一問一答

【イラスト性格診断】初デート!「待ち合わせ相手はだれ?」<男性用>

35190 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはネットで知り合った女性とオフ会ではじめて対面することになりました。
これまで彼女の顔を見たことがなく、リアルでは正真正銘の初対面になります。

あなたが待ち合わせ場所に行くと、イラストの4人の女性が立っていました。
さて、あなたの待ち合わせ相手は、誰だと思う?

この診断では、そんなドキドキのシチュエーションをもとに、あなたの性格をチェックしてみます。
あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね♪

(女性向けの『【イラスト性格診断】初デート!「待ち合わせ相手はだれ?」<女性用>』はこちら)
(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】初デート!「待ち合わせ相手はだれ?」<男性用>

【イラスト性格診断】初デート!「待ち合わせ相手はだれ?」<男性用>

Q1. あなたの待ち合わせ相手は、<1>から<4>の誰だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】初デート!「待ち合わせ相手はだれ?」<男性用>

【イラスト性格診断】初デート!「待ち合わせ相手はだれ?」<男性用>

結果発表
あなたは、前向きな思考が多い挑戦者タイプ

<1>の女性を選んだあなたは、非常に前向きな性格をしているようですね。なにごとに対してもポジティブに考える傾向があり、また、あまり物怖じをしない気質でもあります。目の前にチャレンジするべきことがあれば、勇気出して向かっていける根性の持ち主で、結果的に人生がよい方向に回っていきやすいタイプだといえるでしょう。
このタイプは、理想が高い面もありますが、きちんと努力もできるため、自己実現を成し遂げる可能性は高いと思います。ただ、ときどき無謀な勝負に出てしまうこともあり、とんでもない大失敗を引き起こす危険性も否定できません。むやみに大怪我をしないように、たまには自分にブレーキをかけることも大切です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、楽観的思考が多い逃避タイプ

<2>の女性を選んだあなたは、非常に楽観的な性格をしていているようですね。何事も良いように考える傾向があり、難しいことを突き詰めて思考するのは苦手です。ちょっとボンヤリしているというか、他人からは「ふわっとして掴みづらい人だな」なんて思われることもあるかもしれません。
このタイプは、現実よりもファンタジーの世界に生きるような面が見受けられ、現実社会で辛いことや面倒なことに直面すると、空想やバーチャルの世界に逃げ込む場合もあるでしょう。それをこじらせてしまうと、現実社会で戦っていく自信がなくなってしまいますので、本来の楽観的な面を活かして、困難に直面したときこそ「なるようになるさ」とのびのび振る舞ってみれば、きっと視界が変わってくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、悲観的思考が多い後ろ向きタイプ

<3>の女性を選んだあなたは、ちょっと悲観的な性格をしていているようですね。あまり前向きな思考をしないタイプで、「どうせ世の中こんなもんだろ」みたいな厭世的で冷めた見方をすることが多いのではないでしょうか。あまり自分に自信を持てない傾向にあり、なにごとも〝ほどほどでいい〟なんて諦めてしまいがちです。
しかし、そんなあなたにも可能性は無限に秘められています。あなたの場合、何事もやる前から諦めてしまっているフシがありますが、自分には能力があると信じてガムシャラに頑張れば、きっと何らかの結果は出るはずです。「笑う門には福来る」という言葉もある通り、明るい展望を抱いて、何事にも笑ってチャレンジするクセをつければ、きっと素敵なことが起こると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、中庸をヨシとする典型的リアリスト

<3>の女性を選んだあなたは、かなり現実主義的な性格をしているようですね。人生に対して大きな夢を抱くタイプではありませんが、かといって悲観をするようなこともありません。中庸をヨシとするようなところがあり、大失敗もなければ、大成功の可能性も小さくなりがちな傾向があります。
このタイプは、地頭がよいことが多く、世の中のいろいろな事象を客観的に分析することができます。しかし、自分自身のことも客観的に分析しすぎて、いまひとつ自分を信じきれなかったり、可能性を低く見積もったりしがちです。もう少し自分の可能性を信じ、大胆に振る舞うことができれば、胸がわくわくするような出来事が起こるかもしれません。それはそれでストレスが溜まる場合もありますが、いま人生に閉塞感を覚えている人は、ちょっと振る舞いを変えてみてもいいと思いますよ。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ