趣味&興味

秋の夜長になにするかチェック

4046 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋といえば「秋の夜長」という言葉もある通り、日が暮れてからの時間が長く、夜の間に趣味を楽しんだり勉強をしたりするのにうってつけの時期です。
すごしやすい気候も相まって、なにか集中力を要する作業にも向く時期ですよね。

そこでこの診断では、あなたにこの秋おすすめしたいことを占ってみます。
あなたの性格や現在の状況からチェックすることができますので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

秋の夜長になにするかチェック

秋の夜長になにするかチェック

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

秋の夜長になにするかチェック

秋の夜長になにするかチェック

結果発表
あなたの秋の夜長には「筋トレ」をおすすめします

あなたはいま、気力が充実しているようですね。なにか新しくやってみたいことが一杯あって「時間が足りないよ〜」なんて感じているのではないでしょうか。
そんなあなたの秋の夜長におすすめしたいのが、ずばり筋トレです。人間、気力が充実していても、体力がなければ長続きしません。あなたの場合、あふれるやる気を支える体力をつければ、もっといろいろなことにチャレンジできるようになるはずです。まずは焦らず、自分の土台から着実に固めていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの秋の夜長には「芸術」をおすすめします

あなたはいま、メンタル面がとても高まっているようですね。感受性が非常に敏感になっていて、また、自分のなかで何かを表現したいような気持ちにあふれているのではないでしょうか。
そんなあなたの秋の夜長におすすめしたいのが、ずばり芸術です。芸術といっても絵画や彫刻など、いろいろなジャンルがありますが、この秋は思い切って、自分の作品を生み出してみてはどうでしょうか。ひょっとすると、自分でも思っていなかったような才能に目覚めるかもしれませんよ。とにかく、自分の心のうちにあるものを表現してみましょう!


最初からプレイする

結果発表
あなたの秋の夜長には「勉強」をおすすめします

あなたは秋の夜長に何かをやりたいけれど、なにをやったらいいのかわからないような状態なのではないでしょうか。せっかく時間があっても、スマホをいじるなど無為なことで秋の夜長を浪費してしまっているようでしたら、ちょっともったいないですよね。
そんなあなたの秋の夜長におすすめしたいのが、ずばり勉強です。「勉強なんかしたくない」と思うかもしれませんが、あらゆることのなかでも、もっとも無駄にならないのが勉強です。とりあえず勉強をしていれば、時間を無駄にしてしまった…なんて後悔することはないでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの秋の夜長には「読書」をおすすめします

あなたは、最近ちょっと無駄に時間を過ごしてしまうことが増えているのではないでしょうか。とくにサボっているわけではないのですが、かといって何か新しいことを習得したというわけでもなく、なんとなく現状維持が続いているような状態だと思います。
そんなあなたの秋の夜長におすすめしたいのが、ずばり読書です。それも自己啓発書など、自分のやる気をかき立ててくれるようなジャンルがいいでしょう。また、すごい偉人の伝記なんかも、あなたに好影響を与えてくれると思います。本から知識とやる気を吸収し、充実の秋にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの秋の夜長には「人生設計」をおすすめします

あなたは、「芸術の秋」とか「読書の秋」なんて言葉をきいても、「別に秋だからといって、無理にそんなことしなくてもいいんじゃね?」みたいな感じで、スルーしてしまうようなタイプではないでしょうか。なんというか、あまりやる気を感じさせない人で、わりと「なるようになる」みたいな感じで人生を過ごしていることと思います。
そんなあなたの秋の夜長には、ずばり「人生設計」をおすすめします。秋の長〜い夜を利用して、今後の人生の計画を立ててみましょう。将来が不安になって眠れなくなるかもしれませんが、一度じっくり自分の行く末について考えてみることで、あなたの今後の生き方も変わってくると思いますよ。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ