一問一答

【画像性格診断】穴を掘る男性の目的は?

45418 Views

この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。

あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格診断】穴を掘る男性の目的は?

【画像性格診断】穴を掘る男性の目的は?

Q1. スコップで地面を掘っている男性がいます。この男性は、なんのために穴を掘っていると思う?

  • 宝物を隠すため
  • 井戸を掘るため
  • ゴミを捨てるため
  • 死体を埋めるため

【画像性格診断】穴を掘る男性の目的は?

【画像性格診断】穴を掘る男性の目的は?

結果発表
あなたは人に言えない秘密を持っています

あなたは、人には言えない秘密を抱えているようですね。その秘密を言うことで、人から軽蔑されたり、人間関係が壊れたりすることを恐れているのではないでしょうか。それは日ごろ意識していないことかもしれませんが、「秘密にしなきゃ」という思いが潜在的にあり、胸の奥でモヤモヤしているような状態だと思われます。どうしても気になるのでしたら、信頼できる人だけに、思い切ってカミングアウトしてしまうのも、ひとつの方法かもしれません。それによって人間関係にヒビが入る可能性もゼロではありませんが、胸のモヤモヤがすっきり晴れるという効能も期待できるでしょう。もちろん、言うか言わないかはあなた次第です。いつまでも胸の奥に秘めておくというのも、ひとつの考え方でしょう。よーく考えてから、結論を出してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは前向きですが持久力に欠けています

あなたは、やる気を持て余しているようですね。ポジティブな感情を持っているのですが、それをどう発揮すればいいのか、わからないような状態です。気分の浮き沈みが激しく、夜に「明日からこれをやろう!」と前向きな気持ちになっても、翌朝になると「なんかダルい…」といった感じでやる気がしぼんでしまうようなことはないでしょうか。また、実行に移せたとしても、持久力がなく、疲れたり飽きたりして、すぐにやめてしまうような傾向にあります。前向きになる資質はあるので、あとはそれをいかに維持するかが問題です。まずは体力づくりからはじめてはどうでしょうか。心と体は無関係のように思えますが、意外と直結していて、体の状態がよくなると、心も自然と強くなります。なにを成し遂げるにも、体力がなければ話になりません。体と心の筋肉をつけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは心の中が整理できていません

あなたはムシャクシャしたイラだちのようなものを心の中にためているのではないでしょうか。あるいは、整理されないゴチャゴチャした思いが胸の内にあるのだと思います。部屋を掃除するように、そういったムシャクシャした気持ち、ゴチャゴチャした思いを、きれいサッパリ捨てられたら、どんなに楽になるでしょうか。でも、人間関係のしがらみや社会的な立場から、簡単に解決できない問題も多いですよね。いまのあなたに必要なのは、ストレスの解消です。思い切ってパーッと無駄遣いをしたり、長期休暇をとって旅行に出たりと、ふだんはやらないようなことを楽しんでみてはどうでしょうか。ちょっとバカになって、ハメを外してしまうくらいでちょうどいいと思います。そうやってストレスを発散すれば、ムシャクシャやゴチャゴチャも、いつの間にかあまり気にならなくなっているはず。さぁ、あえてバカなことをやってみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはドス黒い気持ちになっています

あなたの気持ちのなかには、なにかドス黒いものが見え隠れしています。ちょっと気持ちが濁っているというか、かなりダーティーなコンディションだと思います。最近、つい人の悪口を言ってしまったり、イライラして八つ当たりしたり…といったことが増えていないでしょうか。聖人君子じゃあるまいし、人間、多少は黒い部分があって当たり前だと思いますが、あなた結構ダークサイドに傾きはじめています。ここらで心に漂白剤を投入して、気持ちを白くしてください。おすすめなのは、感動的な映画や小説、マンガなどにふれてみること。ボロボロと泣いてしまうくらい物語の世界に没頭すれば、涙と一緒にあなたの黒い部分も洗い流されると思います。ぜひ涙で心を洗濯してみてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ