性格

あなたの頭は、柔軟?真面目で几帳面?「やわらかい・かたい度チェック」

85664 Views
何でも柔軟に物事をとらえられる人のことを、「頭がやわらかい」なんて表現することがありますよね。
その一方で、どんなことでも四角四面にとらえてしまう「頭がかたい」タイプもいます。

頭がやわらかい人は、柔和で優しいイメージがありますが、その反面、いい加減とか軽薄だと思われることもあるかもしれません。
一方、頭がかたい人は、頑固でとっつきにくいイメージはありますが、誠実とか信用できそうといったプラスの印象もあるでしょう。

この診断では、あなたがやわらかいタイプか、かたいタイプかをチェックすることができます。
自分のイメージとは逆の結果がでることも珍しくないので、この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「柔軟診断」は、こちら
(☆他の「真面目診断」は、こちら

あなたの頭は、柔軟?真面目で几帳面?「やわらかい・かたい度チェック」

あなたの頭は、柔軟?真面目で几帳面?「やわらかい・かたい度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

あなたの頭は、柔軟?真面目で几帳面?「やわらかい・かたい度チェック」

あなたの頭は、柔軟?真面目で几帳面?「やわらかい・かたい度チェック」

結果発表
あなたは、プリンになみにやわらかいフニャフニャ人間

うわー、あなたは、メチャクチャやわらかい人のようですね。まるでゼリーかプッチンプリンかのようにプルンプルンしている人で、非常に柔和な性格の持ち主です。きっとゼリーやプリンと同じように、その優しい佇まいでみんなの人気者的なポジションにおさまっているかと思います。
ただ、このタイプは優しすぎるというか、いわゆる豆腐メンタルの持ち主でもあり、ショックなことや悲しいことに直面すると、簡単にハートが崩壊してしまいます。あなたのハートはやわらかいのですが、ゴムのような柔軟性はなく、どちらかというと崩れやすい脆さがあります。あなたの場合、もうちょっとメンタルを鍛えたほうが、社会生活を送る上でプラスになると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、結構やわらかいコンニャク人間

あなたは、どちらかというとやわらかいタイプのようですね。豆腐とかプリンほどはやわらかくはないですが、コンニャクくらいのやわらかさは持っています。わりと柔軟な考え方ができる人で、他人から影響を受けやすいタイプでもあります。朝令暮改なんて当たり前…といった柔軟性を持っていて、場合によっては「この前と話が違う!」なんて非難されることもあるかもしれません。
ただ、自分の意見を絶対に変えないような頑固者と比べると、あなたくらいやわらかいほうが断然コミュニケーションは円滑になるでしょう。途中で「おかしいな?」なんて迷ったときには、気軽に方向転換できるタイプなので、人生がドツボにハマるような大失敗をすることは少ないと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、やわらかさとかたさを併せ持つハイブリット人間

ふうむ、あなたは、やわらかさとかたさを併せ持ったタイプですね。ふだんはやわらかい感じがする人なのですが、自分がこだわっていることや、大事にしていることに関しては、とたんにかたくなってしまいます。そのギャップの大きさに、驚かれることもあるでしょう。とはいえ、どうでもいいことに関しては、ホントにフニャフニャの対応しかしない人なので、基本的にはやわらか人間と呼ぶのが相応しいと思います。
このまま年齢を重ねると、「角がとれて丸くなる」のか、「性格が凝り固まって頑固になる」のか、いずれかの方向に進んでいくでしょう。これからの過ごし方ひとつで、あなたの将来像は大きく変わってくるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ほんのりかたい頑固タイプ

あなたは、やわらかいか、かたいかで言えば、ちょっとかためのタイプ。炊きたてのご飯を翌日まで放置したくらいのかたさです。「カッチカチやぞ!」というほどかたくはありませんが、頑固だとか、意固地だなんて陰口を叩かれる程度にはかたい部分があるでしょう。
ただ、このタイプはなんでもかんでも否定から入る頑固ジジイみたいなところはなく、自分がどうしても譲れないこととか、守りたいポリシーが、人よりもちょっと多めなだけです。その部分にふれてしまうと、どうしても頑固な印象を与えてしまいますが、別にどうでもいいことに関しては、「テキトーでいいや」と流されるので、人間関係でそれほど苦労することはないでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、メチャクチャかたいカッチカチ人間

あなたは、メチャクチャかたいタイプのようですね。「かたい」というより、「堅い」とか「硬い」とか「難い」という表現をしたほうが似合うタイプで、周囲からもガンコとか意固地だなんていうふうに認知されていることでしょう。もともとは今ほどかたくはなかったと思いますが、世知辛い現代社会にもまれているうちに、だんだん硬度がアップして、今ではダイヤモンドボディを持つ悪魔将軍のごとく、「カッチカチやぞ!」みたいなセリフがよく似合うレベルにまで到達しています。
ここまでかたくなってしまうと、もはややわらかくなるのは難しいかもしれません。あなたは昭和の頑固親父みたいに、かたさをウリにしたほうがキャラが立っていいと思います。ぜひカッチカチのまま、我が道を突き進んでくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ