性格

本当は田舎暮らしが好き?「都会生活適性度チェック」

27875 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは都会に住んでいますか? それとも田舎に住んでいますか?
田舎から都会に引っ越しをすると、人が異様に密集していたり、そのくせ人間関係が希薄だったり、夜中でも騒がしかったりと、様々なカルチャーショックを味わうものですが、どれくらい都会生活に順応できるかは、その人の性格によって異なります。

この診断では、あなたが都会生活に適応できるかどうかをチェックします。
「田舎が恋しいよ~」なんて人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

(☆他の「田舎」「都会」関連診断は、こちら

本当は田舎暮らしが好き?「都会生活適性度チェック」

本当は田舎暮らしが好き?「都会生活適性度チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

本当は田舎暮らしが好き?「都会生活適性度チェック」

本当は田舎暮らしが好き?「都会生活適性度チェック」

結果発表
都会生活適性度MAX! 都会以外では生きられないタイプ

あなたは殺伐とした都会にすっかり染まってしまったようですね。象徴的なのが満員電車です。あの狭い空間にぎゅーぎゅーに押し込まれるという非人間的な扱いに慣れてしまっているようだと赤信号。都会に染まっているというより、都会に飼いならされてしまった、というほうが正解かもしれません。このタイプには、もはや田舎暮らしは不可能ですし、したいとも思わないでしょう。20分待っても電車がこないだけでイライラするなど、都会人は田舎の人とは時間の感じ方が根本的に異なるのです。また、あなたは都会の希薄な人間関係にも心地良さを感じていることでしょう。他人には徹底して無関心、そんなドライさが、かえってあなたの性に合うのです。

結果発表
都会生活適性度80! 殺伐とした都会が似合うタイプ

あなたの都会生活適性度はかなり高め。新しいものが大好きで、賑やかなところに行くと自然とテンションがあがる、根っからの都会派志向人間のあなたにとって、田舎での生活は退屈以外のなにものでもありません。もちろん、田舎は自然が豊かだとか、人々があくせくしていないとか、いろいろな利点であるのはわかっていると思いますが、なんとなく都会のほうが未来がひらけるような気がして惹かれてしまうのではないでしょうか。都会には毎年、たくさんの人が転居してきますが、一定数は「やっぱり田舎のほうがいい」と帰ってしまいます。必然的に、あなたのような都会生活適性度が高い人間の比重が増えますから、都会はますます人情とか温かみといったことからかけ離れた街になるわけです。これからも殺伐とした都会で頑張ってくださいね。

結果発表
都会生活適性度50! いちおう都会に適応できるタイプ

あなたの都会生活適性度は50と、まぁ平均レベルといったところ。このレベルだったら、田舎から大学進学で上京して、周りの人たちにカッペ扱いされても、泣いて田舎に逃げ帰るようなことはないでしょう。エスカレーターは自主的に片側をあけるなど、見よう見まねで都会のルールを覚えて、すぐにいっぱしの都会人のような顔をすることができると思います。ただ、もしあなたがもともと都会に住んでいる人なら、この数値ではネイティブ都会人としてレベルが低いといわざるを得ません。殺伐とした都会であくせく生活するよりも、田舎暮らしのほうが性に合っていると思います。田舎にも、近所付き合いが大変だとか、仕事が少ないとか、いろいろ苦労はあるかもしれませんが、都会にはない良いところがいっぱいあります。

結果発表
都会生活適性度25! 中途半端な都会が似合うタイプ

あなたの都会生活適性度は25で、かなり低い数値といわざるを得ません。もしあなたが都会にいったことがないのなら、一度、東京などの都会のど真ん中に足を運んでみることをおすすめします。通勤ラッシュで電車にすし詰めにされるサラリーマンを見て戦慄を覚え、小学生ですら地下鉄を乗りこなして通学している姿を見てうち震えることでしょう。たぶん、3日もすれば田舎に帰りたくて仕方がなくなると思います。あなたの場合、田舎に仕事や大学がないという理由で都会に出ようと思っても、東京や大阪、名古屋といった大都会を選ぶのではなく、地元の県の県庁所在地など、中途半端な都会がおすすめです。それでも、「あいつは都会もんだっぺ!」と故郷に錦を飾れると思いますので、無理して本物の大都会に出ないようにしましょう。

結果発表
都会生活適性度ゼロ! 田舎から出てはいけないタイプ

あなたの都会生活適性度はゼロで、まったく都会暮らしの適性はありません。あなたが田舎から出ると、ダンジョンのような都会の地下街と網の目のように張られた地下鉄に翻弄されて、地上に脱出できなくなる恐れがあります。とりあえず地下鉄が3路線以上ある都会には足を踏み入れないようにしましょう。田舎から上京してくる人のなかには、いつまで経っても都会に慣れない人がいますが、まさにあなたがそんなタイプです。ひょっとすると大都会に憧れているのかもしれませんが、あなたの村の近くにも、イオンとかイトーヨーカー堂が進出している小都会があると思いますので、そこのフードコートで流行りのパンケーキとかナタデココでも食べていれば、いくぶん気持ちが満足するはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ