仕事&お金

前途多難or前途洋洋チェック(仕事編)

24168 Views
「前途多難」と「前途洋洋」という似た響きのある言葉があります。
前者は自分の未来にたくさんの困難が待ち受けていることを意味しますが、後者は自分の未来が大きく開けていることを意味します。

この診断では仕事面において、あなたが「前途多難」か「前途洋々」かをチェックすることができます。
いま仕事がうまくいっている人も、上司に叱られてばかりだという人も、ぜひ診断を受けてみてくださいね。

(☆他の「将来診断」は、こちら
(☆他の「未来診断」は、こちら

前途多難or前途洋洋チェック(仕事編)

前途多難or前途洋洋チェック(仕事編)

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

前途多難or前途洋洋チェック(仕事編)

前途多難or前途洋洋チェック(仕事編)

結果発表
あなたは出世街道を驀進するスーパー前途洋洋マン

ひょえー! あなたはめちゃくちゃ前途洋々な人のようですね。仕事面においては、出世街道を驀進しているような状況で、自分でも「ゆくゆくは社長か重役でも目指すぜ。ぐへへ」なんて舌なめずりしているのではないでしょうか。
このタイプは、仕事面で有能であることはもちろん、人一倍の野心も持っています。大きな夢や目標があり、それを達成するための苦労はまったく厭わないようなアグレッシブさがあります。
少なくとも仕事に関しては前途洋々といえますが、恋愛とか友人関係とかプライベートがおろそかになってしまいがちなタイプでもあるため、もう少し視野を広く持てれば、よりよい人生を送れるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは着実に出世の階段をのぼる前途洋洋マン

あなたは仕事において、前途多難か前途洋洋かに分類すると、どちらかというと前途洋洋にあてはまる人でしょう。仕事に対し真面目に取り組む姿勢を持っていて、また能力も人並み以上に備わっていると思います。世の中には「仕事なんかテキトーでいいや」なんて手抜きをしているサボリーマンも多いなか、あなたは堅実に仕事をこなしていき、なんだかんだで出世の階段を一歩一歩のぼっていけるでしょう。
ただ、ちょっと不器用なところがあるため、要領のいい同僚に一時的に先を越されてしまう可能性はあります。しかし、ウサギとカメの童話にもある通り、最終的には確実に仕事をこなすあなたに軍配があがると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは前途多難と前途洋洋の分水嶺タイプ

ふーむ。あなたは今とても微妙な状態にあるようですね。前途多難か前途洋洋かに分類しようとしたのですが、今のところ、どちらの可能性も同じくらいある状態です。仕事面は前途多難と前途洋洋の分水嶺にあるような感じで、あなた自身も、まだ将来の見通しが全然立っていないと思っているのではないでしょうか。
このタイプは、今後の努力次第で運命がバンバン変わっていきます。だらだら仕事をしていると、あっという間にダークサイドに堕ちて、前途多難なサボリーマンになってしまうかもしれません。いっぽうで、自分のポテンシャルを信じて真摯に仕事に取り組んでいけば、自然と道が開けてくるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはサボり気味な前途多難タイプ

あなたを前途多難か前途洋洋に分類すると、うーん、残念ながら前途多難に当てはまってしまうタイプだと思います。もともと仕事をバリバリこなす熱血リーマンみたいなところがない人で、どちらかというと仕事よりプライベートを大事にしたいという思いを持っているのではないでしょうか。このままだと、だんだんサボリーマン気質が身についてきて、前途多難が本格化してしまうかもしれません。
ただ、このタイプは仕事の面白さに目覚めると、一気に飛躍するようなところもあります。それには自分の能力や興味を刺激してくれる仕事に、いかに出会うかが大事です。やりたい仕事を引き寄せるのも、努力次第といった面がありますので、ここらで一丁、本気を出してみませんか?


最初からプレイする

結果発表
あなたは仕事が嫌いな完全なる前途多難タイプ

ひょえー! あなたは仕事においては、かなり前途多難なようですね。自分でも、仕事に対して前途洋洋とはいえない状況にあることは、なんとなく自覚しているのではないでしょうか。というか、「仕事なんかテキトーでいいや」なんて感じで、開き直っているのかもしれませんね。
このタイプは、仕事よりもプライベートを優先させるようなところがあり、「簡単で楽チンで休みが多い」みたいな仕事を選びたがります。ただ、仕事をバリバリやる人が偉い…といった風潮があるなかで、あなたくらいマイペースに生きていくことができれば、それはそれで賞賛されるべきことかもしれません。ひょっとすると、仕事面では前途多難でも、総合的な人生では前途洋洋になれる可能性もあるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ