仕事&お金

【手相占い】向いている職業がわかる手相8タイプ

10199 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何かしっくりと来ない仕事をしていたり、お金のために仕方なく仕事をしている人は結構多いのではないでしょうか。
子供の頃から憧れていても、いざ大人になって就職してみたら、自分にその才能がないことに気が付くかもしれません。
いくら無理して情熱だけで頑張ってみても、能力が開花しないこともあります。人には仕事の向き不向きがあるようです。
またそれほど興味がなかったのに、実際に仕事に就いてみたら、水を得た魚のように能力が発揮できることもあります。
向いている職業に就いているならば能力の開花も早く、人よりも成果が出しやすいと言えます。毎日が充実するはずです。

この向いている職業が何かを読み取ることができる手相がいくつかあります。これを知れば、天職に就けるかもしれません。
今回は、どんな職業に向いているかがわかる代表的な手相を8つの職種に分けて探っていきます。自分や周囲の人の参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】向いている職業がわかる手相8タイプ

【手相占い】向いている職業がわかる手相8タイプ

Q1. 現在の手相の状況について

  • 掌に厚みがある
  • 知能線が月丘上部に達している
  • 感情線が人差し指の下方辺りで終わっている
  • 知能線と生命線の始点が離れている
  • 人差し指の付け根の領域に中指方向に斜めに伸びる線がある
  • 運命線が月丘から伸びている
  • 知能線が月丘に達し終点付近で枝分かれしている
  • 知能線が2本見られる

【手相占い】向いている職業がわかる手相8タイプ

【手相占い】向いている職業がわかる手相8タイプ

結果発表
医療や福祉に向いている手相

掌に厚みがある場合、温かい性格で人の面倒見が良いとされます。
これが医療や福祉に向き、人のために献身的尽くすことができます。
小指と薬指の付け根の間から2~3本の細い線が見られる場合、医療線となります。
これがあると、人の体調や気分の変化に良く気が付くとされます。
医師や看護士などの医療関係の仕事に非常に向いているはずです。
知能線が適度に下がり(掌の中程)終点付近が二股に分かれている場合、看護士に向いています。
現実的な考え方ができ、状況に合わせて行動できます。不測の事態に対する対応力もあります。
人差し指の付け根の領域に四角紋がある場合、責任感や使命感が強く、社会福祉に尽力できるとされます。
四角紋はスクエアとも呼ばれ、短い線で♯やひし形などの四角形を作るものです。大きめの四角紋なら、人から尊敬され信頼されます。


最初からプレイする

結果発表
事務系の仕事に向いている手相

知能線が月丘上部に達している場合、合理的な考え方ができ、事務職に向いています。
月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。考え方のバランス感覚に優れ、様々な視点で考えることができます。
総務のような事務職で能力を発揮しやすく、事務系の管理職にも向いています。
知能線と生命線が始点で接している場合、何事にも手堅く事務職に向いています。
コミュニケーション能力に優れ、協調性もあるとされています。
全体の流れに沿って仕事を進めることに長け、能力が充分に発揮できます。
知能線と生命線の重なり部分が長い場合、より堅実で責任感が強いとされます。
運命線が薄めの場合、協調性に優れ、慎重さもあるので、事務職に向いています。
感情線が人差し指と中指の間辺りで終わっている場合、素直で明るい性格で気配り上手で事務職に適しています。


最初からプレイする

結果発表
経理などの仕事に向いている手相

感情線が人差し指の下方辺りで終わっている場合、何事も冷静に判断でき、お金を扱う経理などに向いています。
責任感が人一倍強く、周囲から信頼されます。
小指の付け根に現れる財運線が濃くハッキリとし、薬指寄りに現れている場合、経理などが適職になります。
金銭感覚に優れ経済に敏感とされます。資産運用にも力が発揮できるはずです。
知能線の終点付近が小指の付け根の方向に跳ね上がっている場合、冷静にお金が扱えるので、経理に向いています。
投資家にも向いています。知能線と生命線の重なり部分が長い場合、何事にも慎重で用心深く、お金の扱いに長けています。
ミスが少なく、判断力が高いとされます。
知能線が第二火星丘に達している場合、頭の回転が速く経理で力が発揮できます。
第二火星丘は小指の下方で、感情線と知能線の間辺りの領域です。


最初からプレイする

結果発表
営業に向いている手相

知能線と生命線の始点が離れている場合、社交的で営業に向いているとされます。
人と接することが好きで、大胆で行動的な面があります。
デスクワークよりも、人と接している方がストレスを感じ難いようです。
独立心が強く、何でも自分で決めようとします。
生命線の張り出しが良く、濃くハッキリと現れている場合、営業が適職です。
心身共に健康的で頑張りが利き、粘り強いとされます。一度や二度断られても、めげることはないはずです。
お客さんに好かれやすく持続力も兼ね備え、人を説得することに長けています。
知能線が第二火星丘に達している場合、頭の回転が速く臨機応変に対応でき、営業でも力が発揮できます。
第二火星丘は小指の下方で、感情線と知能線の間辺りの領域です。
細かい点を気にせずプレッシャーに強く、あまり悔やまないとされます。


最初からプレイする

結果発表
経営者や起業家に向いている手相

人差し指の付け根の領域に中指方向に斜めに伸びる線があるとリーダー線になります。
これがあると、人の上に立ち、まとめることに優れ経営者に向いています。人を率いることで力が発揮できます。
知能線が月丘まで一直線に伸びている場合、リーダー的な素質とカリスマ性を併せ持っているとされます。
月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。合理的な判断ができプロ意識が高いので、経営者として活躍が期待できます。
知能線と感情線が1本になっているとマスカケ線になります。これが現れていると、人の上に立つことで力が発揮できるます。
努力を惜しまず逆境に強いので、経営者向きと言えます。
生命線の中程から人差し指に向かう線が見られる場合、ベンチャー線となります。
これがあると夢や希望が叶うとされ、運勢も上昇しているので起業家に向いています。


最初からプレイする

結果発表
芸能人に向いている手相

運命線が月丘から伸びている場合、芸能人に向いています。
月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。新しい世界にためらいなく飛び込むことができるとされます。
人に助けられやすく、人から好かれる傾向にあります。立場が上の人から可愛がられたり、引き立てられることもあるようです。
人差し指と中指の間から薬指と小指の間をカーブを描いてつなぐ線は、金星帯となります。
これがあると、豊かな感受性を持っているので、芸能関連で活躍が期待できます。
音楽や美的センスに優れ、異性を惹きつける何らかの魅力があり、人気者になります。
濃くハッキリと刻まれた太陽線は成功運、金運、人気運が上昇しているとされます。
秘めている才能が存分に発揮でき、芸能界で成功がつかめるはずです。
運命線が薬指寄りに伸びている場合、人から注目されるとされます。


最初からプレイする

結果発表
クリエイティブな仕事に向いている手相

知能線が月丘に達し終点付近で枝分かれしている場合、想像力が豊かとされます。
好奇心が旺盛で幅広い分野に興味を持ちます。器用さがあり独創性もあるので、クリエイティブな分野で活躍が期待できます。
先が尖った指になっている場合、独特のインスピレーションが働くとされます。感性が鋭く、デザイナーなどの仕事に向いています。
月丘と水星丘の間を弧を描いてつなぐ線は、直感線となります。
月丘は小指の下方で手首寄りの領域で水星丘は小指の付け根の領域です。
これがあると直感に優れ、独特の感性を持つとされます。人やモノの本質を見抜く力があります。
これらを活かすと音楽や絵画の方面で活躍が期待できます。
感情線の乱れが多い場合、豊かな感性を持ち、美的感覚に優れているとされます。
時代に敏感で芸術的なセンスに優れているはずです。


最初からプレイする

結果発表
IT関連の仕事に向いている手相

知能線が2本見られる場合、二重知能線となります。
これがあると独創的な発想ができ、人が思いつかないものを生み出すことが得意とされます。
IT関連の会社でアイデアを生かして活躍が期待できます。
知能線が第二火星丘に達している場合、論理的に物事が考えられるので、IT関連でも力が発揮できます。
第二火星丘は小指の下方で、感情線と知能線の間辺りの領域です。システムエンジニアなどに向いています。
知能線の終点付近の枝線が小指方向に跳ね上がっている場合、頭の回転が速いとされます。
数字に強く、分析力に優れているのでIT系の仕事に向いています。
中指の付け根を弧を描いて囲む土星環が見られる場合、探究心が非常に強く、IT分野の仕事に向いています。
一人の時間を大切にし、一つのことにのめり込むことに優れています。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ