性格

クリーン人間orダーティー人間チェック

12440 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

裏表がなく爽やかな人のことを「クリーンな人だな」なんて表現することがありますよね。
その反対に、ちょっとあくどい人のことを「ダーティー」なんて表現することもあります。

クリーンとダーティーは真逆の関係にありますが、あなたはどちらにあてはまるタイプでしょうか?
自分が思っているのとは逆の結果が出ることもありますので、この診断でぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「本性診断」は、こちら
(☆他の「腹黒診断」は、こちら

クリーン人間orダーティー人間チェック

クリーン人間orダーティー人間チェック

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

クリーン人間orダーティー人間チェック

クリーン人間orダーティー人間チェック

結果発表
あなたは漂白剤をつけたようなクリーン人間!

ひょえー! あなたはめちゃくちゃクリーンな人のようですね。よこしまなところが1ミリもないピッカピカのクリーン人間で、まさに清廉潔白が服を着ているような人だといえるでしょう。
このタイプは、他人にウソをつけないだけではなく、自分にウソをつくこともできません。自分なりの生き方の指針みたいなものを持っていて、それに反する行動をとることを極端に嫌います。その結果、自分で決めたルールにがんじがらめになってしまうこともありますが、常にただしい道を進もうとするため、山あり谷ありの人生でも、いずれは高みに到達できると思います。ただ、ストレスがたまったときなんかは、たまにはちょっとくらいダーティーな自分を出してみてもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはだんだんグレーになっていく暫定クリーン人間

あなたはクリーンか、ダーティーかでいうと、どちらかというとクリーンサイドにあてはまる人のようですね。基本的に真面目な人で、ウソを平気でついたり、ズルをしたりすることはできません。ときどきダーティーな気分になってしまうことはあると思いますが、それが態度にあらわれる前に抑え込んでしまえるので、ひとまずはクリーン人間として清く正しく生きていくことができるでしょう。
ただ、このタイプは年齢を重ねるごとに、だんだんと図太くなって、真っ白なクリーン人間から、少しずつグレーに染まっていきます。いつの日か、汚れてしまった自分にショックを受ける日もあるかもしれませんが、死ぬまで清廉潔白なんて人はごく少数ですから、多少の汚れは勲章とでも思いましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはクリーンとダーティーが混在するパンダタイプ

ふーむ、あなたはクリーンか、ダーティーかの区別かつきにくいタイプのようですね。わりと気分屋さんみたいなところがあって、そのときの感情によって、クリーンになったり、ダーティーになったりする傾向があるのではないでしょうか。まるでパンダみたいに、白いところと黒いところが分かれている感じです。
このタイプは、じつは自分自身の気の持ちようによって、クリーンにもダーティーにもなれます。人間、生きていればダーティーな気分になってしまうこともありますが、そこでダークサイドに落ちたりせず、気持ちをうまく立て直していけば、みんなから尊敬されるクリーン人間になることも可能です。あなたにはぜひ、白っぽいパンダを目指してほしいですね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはけっこう黒っぽいダーティー人間

あなたはちょっと個性的な性格をしているようですね。自分の欲求にとても素直な人で、他人の意見に耳を貸さないことも多いのではないでしょうか。ちょっとワガママなところもあるのかもしれませんね。
このタイプは、自分の欲求を実現するためには、手段を選ばないような面があります。その結果、ちょっとしたダーティープレイに走ってしまうことも多々あるでしょう。根っからのダーティー人間ではありませんが、白か黒かでいえば、黒っぽいほうで、ダークグレーくらいのダーティー度はあると思います。もうちょっとグレーの濃度を下げたほうが、人間関係なんかは改善するでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはクリーンさが1ミリもないダーク人間

あなたはクリーンか、ダーティかでいうと、完全にダーティーサイドにあてはまる人のようですね。目的を果たすためなら、手段を選ばないようなところがあり、もはやダークサイドへ完全に落ちてしまった暗黒卿みたいな感じになってしまっています。
このタイプは、もはやダーティーでいることがデフォルトになっているため、いまさらクリーンに振る舞っても、かえって違和感が出てしまうかもしれません。なにか良いことをするにしても、ダークヒーローとかトリックスターみたいな感じで、斜め上からのアプローチがマッチするでしょう。いろいろと誤解されることもあるでしょうが、あなたの良いところをわかってくれる人も、きっと少なくないと思いますよ。


最初からプレイする
Facebookでシェア LINEでシェア


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ