恋愛

愛されるか嫌われるか、身も心も♡「尽くす女度診断」

27436 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「尽くす女」という言葉には、なんだか昭和のイメージがありますよね。
ただ、積極的な女性が増えた現代社会においても、こと恋愛においては、男性の為にあれこれと世話を焼くことに喜びを覚える人は、少なくありません。
それで男性が立派に活躍できれば良いのですが、単に甘やかすだけになって、ダメ男化する場合もありますよね~。
また、身も心も尽くすことで、相手に愛されるか嫌われるかも、功罪どちらの面もあるといえるでしょう。

この診断では、あなたが好きな男性に尽くすタイプかどうかが、判ります!
また、尽くすタイプの場合は、尽くした結果、男性がどんなふうになるのかも占うことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「献身診断」は、こちら


愛されるか嫌われるか、身も心も♡「尽くす女度診断」

愛されるか嫌われるか、身も心も♡「尽くす女度診断」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

愛されるか嫌われるか、身も心も♡「尽くす女度診断」

愛されるか嫌われるか、身も心も♡「尽くす女度診断」

結果発表
尽くす女度MAX! 彼女というよりお母さんタイプ

あなたの尽くす女度はマックスの100です! 非常に母性本能が豊かな人で、相手を包み込むような慈愛に満ちています。彼を親身にフォローする様子は、彼女というより、お母さんといってもいいかもしれません。このタイプは優しさがすぎるあまり、彼を甘やかす傾向があるので注意が必要です。なんでもかんでも世話を焼いていると、男性のほうでもそれが当たり前になってきて、どんどん甘えてくる可能性があります。あなた自身は、それでも「頼ってくれている」という満足感を得ることができるかもしれませんが、男性のほうはだんだんダメ男になっていくでしょう。優しいあなたには辛いことかもしれませんが、ときには彼を突き放すことも必要かもしれません。「アメとムチ」ではありませんが、日ごろの態度にメリハリをつけることで、甘やかしたときの効果がもっと高くなると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
尽くす女度80! 彼の言いなりタイプ

あなたの尽くす女度はかなり高めの75です。ちょっと自分に自信がないタイプなのか、彼に精一杯尽くすことで、愛情を得ようとしているフシがあります。ただ、このタイプは尽くせば尽くすほど、彼にとってはそれが当たり前のような状態になり、思うような愛情のリターンを得られなく傾向にあります。男性は「尽くしてもらって当然」と思ってしまうので、あなたが疲れていたり、気分が乗っていなかったりするときに、あまり尽くさないでいると、「愛情が低下した」と感じることすらあるでしょう。ただ、それを恐れて尽くしてばかりいると、なかなか関係は改善しません。少しずつ対等な関係になれるように、あなたのほうでうまくコントロールする必要があるでしょう。まずは、相手の話ばかりを受け入れずに、自分からも主張することからはじめてみましょう。


最初からプレイする

結果発表
尽くす女度60! しっかり者タイプ

あなたの尽くす女度は60です。すごく彼に尽くしているというほどではありませんが、平均的なカップルよりは、彼に多くの愛情を向けているといえるでしょう。彼のことが好きなのはもちろんですが、もともとあなたはしっかり者で、世話焼きな気質があるのだと思います。人の世話をして感謝されることに喜びを覚えるような性格の人なのでしょう。それ自体は素晴らしいことなのですが、男性のなかには甘やかすとつけあがったり、ダメ男化したりする人が少なくありません。彼の誕生日とか、がんばったときのご褒美とかで甘やかす分にはまったく問題ありませんが、ふだんは世話を焼きたい気持ちをぐっと抑えて、男性と対等でいられるように意識したほうが、結果的に良い関係になれることが少なくありません。もし、あなたの彼が甘えん坊タイプなら、なおさら甘やかす頻度を減らしましょう。


最初からプレイする

結果発表
尽くす女度30! 気分屋タイプ

あなたの尽くす女度は30と、ちょっと低めの数字が出てしまいました。あなたはちょっと気分屋なところがあるようですね。気分がノってくると、彼に料理を振る舞ったり、なにかプレゼントしたくなったりしますが、ふだんはそれほど尽くす感じではないと思います。ただ、男性は尽くしすぎるとすぐにつけあがるので、バランス的にはあなたくらいのアプローチがちょうどいいかもしれません。ひとつだけ注意したいのは、あなたはもともと尽くすタイプではないので、彼との付き合いが長くなってしまうと、まったく尽くさない女になる可能性があります。結婚したあと鬼嫁みたいにならないように、ときどきは意識して「尽くしタイム」とか「尽くしデー」を設けてもいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
尽くす女度15! どちらかというと尽くされたいタイプ

あなたの尽くす女度は15と、かなり低い数字が出てしまいました。献身的に彼をフォローするようなところはほとんどなく、どちらかというと、あなたのほうが彼に甘えたいくらいなのではないでしょうか。尽くす女というより、尽くされたい女といったほうがマッチすると思います。このタイプは、自分勝手なように思えるかもしれまんが、うまく男性に甘えることで、多くの愛情を引き出すことができます。男性にも、尽くすタイプと尽くされたいタイプがいるので、うまく「尽くす男」をつかまえると、ベストカップルになれる可能性もあります。ただ、あまりに相手への要求が高いと、さすがに尽くす男でも、愛想を尽かされるかもしれません。ときどきは、あなたのほうからも軽く尽くしておきましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ