性格

親指の状態でわかる性格診断

28887 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このところ、ネットなどで指に関わる占いが話題になっています。
指の長さで判断するものや、指の反り具合で判断するものなど各種あるようです。
その中で、親指に特化して占う親指占いというものがあります。
一般的に親指は生命力、達成力、愛情などを司る指として知られています。
親指占いは手相の一種に属しますが、運命線などの掌線とほぼ連動して性格などを反映した形状になるとされています。
親指に限らず指は知的活動や運動とも関わりが深く、それらが互いに影響し合い、性格を形作っているようです。
また親指は、他の指と比べて付いている位置が違い、握る動作では重要な役割を果たしています。
特別な存在に位置づけられています。
これらを考え合わせて、親指の大きさや形状などの状態に応じた様々な意味が読み取れるわけです。

今回は親指の状態でわかる性格について8つのタイプに分けて探っていきます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

親指の状態でわかる性格診断

親指の状態でわかる性格診断

Q1. 親指の状態について

  • 大きい親指
  • 小さい親指
  • 幅広い親指
  • 指先が太く中程がくびれている親指
  • 指先が尖った親指
  • 球根を逆さにしたような親指
  • 関節が柔らかい親指
  • 関節が硬い親指

親指の状態でわかる性格診断

親指の状態でわかる性格診断

結果発表
大きい親指

特に何センチ以上ということはなく、他の4本の指とのつり合い上、大きい印象があるものを指します。このような親指の場合、性格的には理性的に行動し感情表現は控えめとされます。何事も現実的に考え、合理性を求めるようです。頭の回転が速く、話の理解力に優れています。その場の雰囲気を的確に読み取れるので、一緒にいて楽しいはずです。話が途切れることがなく、知的な魅力にあふれています。言葉が丁寧でどことなく、品があるとされます。その人に対する評価は高いものとなります。常に落ち着きがあるので、人に安心感や信頼感を与えます。金運はそこそこ持っているので、お金の巡りは良いとされます。恋愛面では、一歩先のことを考えて気遣いができるのでモテる傾向にあります。恋愛トラブルが生じてもスマートに対処します。


最初からプレイする

結果発表
小さい親指

特に何センチ以下ということはなく、他の4本の指とのつり合い上、小さい印象があるものを指します。このような親指の場合、性格は何事にも消極的とされます。意思が弱く、考え方にこだわりなどはほとんどないようです。人の意見に影響されやすく、優柔不断な面があるとされます。自分で考えて行動するよりも、誰かの指示で動いた方が安心感があるようです。何事も熱しやすく冷めやすい面があり、飽きっぽいことになります。物事は悲観的に捉えがちで、自己嫌悪に陥りやすいようです。責任感が薄く、失敗などがあると責任転嫁をする傾向にあります。金運にあまり恵まれていないとされます。恋愛面では主体性がなく、相手の側に主導権はあるようです。感傷的な面が際立つとされます。何かトラブルがあるとその恋愛はあっさりと諦めるはずです。


最初からプレイする

結果発表
指先が太く中程がくびれている親指

指先が太く途中がくびれているというのは、蜂の尻部を上にしたような形の指を指します。このような親指の場合、短絡的な考え方をし、社交的で駆け引きが得意とされます。営業などの職種で力が発揮できます。新しいものが好きで流行に飛びつきやすいようです。直感的に判断しすぐに行動に移るので、チャンスは逃し難いとされます。その分、後悔や失敗が多くなるようです。知的な面は乏しいのですが、機転が利くとされます。明るい性格で、物事は楽天的に捉えるとされます。人懐っこさがあり、苦手な人でも距離感を縮めることができます。友達が多いのですが、寂しがり屋の面もあります。お金の巡りは良いのですが、出費も多くなります。何らかの魅力を持っているのでモテるはずです。連絡がマメなので、恋愛での行き違いは少なくなります。


最初からプレイする

結果発表
指先が尖った親指

指先に尖った印象があるものを指します。このような親指の場合、わがままで移り気とされます。欲望を優先する傾向にあり、感情表現はストレートなはずです。何事も性急で、結果や成果を出したがりますが、中途半端になるとされます。意思が弱くこだわりなどは押し通さず、考え方がコロコロ変わり人から信頼されないとされます。その場の空気を読むのが苦手で、話の流れを途切れさせることが多くなります。自分の思い通りにならないとすぐに怒り出すとされます。人から何かをしてもらうことは当然と考えがちです。人に面倒なことを押し付け、失敗があると被害者意識が強くなるとされます。陰口が多く攻撃的な面があるようです。恋愛面では不満が多く長続きはしにくいとされます。気分が乗らないとデートをドタキャンする可能性があります。


最初からプレイする

結果発表
球根を逆さにしたような親指

指の上部の肉付きが良く、第一関節がまでが短めで、球根を逆さにしたような指を指します。このような親指の場合、強情な面があり、なかなか自分の意見を曲げることはないとされます。性格的に荒々しさがあり、感情的になりやすいようです。何事も真剣に取り組むとされます。その分、思い通りにならないと苛立ちやすいようです。曖昧な考え方を好まず、白か黒かをハッキリとさせたい面があります。何かと両極端な結果になりがちとされます。自己顕示欲が強く、常に自分をアピールしたい気持ちを持っています。いろいろな欲に溺れやすく、健康をあまり考えないようです。自分に自信が持てない面もあります。恋愛では精力が旺盛で性的な欲求が強いとされます。情熱的になり過ぎることはあっても、精神的なつながりは重視していないはずです。


最初からプレイする

結果発表
関節が硬い親指

指の関節が硬く、後ろに反り返らないものを指します。このような親指の場合、強い個性と意志を持つとされます。何事も自分で決断することを好むようです。人の目を気にしないで、自分を貫き通すことができます。夢などはほとんど追わず現実面を重視します。人より目立つことが多くカリスマ性を持つとされます。自分の個性や感性を大切にしています。独創的な発想をするのですが、非常識な人には攻撃的になります。闘争心にあふれている面があり、ライバルが現れないと力が発揮しにくいとされます。逆境から這い上がれる力を持ちます。金銭面では手堅い判断するので、お金は着実に増やせます。政界や実業界に向いています。恋愛面では、男性の場合は惹かれる女性は多いかもしれませんが、女性の場合、結婚には向いていないかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
関節が柔らかい親指

指の関節が柔軟で後ろに反り返るものを指します。このような親指の場合、何事も柔軟に考えることができ、素直な性格とされます。古い価値観に捉われることなく、自由な発想ができるようです。人と意見などで対立しても、折り合いをつけることが上手く、妥協点が見出せるとされます。人から好かれやすく、対人関係は良好となります。物事のコツをつかむのが早く、要領良く立ち振る舞うととされます。視野が広く様々な角度からモノを見ることができます。意思は少し弱めで、情に流される面があるようです。芸術的な感性に優れ、その方面の才能を秘めている可能性があります。金銭面では気前の良さがあり、貯めることは苦手とされます。恋愛面では優しさがあり、細やかな愛情を持っているので長続きします。結婚すれば家庭円満になるはずです。


最初からプレイする

結果発表
幅が広い親指

他の4本の指と比べて幅が広い印象があるものを指します。このような親指の場合、頑固でこだわりが強いとされます。何事にも執着心が強い傾向にあります。柔軟性に欠け、自分の価値観が貫けます。物事は完璧主義なので、どうしても不満が溜まりやすいようです。一人でいることを好み、自分を理解してもらおうとはあまり思っていないとされます。向上心は旺盛なのですが、過去の失敗をから学ぶことは少ないとされます。ずる賢い面があり、度量は小さいようです。立場が上の人に対して媚びる面があります。自分が不利になった際の逃げ場を数多く持っているとされます。人を説得する際は、演技力をもって畳み掛けるようです。恋愛では人の悪い面ばかりが目に付きやすく、不満が多くなるとされます。女性の場合、泣き落としが上手なようです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ