夢占い

【夢占い】夢占いで秘めている気持ちがわかる・生活行為編

6995 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日常的な生活上の行為が、なぜか印象に残る夢があります。
いつもなら全く気にならない行為に目が行くということは、何らかの意味があるはずです。
潜在意識に隠された心の言葉が形になって夢の中に表れています。そのメッセージを的確に読み取ると、目覚めている時には気が付かなかったものが伝わってきます。
特に生活上の行為は、夢を見るまでの日々の行動を象徴化させたり、夢を見た後の将来像を映し出すとされます。
夢占いには、心理学に基づいた深層心理や事例などが多数あります。その中で生活行為の観点から見ると、秘めている気持ちがハッキリとわかります。
この気持ちを知れば、これからの行動に無駄や無理が省けるかもしれません。より幸せがつかみやすくなるはずです。

今回は、夢占いから「生活行為の夢」を8つのタイプに分け、そこから導き出されるその人が持つ気持ちを解き明かして行きます。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】夢占いで秘めている気持ちがわかる・生活行為編

【夢占い】夢占いで秘めている気持ちがわかる・生活行為編

Q1. 夢の状況について

  • 起きる夢
  • 上る・登る夢
  • 習う夢
  • 握手する夢
  • 買う夢
  • 謝る・謝られる夢
  • 約束する夢
  • 打ち明ける夢

【夢占い】夢占いで秘めている気持ちがわかる・生活行為編

【夢占い】夢占いで秘めている気持ちがわかる・生活行為編

結果発表
握手する夢

握手した相手の手から温もりが感じられたり、握手を拒まれるような夢を見たことはありませんか。
握手をする夢は、社交性を象徴しています。
握手した相手の手から体温が感じられた場合、恋愛運や対人運が上昇しているとされます。
その相手と良い関係を築きたい気持ちを持つことになります。
しかし、冷たさを感じていた場合、その人の評価を気にしていることになります。
知らない人と握手する場合、新しい自分を発見したい気持ちがあったり、発見するとされます。
握手を拒否された場合、対人運が低迷しているとされます。
自分の行動がその相手を振り回していたり、相手の立場を理解したいと思っていることが考えられます。
握手した相手の実感がない場合、周囲から孤立しているとされます。
この夢は、人からの対応を求めている夢にもなります。



最初からプレイする

結果発表
謝る・謝られる夢

必死になって謝っていたり、人から謝られるような夢を見たことはありませんか。
謝る・謝られる夢は、対人関係を象徴しています。
ペコペコ謝っている場合、仕事で大きなミスをする可能性があるとされます。
不測の事態に注意しろという気持ちの表れでもあります。
人に対して必死に謝っている場合、その人に理解して欲しい気持ちを強く持っているとされます。
人から謝られる場合、その人に対して自信がある表れとされます。恋愛成就や幸運の訪れが考えられます。
全く知らない人から謝られる場合は、普遍的な確固たる自信を持っていることになります。運勢も好調となります。
嫌々仕方なく謝っている場合、自分に自信が持てない状況にあるとされます。
弱音をどこかに持っていることになります。
この夢は、精神的な内面に影響力が強いようです。



最初からプレイする

結果発表
打ち明ける夢

思ってもみないことを打ち明けていたり、異性に打ち明けているような夢を見たことはありませんか。
打ち明ける夢は、されけ出す勇気を象徴しています。
人から打ち明けられる場合、周りから注目されたい気持ちの表れとされます。自己顕示欲の強さを示していることもあります。
意外なことを打ち明けている場合、ポジティブな気持ちを持っているとされます。対人関係が幅広くなるはずです。
打ち明けようとしてもうまく行かない場合、必要以上に警戒心が強い表れとされます。
異性に打ち明けている場合、恋愛の好機が訪れるとされます。恋愛成就の気持ちが強いことにもなります。
好きな人に打ち明けていると、その人を思う気持ちが高ぶり過ぎていることになります。
この夢は、誰にまたは誰から打ち明けられているかで、気持ちの内容がわかります。



最初からプレイする

結果発表
起きる夢

突然飛び起きたり、目覚めた所がまた夢だったというような夢を見たことはありませんか。
起きる夢は予兆を象徴しています。
夜中に起きる場合、運気が低迷しているとされます。好機を逃しやすくなります。
飛び起きる場合、運気が上昇しているとされます。いろいろなチャンスが巡って来ることが考えられます。
夢の中で何度も起きる場合、精神的な疲労が溜まり悩み事があることになります。
目覚めた場所が夢の中の場合、現実と向かい合いたくない気持ちの表れとされます。
起きたくても起きれない場合、気持ち的には元気でも、心身の疲労が溜まっているとされます。
見ず知らずの場所で起きる場合、人生の大きな転換期が訪れるとされます。
気持ち的には変化を待ち望んでいたことが考えられます。
この夢は、時間や場所が重要な観点になるようです。



最初からプレイする

結果発表
買う夢

両手で抱えきれない程の買い物をしたり、人の買い物に付き合うような夢を見たことはありませんか。
買う夢は、良い兆しを象徴しています。
りんごを買う場合、幸運が訪れること示します。願い事が叶うことも考えられます。
このりんごを食べていると、より大きな幸運がやってくるとされます。
たくさん買い物をしている場合、予想以上の結果が得られるとされます。
現在の生活に充実感を感じていることにもつながります。
一人で買い物をしている場合、前向きな気持ちが強くなっているとされます。
社交運が上昇しているので最良の出会いがあるかもしれません。
人の買い物に付き合っている場合、協調性があり、人と一緒にいることに心地良さを感じているとされます。
対人運が上昇しているはずです。
この夢は、願望成就とも関わりが深いと言えます。



最初からプレイする

結果発表
上る・登る夢

軽々と階段を上っていたり、崖をよじ登っているような夢を見たことはありませんか。
上る・登る夢は上を目指すことを象徴しています。
塔に上る場合、目標を達成しようとする気持ちが強いとされます。
軽快に階段を上っている場合、対人関係を深めたい気持ちの表れとされます。
エレベーターで上る場合、苦労なく願いが叶うとされます。恋愛面での影響が強いようです。
崖をよじ登っている場合、困難を乗り越えようとしているとされます。乗り越える気持ちが強いことになります。
谷底から登っている場合、最悪の状態を脱し運気が上昇しているとされます。上昇の流れをつかんでいることになります。
穴などに落ちて這い上がる場合、何らかの困難があっても、それをクリアできる対人関係が築けるとされます。
この夢は、幸運の兆しを示すと言えます。



最初からプレイする

結果発表
習う夢

異性と一緒に習っていたり、習っても上手になれないような夢を見たことはありませんか。
習う夢は不満の解消を象徴しています。
習字を習う場合、学習意欲やチャレンジ精神が高まっているとされます。
異性と何かを習っている場合、その異性から恋愛対象と見られるために努力が必要とされます。
誰かから習う場合、対人関係が向上するとされます。
自分のためになる人と知り合いたい気持ちの表れにもなります。
習っても上達しない場合、目標を達成するには力不足であるとされます。
焦って習っている場合、隠し事がバレるとされます。
仕事に関わる習い事をする場合、仕事や職場に不満の気持ちを持っているとされます。
裁縫を習う場合、自立したい気持ちが強かったり、結婚が近いことを示します。
この夢は、目指すものとの関わりが大きいと言えます。



最初からプレイする

結果発表
約束する夢

好きな異性と約束をしていたり、見ず知らずの人と約束をするような夢を見たことはありませんか。
約束する夢は変化や義務を象徴しています。
お金に関わる約束をしている場合、金銭的なダメージを受ける可能性が高いとされます。
好意を持っている異性と約束をする場合、その人との関係が進展するとされます。
恋愛感情が叶うようです。友達と約束をする場合、その人とトラブルになりやすいとされます。
素直な気持ちで接する必要があります。しかし約束を必死に守ろうとしている場合、和解後により友情が深まるとされます。
知らない人と約束している場合、運気が低下しているとされます。
仕事上の約束をしている場合、責任ある地位に就き、評価されるとされます。
約束が重なる場合、疲れているとされます。
この夢は、約束の内容が観点となります。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ