下から人差し指方向に伸びる線)の間で十字にクロスしている線を指します。たいてい縦線は運命線(始点に関係なく中指のつけ根に向かって伸びる線)が担い、そこに短い横線がクロスしているものになります。濃くハッキリと表れていたり、横線が水平で左右の長さが対称なものが最良とされます。これ以外の場所にある十字線は神秘十字線とは異なり、様々な所に表れます。
今回は、この神秘十字線をはじめとした十字線について探って行きたいと思います。神秘十字線の数別や様々な十字線を8つ挙げますので、掌で見かけたら参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】十字線でみる奇跡遭遇度

【手相占い】十字線でみる奇跡遭遇度

Q1. 手相の状況について

  • 神秘十字線が複数ある 
  • 神秘十字線がどちらかの手に一つある
  • 神秘十字線が左手にある
  • 神秘十字線が両手にある
  • 神秘十字線が右手にある
  • 人差し指の付け根に願いが叶う十字線がある
  • 生命線と運命線をつなぐお助け十字線がある
  • 太陽線と交差する横線の芸術十字線がある

【手相占い】十字線でみる奇跡遭遇度

【手相占い】十字線でみる奇跡遭遇度

結果発表
奇跡遭遇度は4つ星

掌に神秘十字線が1つだけ表れている人は、霊感や直感力が強く、スピリチュアル的なものに興味を持ちやすいとされます。
霊感などが強いので人の心が読み取れ、占い師などの職業に向いています。スピリチュアル的な面では、超自然的な現象を見たりし、自然とその世界に溶け込みやすいとされます。また先祖などに守られ、当たりものに強いとも言われています。先祖や神仏から絶えず守られているので、事故や災難に遭ったとしても、運よく助かることが多いようです。運が強く当たりものに強いので、ここ一番の勝負で力が存分に発揮でき、宝くじが当たりやすくなります。しかし、高額当選ばかりではなく末等も含まれるので、一概に大金持ちになれるわけではありません。
奇跡遭遇度は4つ星と言えます。近い将来、予期せぬ幸運が訪れるはずです。

結果発表
奇跡遭遇度は4つ星

右手に神秘十字線がある場合でも、霊感が強く、スピリチュアル的な世界とつながりやすく、先祖などに守られ、当たりものに強いという点は、基本的に違いはほとんどありません。
しかし手相で右利きの人は、右手で後天的な運勢を読み取るので、若干意味合いが変わります。これまでに人のために尽力したり、ご先祖様や神仏のご加護が得られるような行いをしてきているとされます。また何かのきっかけで霊感が強まったり、直感が冴えるようになったり、信仰心に目覚めた時などにも表れます。占い師の仕事をしている人に多く見られるようです。珍しいラッキーな線なのですが、これに反した生き方をしていると、たちどころに消えてしまいます。
奇跡遭遇度は4つ星と言えます。いろいろと努力をした結果として、予期せぬ幸運が訪れるはずです。

結果発表
奇跡遭遇度は4つ星

手相は右利きの人では、左手で先天的な運勢を読み取るので、持って生まれた運勢が表れています。
左利きの場合は反対の読み取り方になります。左手に神秘十字線があるは場合でも、霊感が強く、スピリチュアル的な世界とつながりやすく、先祖に守られ、当たりものに強いという点は、ほぼ同じです。しかし、人のために尽くすことに喜びが感じられ、幼少期から何かとご先祖様や神仏のご加護が感じられるような体験をしていると読み取ります。きっかけもないのに、自然と霊感があったり、神秘的なものやスピリチュアルなものに感心があるとされます。一家代々信仰心が強い人に多く見られるようです。見落としがちな神秘十字線として知られています。
奇跡遭遇度は4つ星と言えます。生来の力を活用すれば、思いもかけない幸運が訪れるはずです。

結果発表
奇跡遭遇度は5つ星

手相で両手に同じ相が表れることは、先天的な要素を活かしつつ発展させ、将来に向けて努力をしているとされます。例え生来の素質があっても、それに気づかなかったり活かしていないと、自然に相は消えてしまうものです。また後天的に授かる相だとすると、利き手でない手には表れていないはずなので、非常に珍しいものとなります。神秘十字線が両手にある人は、霊感が強く、スピリチュアル的な世界とつながりやすく、先祖や神仏に守られ、当たりものに強いという点は、もちろんあるのですが、よりその傾向が強くなるとされます。片手よりも両手ならば2倍の効力があるとされます。ただ霊的な力が強いためマイナスの要素を引き寄せてしまうこともあります。
奇跡遭遇度は5つ星と言えます。予期せぬ幸運が訪れる可能性は格段に高まるはずです。

結果発表
奇跡遭遇度は4つ星

神秘十字線が2つまたは複数あっても、霊的能力がその分余計にあったり、神仏の加護が多くあるということはないとされます。
両手に1つずつの2つとは意味合いが違ってきます。神秘十字線の数が多くなると単なる十字線との見極めが難しくなり、良い十字線ばかりとは限らなくなり、その影響で様々な意味合いを弱めてしまうことがあります。人の気持ちを読み取る面倒見の良さがあだとなり不運を招いたり、肝心な時にスピリチュアル的な力が発揮されないこともあります。しかし、本物の神秘十字線が片手両手に限らず数多く表れていることがごく稀にあります。この場合、霊感はより一層強力となりますが、良くも悪くも神秘エネルギーが強大なので注意が必要です。
奇跡遭遇度は4つ星と言えます。予期せぬ幸運や不運も訪れることがあるはずです。

結果発表
奇跡遭遇度は2つ星

芸術十字線は、薬指の下方で、感情線(小指の下から人差し指方向に伸びる線)と知能線(親指と人差し指のつけ根の間から小指方向に伸びる線)の間辺りに表れる十字線を指します。
これは、太陽線(薬指の付け根の下の領域に向かっている縦線)を横切る線と交差してできるものと、単独でできるものがあります。神秘十字線と似た位置に表れるので、間違いやすい十字線としても知られています。芸術十字線が表れている人は、芸術的な才能に恵まれ、様々なセンスに長けているとされます。創造性やデザイン力、斬新なアイデアが浮かびやすいので、芸術の分野で成功するはずです。クリエイティブな仕事に向き、大きな力を発揮します。音楽や文学でも才能が活かせます。
奇跡遭遇度は2つ星と言えます。奇跡よりも確実に幸運をつかんでいくはずです。

結果発表
奇跡遭遇度は3つ星

お助け十字線は、生命線と運命線を十字でつなぐものを指します。医療十字線とも呼ばれ、人の命を救い、人の運命を見守る使命を帯びているとされます。
お助け十字線が表れている人は、悩みや苦しみを持つ人の支えとなり助けるとされます。人を思いやる気持ちが強く、慈悲深いとされます。人の役に立つことに長けているので、医師や看護士などの医療関連、福祉やボランティア活動、カウンセラーや占い師で大いに力が発揮できるはずです。特に人の役に立つ仕事に従事していなくても、人を励ましたり、勇気付けることで評価されます。対人関係は常に良好で、女性の場合、優しさや母性があり、異性から好意を寄せられることが多いようです。
奇跡遭遇度は3つ星と言えます。奇跡を起こすより、人の役に立つことで、大きな幸運が訪れるはずです。

結果発表
奇跡遭遇度は2つ星

願いが叶う十字線は、木星丘(人差し指の付け根の領域)に表れるものを指します。
木星丘で、縦に伸びる向上線と交差するものだったり、単独で十字線が表れるものがあります。この十字線はスターと呼ばれる幸福を招く星紋になりかけているものもあります。願いが叶う十字線を持つ人は、願望が成就しやすいとされます。叶えたい願望や目標、なりたい将来像などを具体的に思い描き、何事にも前向きに取り組むことで、叶えられるはずです。常に向上心を持って人生を歩むと良い結果につながります。また大きな願い程、効力を発揮するとも言われています。スピリチュアル的な面には興味がなく、現実的な人が多いようです。
奇跡遭遇度は2つ星と言えます。奇跡的なことは少なくても、着実に実績を積み重ねて大きな幸運が築けるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ