仕事&お金

【手相占い】人差し指の下でわかる仕事運

2474 Views

人生で仕事は重要な位置を占めています。
一日のうちで費やす時間が長く、生活の基盤となる収入を得る場になるからです。
自分の好きなことをして楽しく稼いでいる人や、やりがいにあふれている人は、どちらかと言えば少ないと言えます。
多くの人は、たまたま巡り会えた仕事、生活のために取り合えず携わっているといった感じになるようです。
自分の力が存分に発揮でき、楽しく働けることに越したことはありません。
仕事にやり甲斐が見出せれば、幸せに満ち足りた人生になります。
手相にはその人の仕事運が現れている部分があります。
それが人差し指の下になります。
ここは木星丘と呼ばれる丘で、主に仕事に関わる積極性や向上心、能力などが読み取れます。
ここに示されたことを理解していれば、仕事運を高めることができるはずです。
今回は人差し指の下でわかる仕事運を8つのタイプに分けて探っていきます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】人差し指の下でわかる仕事運

【手相占い】人差し指の下でわかる仕事運

Q1. 人差し指の下の状況について

  • 斜め線がある
  • 縦線がある
  • 縦線が複数ある
  • 十字線がある
  • 三角紋がある
  • シマがある
  • 四角紋がある
  • 横線がある

【手相占い】人差し指の下でわかる仕事運

【手相占い】人差し指の下でわかる仕事運

結果発表
縦線がある

人差し指の下にある縦線でどの線とも接しないと向上線になります。
向上線は出世相としても知られ直線的に縦に伸び、木星丘と呼ばれる人差し指の下の丘の意味合いを強めます。
これがある場合、掲げた目標などに向かって頑張れるとされます。
目標達成に向けてひたむきに努力できます。
人によっては過酷な努力をしている証にもなります。
向上心が格段に強まり、それに伴って仕事運がどんどん上昇するとされます。
その分、大きな成果や成功につながりやすいようです。
才能や能力が若い時期に開花し、大きな業績を残すこともあります。
それを土台にし、さらなる飛躍が期待できます。
女性で結婚してから現れる場合、嫁いだ先の環境に馴染む努力を惜しまないとされます。
姑との関係も良好になるようです。このタイプの人の仕事運は5つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
横線がある

人差し指の下にある横線はマネジメント線になります。
真横でなくてもほぼ横線であり、中指の方向に向かっているものを指します。
これがある場合、人や物事の管理能力や経営手腕に優れているとされます。
人身掌握術に優れ、まとめ上げることができます。
人やお金などをしっかりと管理して業績につなげられるので、人から高く評価されます。
重責が担えるので高い地位に昇りやすくなります。
大きな成功や成果が上げられ、立場が上の人から引き立てられることが多いようです。
人を指導したり教えることに天賦の才があり、職場で重宝がられます。
教師にも向いていると言えます。
的確に指図する力にも長け、事務処理能力もありテキパキと仕事がこなせます。
人の長所を最大限に引き出しやる気にさせます。このタイプの人の仕事運は4つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
斜め線がある

人差し指の下にある斜め線はリーダー線となります。
生命線上から伸びるか、人差し指の下の丘を斜めに横切っているものを指します。
これがある場合、人を率いてまとめることに優れているされます。
リーダーとしての素質に恵まれ、人の上に立つことで大きな力が発揮できます。
チームリーダーとして抜擢されることが多く、頼りにされます。無理強いさせることなく、納得させて的確な方向に導く力に長けているとされます。
いろいろな面で管理能力に優れ、大きな業績につなげることができます。
管理職や経営者として手腕が発揮でき成功します。人の面倒見が良く手助けすることに喜びを感じます。
物事の伝え方が上手なので教師にも向いています。
しかし人から指図されると能力が半減するとされます。
このタイプの人の仕事運は4つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
四角紋がある

人差し指の下にスクエアとも呼ばれる四角紋があるものを指します。
短い線で四角形を作るもので「♯」「井」ひし形のように現れることもあり、一発逆転の吉相として知られています。
これがある場合、トラブルや障害がきっかけで本来の願いなどが叶えられるとされます。
掲げた目標に思わぬトラブルや問題が生じても、それが近道となり目標達成につなげられるようです。
問題など対して乗り越えようと策を講じていることが幸いして目的が達成できます。
災い転じて福となるので幸運度はプラスマイナスがゼロとも言えますが、望む成果は得られます。
昨今ではソーシャルメディアで炎上して有名になり人気を得ることもあります。
向上線に重なる場合は、一時的に向上心が阻まれて復活し一ランク上の幸運がつかめるとされます。
このタイプの人の仕事運は4つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
縦線が複数ある

向上線が複数見られる場合、一つの目標に向かって努力をしていると数多くの成果などが手にできるとされます。
当初の目的とは異なるものの、業績や評価につながるものがもたらされます。
売り上げを伸ばそうと売り込んでいると、新たな使い道が見出せ大ヒット商品になったりします。
その上に向上心がより一層旺盛となり、より高みを目指すことができます。
何事も情熱を持って携わるので、人から高く評価されます。
粘り強さも併せ持ち、最後までやり遂げようとする気持ちが強くなります。
かなり困難な状況にあっても夢や希望を諦めることはありません。
物事はポジティブに捉えて努力を惜しまないので、最終的に大きな成功につなげられます。
また責任感が強く、上手に人を管理する能力にも優れています。
このタイプの人の仕事運は4つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
三角紋がある

トライアングルとも呼ばれる三角紋があるものを指し、三角形に囲まれた線です。
これが見られる場合、今まで積み重ねてきた努力が報われ、成果が得られるとされます。
特に人を率いて苦労してきたことや人を指導してきたことが報われるようです。
社員と共に経営努力を重ねてきたことが大幅黒字につながったり、コーチとして指導してきた選手が才能を開花し評価されたりします。
人から頼りにされる存在になり職場で重宝がられます。
現在指導者の立場になくても、近い将来に指導者になる可能性があります。
その立場になれば、大いに活躍が期待できます。
リーダーとしての才覚を発揮すれば、出世や昇給が早まり仕事は順調となります。
また人の上に立って思い通りに動かしたい気持ちが強くなります。
このタイプの人の仕事運は3つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
十字線がある

人差し指の下に十字紋やクロスとも呼ばれる十字線が見られるものを指します。
願いが叶う十字線となり×印や+印のような十字模様で現れる吉相です。
これがある場合、いろいろな願い事が格段に叶いやすくなるとされます。
仕事に限らず幅広い願い事になるので、仕事運としては弱めになるかもしれせん。
近い将来、願っていた幸運が訪れたりします。
具体的に自分が目指している将来のイメージを明確にすると実現しやすいとされます。
営業部長になって、大手得意先と契約を結んで高く評価されるといった感じで願うと効果的と言えます。
理想の恋愛相手をイメージすると巡り会えたりします。
満ち足りた恋愛を思い描けば恋愛が順調に進展するはずです。
プラベートが充実すれば仕事も捗り向上心も高まります。こ
のタイプの人の仕事運は2つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
シマがある

人差し指の下にアイランドとも呼ばれるシマが見られるものを指します。
シマは島のような形に囲まれた線で、どこに現れてもネガティブな意味合いを際立たせます。
これがある場合、仕事も含めて様々な物事が行き詰るとされます。
今まで順調だったものに、いろいろな問題が生じ前に進み難くなったりします。
商売が上手く行かず赤字続きになる可能性もあります。
立ち上げたビジネスが、急に時代の流れが変わって不調になることも考えられます。
抱いてきた野心や向上心を阻む出来事が増えたりします。
意思の疎通が上手く行かず、思うようにリーダーシップが発揮できなくなるかもしれません。
人と意見が合わず空回りすることが多くなりそうです。
無理すると裏目に出るので、やり方を変える必要があります。
このタイプの人の仕事運は1つ星と言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ