性格

本性は、情が薄いか厚いか「つめたいか・あたたかいかチェック」

232051 Views
「心」の有り様をあらわす言葉として、「つめたい」「あたたかい」という分け方がありますよね。
基本的には、「あたたかい」ほうがポジティブな雰囲気がありますが、クールで合理的な人が「つめたい」なんて言われることもあります。

一口に「つめたい」「あたたかい」といっても、いろいろなタイプがあり、つめたさやあたたかさの度合いも人それぞれです。
そこで、この診断であなたの心がどのくらいつめたいのか、あるいは、どうあたたかいのか…ということをチェックしてみませんか?
自分ではなかなか客観的に判断できないことですので、この機会にぜひ診断を受けてみてくださいね。

(☆他の「人柄診断」は、こちら
(☆他の「本性診断」は、こちら


本性は、情が薄いか厚いか「つめたいか・あたたかいかチェック」

本性は、情が薄いか厚いか「つめたいか・あたたかいかチェック」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね!

結果を見る

本性は、情が薄いか厚いか「つめたいか・あたたかいかチェック」

本性は、情が薄いか厚いか「つめたいか・あたたかいかチェック」

結果発表
あなたは、あたたかいを通り越してあつい人

おおっと!あなたは、めちゃくちゃあたたかい人ですね。心の中からポッカポカしたオーラを出しており、「あたたかい」を通り越して、「あつい」といった表現が似合うタイプかもしれません。
このタイプは、何事に対しても前向きで、基本的にポジティブな行動特性を持っています。その反面、ちょっと気分屋なところがあり、ノってくるとブレーキが効かなくなるくらい突っ走りますが、ダメなときは梅雨どきの天候みたいにジメジメ&ムシムシした感じになることもあるでしょう。ただ、このタイプは人間味があり、人から愛されやすいので、もしあなたがスランプに陥っても、きっと誰かが助けてくれると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、うららかな春のようにあたたかい人

あなたは、ほんのりあたたかい人のようですね。「ほんのりかよ!」と突っ込んだ人もいるかもしれませんが、これ以上あたたかくなると、ちょっと暑苦しくなってしまうため、あなたはちょうどいいレベルだと思います。他人に対しても気配りができ、まさにほどほどの距離感をキープできるような人だと思います。
普通の人は、あたたかいときもあれば、つめたくなるときもあるのですが、あなたは比較的「心の温度計」が安定しており、一年中うららかな春みたいなあたたかさをキープしています。ちょっと天然っぽいポケーっとしたところもありますが、人格的には申し分ないため、あなたの周りにはいろいろな人が集まってくるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、あたたかさとつめたさが同居する気分屋さん

あなたは、「あたたかい」と「つめたい」でハッキリ分けられないタイプですね。まるで淡水と海水の境目である汽水域みたいな人で、あたたかさとつめたさが心の中で同居しています。午前中はあたたかい感じだったのに、午後からはつめたくなってしまった…みたいな感じで、けっこう気分屋さんなところを持っているのではないでしょうか。
このタイプは、好きな人ができたりすると、さらに気分が乱高下しやすくなり、その気分屋さん的な性格をこじらせると、ツンデレみたいな状態になってしまうこともあります。正直、ちょっと面倒くさいキャラではありますが、人間的な魅力にあふれた人なので、交友関係は充実すると思います。ただ、ツンデレを更にこじらせてヤンデレみたいにならないように、もう少し自分をコントロールする術を身につけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっぴりつめたいクールな人

あなたは、どちらかというと、つめたいタイプですね。「つめたい」なんていうと、ちょっとネガティブなイメージもありますが、あなたの場合、冷酷だとか非情といった要素はなく、対人関係に関しては人並みのあたたかさを見せることもあります。ただ、ちょっと冷静で合理的な面があり、場合によっては「つめたい人だな〜」なんて思われてしまうこともあるでしょう。
このタイプはなんだかんだいってリーダーシップもあり、比較的出世しやすい傾向にあります。ビジネスの現場では持ち前のクールな頭脳がプラスに作用して、大きな実績を挙げることも期待できます。一方で、昔ながらの体育会系企業なんかは、まったく肌に合わないと思いますので、環境選びが重要だといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ブリザード級につめたい人

ブルブル…ガクガク…。あなたは、思わず身震いしてしまうほどつめたい人のようですね。ツンドラ気候も真っ青な荒涼とした雰囲気をまとった人で、心の中にブリザードが吹き荒れています。あなたにふれる人は、かわいそうなパトラッシュとネロみたいな感じで、たちまち寒さに震えてしまうでしょう。
ただ、あなたは根っからのつめたい人ではありません。心の中にはマッチの炎くらいのレベルですが、ちゃんとあたたかい気持ちがまたたいています。あなたはいま、何らかの事情があってつめたくなっていると思いますが、今後の出会いによっては、あなたの凍てついた心をとかす人があらわれるかもしれません。まぁ、あらわれないかもしれませんが、そのときはいっそ、つめたさを極めてみるのもいいでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ