一問一答

【イラスト診断】弁護士を選べ!

12366 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分がなにかトラブルに巻き込まれたときに、頼りになるのが弁護士です。
ただ、自分が無実だったらいいのですが、なにか罪をおかしたときは、弁護士に依頼するときも気が引けてしまいそうですよね。

そこでこの診断では、もしあなたが何らかの罪をおかしたときに、どんな弁護士を選びたくなるのか…という視点から、あなたの性格をチェックします。
罪をおかして味方がひとりもいない…そんな絶望的な気持ちになって選んでみてくださいね。

【イラスト診断】弁護士を選べ!

【イラスト診断】弁護士を選べ!

Q1. あなたはとんでもない罪をおかしてしまいました! 味方がひとりもいないなか、弁護士をつけるとしたら、<1>から<4>の誰がいい?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト診断】弁護士を選べ!

【イラスト診断】弁護士を選べ!

結果発表
あなたは地道に人生を歩む真人間タイプ

あなたはとても真面目な性格をしているようですね。現実世界で罪をおかすなんてことは、まず考えられないタイプだと思います。仮に罪をおかしたとしても、それをきちんと認めて、地道につぐなっていくことができる人でしょう。
このタイプは、自分と同じような誠実な人に心を開く傾向があります。たとえば仕事でビジネスパートナーを選ぶときも、いくら才能豊かでもいい加減な人が相手では、いずれ衝突してしまうでしょう。
ただ、自分と違った魅力を持つ人も受け入れる度量を身につければ、あなたはもっと大きな存在になれるかもしれません。真面目で誠実なあなたなら、いろいろな人をまとめるリーダー的な立場になれる可能性もあるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたは才能豊かな頭脳犯タイプ

あなたは、とても才能豊かな人のようですね。頭の回転も早く、要領よく世の中を立ち回ることができます。もしあなたがなんらかの犯罪をおかすとしたら、泥臭い犯罪ではなく、頭脳犯のようにスタイリッシュに決めてしまうと思います。
かしこい人ですから、もちろん犯罪をおかすようなことはないと思いますが、仮に無実の罪を着せられたとしても、取り調べで言いくるめられたりせず、きちんと反論できるでしょう。
ただ、このタイプはちょっと疑われやすいというか、推理小説でいえば読者の目をあざむくためのフェイク容疑者みたいな印象を持たれやすい傾向があります。そんなクセの強さも、あなたの魅力かもしれませんね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは気弱な濡れ衣タイプ

あなたは、あまり自分に自信をもっていないのではないでしょうか。ちょっと気の弱いところもあって、間違っても犯罪をおかすようなタイプではありません。ただ小心な面がマイナスに作用して、無実の罪を着せられたときに、取調官に屈して「私がやりました…」なんて認めてしまうかもしれません。
このタイプは「君子危うきに近寄らず」という言葉を実践するのが一番です。もともと犯罪の匂いがする場所には、決して自分から近寄ってはいかない人ですが、世知辛い現代日本にはいろいろなワナがゴロゴロしています。満員電車に乗るときは、常にバンザイポーズで痴漢冤罪を避けるなど、細心の注意を払ってくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたはおっちょこちょいなドジっ子タイプ

あなたは、ちょっとおっちょこちょいな面があるようですね。楽観的な性格がマイナスに作用して、とんでもない大事故を引き起こす可能性もあるタイプです。きっと自他ともに認めるドジっ子だと思いますが、ドジも限度を超すとテヘペロでは済まず、恐ろしいトラブルに発展することもあるので注意が必要です。
このタイプは、もし犯罪をおかしてしまったとしても、悪意からくるものではなく、やっぱりドジの産物ということになるでしょう。悪気はまったくないのですが、結果的に大迷惑をかけてしまった…なんてパターンになりそうです。「ごめんで済んだら弁護士はいらない」という言葉を胸に、もうちょっと慎重に振舞いましょう。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ