性格

【人相学診断】歯並びから診る相性診断

29547 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいな歯や歯並びの人を見ると、どこか魅力的な雰囲気が漂います。
歯が真っ白だと恋愛運が向上するとも言われています。
特に歯並びは、その人の第一印象を左右し、精神的にも影響を与えるとされています。歯並びが良い人の言葉には説得力があり、悪い人の言葉には信頼性がないと言われるほどです。一概にそうとは言えませんが、昔から悪口や雑言を吐いていると、知らず知らずのうちに歯並びが悪くなっていくことも知られています。歯並びの悪さが影響している具体例としては、虫歯や歯周病のリスクが高まり、日本語ではサ行やタ行が、英語ではsやzなどの発音が言いにくくなります。また、よく噛めずに飲み込むと、消化を助ける唾液が出ず、消化器官の負担が増える点が挙げられます。これらのことから歯並びで、健康から性格や相性までを読取ることができます。

今回は歯並びの代表的な8つのタイプに分類しそれぞれとの相性を探って行きたいと思います。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学診断】歯並びから診る相性診断

【人相学診断】歯並びから診る相性診断

Q1. 以下から近いものを選択してください。

  • タイプ1 前歯が開いている
  • タイプ2 前歯が傾いている
  • タイプ3 前歯が重なっている
  • タイプ4 歯が小さい
  • タイプ5 前歯が不揃い
  • タイプ6 笑うと歯茎が見える
  • タイプ7 前歯に隙間がある
  • タイプ8 八重歯がある

【人相学診断】歯並びから診る相性診断

【人相学診断】歯並びから診る相性診断

結果発表
几帳面さがなく、気持ちに隙がある

前歯が開いている人は、几帳面さがなく、気持ちに隙があるされています。
物事に対しては詰めが甘く、成果が上がることは少なめなはずです。説得や議論では、突き入る隙を与えてしまうので、人をまとめることは苦手とされます。ただ一人でも成功するとは限らず、良き理解者が必要です。忘れ物や落し物をしやすく、事故などにも合いやすいので、人一倍注意が必要なようです。恋愛では縁遠いので、お見合いなどで、しっかりと身元がわかると人と結婚すれば、運気が上昇し始めます。また快楽には貪欲な面があり、なかなか衰えないとされます。

このタイプの人はタイプ7(前歯に隙間がある)と相性が良いです。似たもの同士の一面があり、考えていることが通じやすく、最後の一押しの言葉をかけてもらえます。一人でできなかったことが二人なら成功するはずです。

結果発表
虚言癖があり、一癖ある性格の人が多い

前歯が傾いている人は、虚言癖があり、一癖ある性格の人が多いとされます。
陰険な一面があり、外見から受ける印象とのギャップがあるようです。男女共にずる賢いので要領よく立ち回るのですが、嘘がバレたり、画策がバレたりして、結局は何も得られなくなります。裏切られた相手のショックは大きく、修復は不可能なこともあるかもしれません。また対人関係は、一時的には良好でも、最終的には、悪くなりこじれることが多いとされます。恋愛では、積極的で常に前へ出るタイプで、一旦好きだと思うと見境がなくなる傾向にあります。

このタイプの人はタイプ4(歯が小さい)と相性が良いです。口から出た些細な嘘などに対して包み込むような包容力があり、裏切ることはまずありません。しっかりと愛情を受け止めてくれるので、長くお付き合いが続くはずです。

結果発表
何事も初志貫徹し、苦労や我慢をそれほど苦としない面がある

前歯が重なっている人は、何事も初志貫徹し、苦労や我慢をそれほど苦としない面があるとされます。
考え方がブレないので、信頼と安心感があり、人がついてきます。世話好きで、困っている人を見ると黙っていられない性分でもあるようです。何かと面倒見が良いので、人から慕われることが多く、人とのつながりで、成功を手にすることを得意としています。しかし、人によっては余計なお世話と煙たがられることもあるので、注意が必要かもしれません。一方で執念深さがあります。一度恨みを持つと生涯忘れることはないとされます。恋愛には誠実さがある分、浮気などの恨みを抱いた場合、致命的な結末を導くことになります。

このタイプの人はタイプ5(前歯が不揃い)と相性が良いです。世話したことを感謝してくれ、口下手だった部分を補ってくれるはずです。

結果発表
お金に厳しくケチとされ、お金を増やすことに長けている

歯が小さい人は、お金に厳しくケチとされ、お金を増やすことに長けているとされます。
損をすることを極端に嫌い、危ない橋は、まず渡らないはずです。ギャンブルなどは好まず、真面目な人が多いので、着実に蓄財していきます。用心深さから人の嘘を見抜く目を持ち、騙そうとした人がいた場合、逆手に取ってそこから儲ける糸口をつかむこともあります。計算高い面があり、クールに物事が判断できるので、運勢の波に翻弄されることは少ないはずです。恋愛では、いろいろな色香や魅力を持ち合わせているとも言われています。

このタイプの人はタイプ2(前歯が傾いている)と相性が良いです。相手に嘘をつかれても、ほぼ読み切っているので想定内として笑って済ませることもあり、それほど気にしません。熱烈な愛情に応えられので、双方共に満足できるはずです。

結果発表
自分の考えを思い通りに説明することに長け、弁が立つ

前歯が不揃いの人は、自分の考えを思い通りに説明することに長け、弁が立つとされます。
怪しい言葉や屁理屈でも、聞いているうちに、なんとなく説得されしまうこともあるようです。これは悪い方に作用すると二枚舌と見られがちで、信頼性は低くなってしまいます。また考えや信念に一貫性がなく、コロコロとその場に応じて変えることがあります。よく言えば臨機応変ですが、しっかりとした自分を持っていない証にもなります。体力的には、若干弱い面があり、健康には注意が必要かもしれません。恋愛経験は、数が多くても、一つ一つは長続きしないようです。

このタイプの人はタイプ3(前歯が重なっている)と相性が良いです。揺れ動きやすい考え方を、一定の方向に導いてくれるので、見識や視野が広がります。何事も双方で考え協力し合えばうまく行くはずです。

結果発表
何事にも楽天的でプライドが高い

笑うと歯茎が見えるの人は、何事にも楽天的でプライドが高いとされます。
誰もが尻込みするような案件でも気軽な気持ちで接することができ、意外とうまく行くケースが多いようです。自分の能力を安売りすることは好まず、実力以上に見せることにも長けています。ただ自己中心的な一面があるので、人の立場に立って行動することは苦手とされます。もしリーダーとなった場合、人を振り切ってしまう傾向にあり、不向きのようです。恋愛では誘惑に弱く、甘い言葉で騙されることもあるようです。

このタイプの人はタイプ8(八重歯がある)と相性が良いです。恋愛感情に嘘や打算がないので、危ういことがなく安心感があります。心から自分を認めてくれることに喜びが感じられます。互いに性格や運勢の弱い点を補えるので、人生はより実りあるものになるはずです。

結果発表
いろいろな運気が逃げていき、健康に注意が必要

前歯に隙間がある人は、いろいろな運気が逃げていき、健康に注意が必要とされます。
性格は消極的な面が強く、派手なことは好まないはずです。悪い運気は貯まらず抜けていくのですが、良い運気も留まらないので、人智を超えた力に期待しても外されてしまいます。あくまでも地道な努力で、成功などを勝ち取るしかありません。大きな失敗も成功もないので、波乱に満ちることはないばすです。また思わぬケガや疾病に合いやすいので、日頃から健康管理は欠かせないようにした方が良いでしょう。

このタイプの人はタイプ1(前歯が開いている)と相性が良いです。ギスギスしがちな対人関係やルーズな点を補ってくれ、一人では止められなかった運気を留めることができます。恋愛の喜びを惜しげもなく注いでくれるので、わかり合える最良のパートナーなるはずです。

結果発表
人を見る目がなく、早合点するとされ、今の自分よりも上の世界に興味がある

八重歯がある人は、人を見る目がなく、早合点するとされ、今の自分よりも上の世界に興味があるとされます。
物事を深く考えずに挑戦したりして、失敗することも多いようです。プライドは低めで、考え方にこだわりがないのですが、人の考えに染まりやすいとも言われています。性格は明るめの人が多く、人を世話することに長けているとされます。恋愛は熱情的で一度好きになると、周囲が見えなくなることがあり、三角関係などに発展することもあります。また、恋愛話が好きで、人の相談に乗ることや悩むことを好みます。

このタイプの人はタイプ6(笑うと歯茎が見える)と相性が良いです。プライドの高い人と接しても、嫌悪感はなく、それを魅力と感じてしまうこともあります。お互いに尊重し合えるので、信頼感が持て、二人ならより大きな一歩が踏み出せるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ