趣味&興味

【色占い】好きな食べ物とその色でわかる性格

18228 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食べ物に関する好みは、味覚によるところと、もう一つの要素として色彩があります。
初めて食べる食べ物は、どうしてもその見た目で判断しがちです。食べてみて見た目と全然違う、おいしさがあり、そのギャップにやみつきになる食べ物もあります。
その一方で、見た目も自分の好みで食べてみたら、おいしくて、すっかり虜になることもあります。味覚と視覚を大切にしている食べ物には、フランス料理や日本料理があります。これらは、見た目の美しさや色彩などに配慮した料理が数多く見られます。食べ物と色彩にはつながりがあり、色彩の好みには、その人の性格が表れます。それぞれの色が放つ波動のようなものが、人に強い影響を及ぼしているわけです。
これらのことから色占いでは、食べ物の好みでも性格がわかるとされています。
今回は、好きな食べ物を8つのタイプに分けて性格などについて探っていきます。自分や周囲の人の参考にしてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【色占い】好きな食べ物とその色でわかる性格

【色占い】好きな食べ物とその色でわかる性格

Q1. 好きな食べ物について

  • トマトやスイカが好き
  • ごはんやホイップクリームが好き
  • みかんや柿が好き 
  • メロンやキウイフルーツが好き
  • ブルーベリーやブドウが好き
  • 桃や桜餅が好き
  • グレープフルーツやレモンが好き
  • 海苔やイカ墨が好き

【色占い】好きな食べ物とその色でわかる性格

【色占い】好きな食べ物とその色でわかる性格

結果発表
桃や桜餅が好き

初夏に旬を迎え秋まで味わえる桃や、3月から4月にかけて見かける桜餅などが好物の人はいませんか。
これらの食べ物はピンク色に彩られています。ピンクは慈しみの心を象徴しています。
これを好む人は、情け深く思いやりがあるとされます。女性的な直感に優れ、人に安らぎを与えるとされます。特に女性の場合、女性ホルモンの分泌を促すので、肌ツヤが良く、いつまでも若々しい女性でいられるようです。
異性同性を問わず、いろいろな人に対して細やかな気配りができます。
人に対する受容性が高く、人と歩調を合わせて、何かを成し遂げるとされます。仕事よりも家庭的な面で力が発揮できるはずです。
恋愛成就や美的センスを高めたい時にも、有効なピンク。このピンク色の食べ物を食べれば、より一層自分の良さが強調できるはずです。


最初からプレイする

結果発表
トマトやスイカが好き

春と秋が旬となるトマトや、真夏の日差しが照りつける中で食べるスイカなどが好物の人はいませんか。
これらの食べ物は、赤に彩られています。赤は、自信や情熱を象徴しています。これを好む人は、エネルギッシュで、正義感が強いとされます。
血気盛んな面があり、かなりの困難でも挫けずに乗り越えられる力を持ちます。掲げた目標などに真っ直ぐに突き進んでいくとされます。
自分の存在価値をアピールしたり、人を動かすことで力が発揮できます。
仲間意識が強く、自分が犠牲なり守ることもあります。
世の中の不正に対しては、果敢に立ち向かうはずです。
喜怒哀楽が激しく衝動的な欲求が強いので、人と対立することが多くなります。
バイタリティーを高めたい時にも、有効な赤。この赤い食べ物を食べれば、より一層パワフルになれるはずです。


最初からプレイする

結果発表
メロンやキウイフルーツが好き

初夏が旬のメロンや、年間を通して収穫できるキウイフルーツなどが好物の人はいませんか。
これらの食べ物は緑に彩られています。キウイフルーツは、黄色系のものもありますが、ここでは緑系のものを指します。緑は、調和の取れた心を象徴しています。
これを好む人は、素直で誠実とされます。温厚で協調性があるはずです。自らの意見や考え方を持っていても、それを押し通すことはほとんどしません。
周囲を冷静に見渡させる視野やバランス感覚に優れています。人の気持ちを汲み取ることに長け、人に安心感を与えるとされます。
人に対して威圧的にはならずに導くことができます。人と人とをつなげることで、力が発揮できるされます。
気分をリフレッシュさせたい時に有効な緑。この緑色の食べ物を食べれば、より一層、心が安定するはずです。


最初からプレイする

結果発表
グレープフルーツやレモンが好き

年間を通して流通していますが、本来4月~5月が旬のグレープフルーツや、1年中目にしても、多めに出回るのが12月頃のレモンなどが好物の人はいませんか。
これらの食べ物は、黄色に彩られています。グレープフルーツは、赤紫系のものもありますが、ここでは黄色系のものを指します。
黄色は、知性を象徴しています。これを好む人は、何事も論理的に考えるとされます。頭の回転が速く、冷静に物事が判断できるはずです。
知識の吸収に貪欲なのですが、次々に関心事が広がり、広く浅くなる面もあります。
知性に富んだユーモアのセンスに優れているとされます。趣味の分野で興味があったものを本業にすると、大いに力が発揮できます。
明るさを取り戻したい時にも有効な黄色。この黄色の食べ物を食べれば、より一層知力がアップするはずです。


最初からプレイする

結果発表
みかんや柿が好き

12月~1月頃が旬のみかんや、和風で秋の果物の代表となり10月~11月が旬の柿などが好物の人はいませんか。これらの食べ物は、オレンジ色に彩られています。
オレンジ色は、精神の癒しを象徴しています。これを好む人は、自己主張が明確で、曖昧なものを好まないとされます。
物事を直感的にとらえることに優れています。目標などを掲げると、それが達成できるまで前向きにチャレンジするとされます。多少の時間がかかっても諦めることはなく、最終的に目的を達成するはずです。
自分の考えや意見を相手に納得させることに長けています。人の本心を読み取ることができ、きわめて社交的なはずです。駆け引きを必要とする分野で力が発揮できます。
陽気になりたい時に有効なオレンジ。この色の食べ物を食べれば、より一層向上心が高まるはずです。


最初からプレイする

結果発表
ごはんやホイップクリームが好き

日本人の主食として誰もが知るごはんや、ケーキの上にデコレイトされているホイップクリームなどが好物の人はいませんか。これらの食べ物は、白に彩られています。白は純粋さを象徴しています。
これを好む人は、物事に対して潔癖性を求め、自分の個性を外に出したがらないとされます。周囲の評価を気にしがちで、自分の個性を見失うこともあるようです。自分が主体で自発的に行動することは好まないとされます。時として人の些細な行動や言葉が気になることもあるようです。インスピレーションや精神性を重んじる分野で力が発揮できるとされます。
社交的ではなく、夢や空想に入り込みやすく、コツコツと創作的なことに打ち込むようです。
力強くありたい時にも有効な白。この色の食べ物を食べれば、より一層初々しく純真でいられるはずです。


最初からプレイする

結果発表
ブルーベリーやブドウが好き

6月~7月が旬のブルーベリーや、8月下旬~11月頃までが旬のブドウなどが好物の人はいませんか。これらの食べ物は、紫色に彩られています。紫は精神力を象徴しています。
これを好む人は、自分の世界を大切にし、繊細でナイーブとされます。とらえどころがなく、何を考えているかがわかりにくいようです。プライバシーを詮索されることを好まず、他人のプライバシーにあまり関心がないとされます。モラルやポリシーにこだわりがあり、自虐的な面もあるようです。
奇抜でユニークにファッションセンスを持ち、美意識が高いとされます。心を病んだ人を癒す分野で力が発揮できます。
恋愛では肉体的にも精神的にも固い絆で結ばれることが多くなります。
精神性を高めたい時に有効な紫。この色の食べ物を食べれば、より一層感覚が鋭くなるはずです。


最初からプレイする

結果発表
海苔やイカ墨が好き

寿司やおにぎりで良く見かける海苔や、パスタに用いられるイカ墨などが好物の人はいませんか。これらの食べ物は、黒に彩られています。感情の抑制を象徴しています。
これを好む人は、何事にも動じず情緒を表さないとされます。孤高や威厳といったものを保ちたい気持ちが強くなります。何を考えているか人に知られたくなかったり、二面性があるとされます。強さへの憧れを持ち、威圧的な態度になりがちです。
頑固で社会的な権威などにこだわりがあり、地位や名誉に弱いとされます。自分に自信が持てない人が多いようです。粘り強さがあり不屈の精神力があるとされます。
カリスマ性などを求める分、明るさや素直さに欠ける面があります。
重厚な雰囲気を漂わせたい時に有効な黒。この色の食べ物を食べれば、より一層意思が固くなるはずです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ