男性向け

肉食系男子は、もう古い?肉食系でも草食系でもない、冷静、知的☆「魚食系男子度診断」

45181 Views

肉食系でも草食系でもない、新たな「○○系男子」が続々と登場しています。
なかでも、肉食系に変わって近年増加しているといわれるのが「魚食系男子」です。

魚食系男子は、草食系みたいに草ばかり食べているような淡白な男子ではありませんが、肉食系みたいに肉ばかり食べているわけでもありません。
青背の魚など、体に良いものを知的に食べているようなイメージがあるのが魚食系男子です。
基本的に女性は好きですが、肉食系のように誰にでもガツガツ食いつくわけではなく、スマートに恋愛を楽しむような傾向があるといえるでしょう。 特徴としては、釣りが好きで、本物の魚の場合も、人間の女子の場合も、忍耐強く待つことや、知的、冷静、手先が器用だそうです。

さて、あなたにはそんな魚食系男子の素質がどれくらいあるでしょうか?
自分はいったい何系?と疑問を持っている方、いますぐチェックしてみて下さい☆

(☆他の系男子診断は、こちら
(☆他の系女子診断は、こちら

肉食系男子は、もう古い?肉食系でも草食系でもない、冷静、知的☆「魚食系男子度診断」

肉食系男子は、もう古い?肉食系でも草食系でもない、冷静、知的☆「魚食系男子度診断」

Q1. 以下で該当するものに、チェックを入れてね!

結果を見る

肉食系男子は、もう古い?肉食系でも草食系でもない、冷静、知的☆「魚食系男子度診断」

肉食系男子は、もう古い?肉食系でも草食系でもない、冷静、知的☆「魚食系男子度診断」

結果発表
魚食系男子度80! 大トロ大好きタイプ

あなたの魚食系男子度は80と結構高め。魚食系男子といえば、知的でスマートに恋愛を楽しむというイメージがありますが、あなたは少し肉食系の要素が強いというか、脂の乗った大トロみたいな恋愛を好むタイプです。本当の魚食系男子は、DHAや不飽和脂肪酸を多く含む青背の魚を食べるように、ヘルシーな恋愛を好みます。あなたの場合、ちょっと恋愛への欲求とか性欲が濃すぎるというか、理性よりも感情が勝ってしまうことが多いので、恋愛で大失敗してしまうことも多いでしょう。
ちょっと物足りないかもしれませんが、サンマとかサバだって、旬の時期は脂が乗っておいしいものです。節度ある恋愛を心がけることで、あなたの魚食系男子度がアップし、かえってモテるようになると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
魚食系男子度100! 健康的な恋愛を楽しむタイプ

あなたは完全なる魚食系男子のようですね。肉食系ほど無闇に女子に食いつかず、草食系ほど大人しくもなく、適度に恋愛を楽しむことができ、地雷みたいな女性に手を出して失敗するようなことはないタイプです。
男性は本能のままに生きているような人が多く、手当たり次第に女性を口説いて大ヤケドするケースも少なくありませんが、あなたの場合、いくらおいしいからといって大トロばかり食べずに、DHAとか不飽和脂肪酸を多く含む青背の魚を選んで食べるような、抑制の利いたヘルシーな恋愛を好みます。つまり、すぐにヤレそうだからといってビッチなんかに手を出さず、ちゃんと異性を見極めてアプローチできるというわけです。
ただ、魚とはいえ肉食系の一種には入りますから、ちょっと気の多い面があり、浮気をしやすいのもこのタイプの特徴です。イワシとアジとサンマを同時に食べるくらいのことはやってのけるかもしれません。基本的にはバレないように浮気をする賢さを持っていますが、あまり無茶はしないように気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
魚食系男子度50! サラダも食べるタイプ

あなたの魚食系男子度は50と、高くもなく、低くもない状態です。魚食系男子といえば、肉ばかりをガツガツ食らうのではなく、健康に良い魚を適度に食べるなど、ヘルシーな恋愛を好むというイメージがあります。あなたの場合、正真正銘の魚食系男子よりも、ちょっと草食系男子の要素が強いというか、恋愛に対して奥手なところがあるようですね。
魚食系男子といえば、魚釣りをするがごとく、好みの女性が釣れるまで、粘り強く釣り糸を垂らすことができます。この点が、相手が雑魚でもすぐに食いついてしまう肉食系男子と違うところですが、魚食系男子もただボーっと釣り糸を垂らしているわけではなく、ちゃんと撒き餌をまいたり、よい釣り場を吟味したりしています。あなたの場合、草食系のように「別に釣れなくてもいいや」みたいな一種の諦めが頭の中にあるため、そこまでポジティブな姿勢を持てません。でも、ステキな女性を捕まえるには、やはりそれなりの努力は必要です。魚食系男子を見習って、もう少しがんばりましょう。


最初からプレイする

結果発表
魚食系男子度25! 諦めが早いタイプ

あなたの魚食系男子度は25と、かなり低めの数字が出ました。魚食系男子は、肉食系と草食系の中間みたいな性質を持ち、肉食系ほど恋愛に貪欲ではありませんが、草食系ほど枯れてもいません。魚食系男子は恋愛の理想が高く、本当に好きな相手を振り向かせるために、ちゃんと努力できる人が多いようです。狙った相手がなかなか振り向いてくれなくても、大物を狙う釣り人のように、ちゃんと撒き餌をまいて、じっくりヒットするのを待てるのです。
あなたは魚食系男子みたいな恋愛傾向こそ持っていますが、このガマンが少し足りないようです。狙った相手に一度断られたくらいで、完全に心が折れて、撤退してしまうようなことが多いのではないでしょうか。だからといって、むやみにターゲットのハードルを下げては、タイを釣りにいったのに、イワシ狙いに切り替えるようなもの。もうちょっと忍耐強く攻め続ければ、中途半端な恋愛をせずに済むと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
魚食系男子度ゼロ! 釣りには向いていないタイプ

あなたの魚食系男子はゼロ、まったく魚食系の要素がありません。
魚食系男子といえば、体に良い青背の魚、つまり質の良い女性ばかりを狙っているようなイメージがあります。スマートな恋愛を好み、ドロドロした関係は避ける、そんなスカした野郎が魚食系男子ともいえますが、あなたはどちらというと不器用で、スマートな恋愛なんて絶対にできないタイプではないでしょうか。女性にアプローチするときも、ひたすら泥臭く、誠実に口説こうとします。遊びの恋愛なら魚食系男子のほうが向いていますが、本気で好きな人を口説く場合は、むしろあなたのような姿勢のほうが相手の胸を打つのかもしれません。
マジすぎて相手にドン引きされる恐れもあるので諸刃の剣ですが、あなたの場合、変に気取らず、素のままの自分で押したほうがいいと思いますよ。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ