性格

【人相学占い・顔相学占い】あなたの顔の輪郭でわかる!あなたの性格と相性の良い輪郭タイプ診断

35621 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界に何十億人もいて、かなり似た人がいたとしても、全く自分と同じ顔の人はいません。
双子でも、親が見分けがつく違いがあります。
性格も似た人はいても、一人ひとり違う点が多々あります。
精神と肉体が連動して象徴的に形を成すのが顔です。
生まれ付いての形はありますが、成長するにつれて環境などに影響され変化していきます。その顔で運勢や性格を判断するのが顔相学です。
顔は顔の各パーツの集合体で、一つ一つのパーツに類型化された傾向を積み上げていくことで、その人の性格などを診断します。
現代の日本人は、戦前や明治期以前と比較すると、額は丸みを帯びて前に出てきて、頬骨が目立たなくなり、顎は小ぶりになっています。また目は大きくなり、鼻はすっきりとした印象になり、口は小さくなり、見た目が良くなっています。これは、平成期に入り特に顕著になっていると思われます。世代を重ねた食生活や住環境の欧米化に一因があるようです。人々の顔が変化すれば、世の中も変化するのが当然で、社会現象などを見るとそれが加速しているように思えます。

今回は顔の輪郭に着目して診ていきたいと思います。顔の輪郭は、親の遺伝が基本で、あまり変化が現れないように見えますが、太ったり、年を取ったりで、変化していきます。
顔相を見るにあたって、基本的な部分であり、人となりに影響するパーツとして、輪郭に秘められた要素を探っていきます。
選択肢の顔の形で迷った場合、どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学占い・顔相学占い】あなたの顔の輪郭でわかる!あなたの性格と相性の良い輪郭タイプ診断

【人相学占い・顔相学占い】あなたの顔の輪郭でわかる!あなたの性格と相性の良い輪郭タイプ診断

Q1. あなたの顔の輪郭に近いものを選択してください。(選択肢の数字は、顔の左側が該当のもの)

  • 1.逆三角形顔
  • 2.長方形の面長
  • 3.正方形の顔
  • 4.額が小さめで顔の下部が大きい
  • 5.四角く両頬が下がっている
  • 6.頬骨が張っている
  • 7.アーモンド型で面長
  • 8.丸みのある顔

【人相学占い・顔相学占い】あなたの顔の輪郭でわかる!あなたの性格と相性の良い輪郭タイプ診断

【人相学占い・顔相学占い】あなたの顔の輪郭でわかる!あなたの性格と相性の良い輪郭タイプ診断

結果発表
知力や企画力はあるが、実行力が乏しいタイプ

額の上部が大きく、下部が小さくなっている逆三角形の人は、知力が優れていますが、それに伴う、実行力が乏しいとされます。
企画力があり、発想が豊かなので、次々とアイデアが浮かぶのではないでしょうか。構想を立て会社や組織の参謀的なところで存在感を発揮できます。
ただ自身では、どうしても行動力がないので、誰かの支えが必要となります。ですから、人とのつながりが大切で、うまく行っていないと、口だけで何もできない人物と見なされがちです。
対人環境次第で、運が開けるので、自分の思考を理解してくれたり、従ってくれる人物をよく見極めることが必要です。

また、この顔の人は、美男美女とされることが多いので、少なからずモテるはずです。でも、どちらかというと、恋愛には積極的ではなく、無理するよりは、言い寄られることを待った方が、うまく行く可能性が高いです。
このようなタイプの人は、タイプ4『額が小さめで顔の下部が大きい』の人と相性が一番良いはずです。自分になかった強い実行力を持ち合わせてあり、利を持って話すと分かり合える関係で、タイプ4『額が小さめで顔の下部が大きい』の人が思いも付かない発想をする点を高く評価してくれます。


最初からプレイする

結果発表
行動力があり、精力的なタイプ

長方形の印象がある面長の人は、聡明で比較的行動力があり、クリエイティブなことに長けているとされます。
見た目は、どちらかというと美男美女の系統に属していて、恋愛関係は、派手めな面があるようです。
現実的な計画を立て、着実に実行して行くので、仕事でも恋愛でも、うまく行く可能性は非常に高いです。
何かと物事に対して精力的なのですが、品がないとか、ズル賢いという印象を与えないのが強みと言えます。
対人関係は、良いはずで、そりが合わない人物とも、頭を使ってうまく立ち回れるでしょう。
また、頭の回路が芸術家思考なので、絵描きやデザイナーにも向いています。それ以外にも、物事を生み出す力を発揮すると運が開けます。少々の苦労があったとしても、必ず打開策が見つけられ、乗り越えられ大成する相が見えます。

このようなタイプの人は、タイプ5『四角く両頬が下がっている』の人と相性が一番良いはずです。タイプ5『四角く両頬が下がっている』の人の協力を得ることで、イキイキと行動力が発揮でき、いろいろな発想が実現しやすくなります。性格や趣味に大きな隔たりがなければ、ますます、絆は強固なものになるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
寛容度が高く、エネルギッシュなタイプ

正方形の印象がある四角い顔の人は、物事に対する遂行力がかなりある方で、落ち着きがあり、精神的に寛容度が高いとされます。
何事にもエネルギッシュで、とことん遊んだら、とことん仕事するという、メリハリが利き、いずれも上を目指したいという欲求が強く働きます。ですから、趣味で玄人の領域にまで達したり、人より早く出世したりしていることはないでしょうか。
世の中には、いろいろな性格や趣味の人がいますが、たいていの場合、偏見を持たずに受け入れられるので、交友関係は広く、そこから、新たなものが生み出せる可能性もあります。若いうちでも外見から重役のようなオーラを出していると、いずれ、本物の重役クラスになれることも結構あります。
財運は、性格次第で、上下の大きな波が現れることもありますが、立ち直りが早いのも特徴的かもしれません。

このようなタイプの人は、タイプ8『丸みのある顔』の人と相性が一番良いはずです。顔の形を見ても角と丸は、対称的で互いに補う関係になります。精力的に動き回った後や、精神的に疲れた時に、その存在感だけでも、癒しになるので、年を重ねるごとに絆は強まる一方です。


最初からプレイする

結果発表
粘り強さがあり、一途なタイプ

額の上部が小さめで下部が大きくなっている、おむすび型の人は、粘り強さがあり、それを遂行力に変えられるとされています。
物事に対しては、かなりの困難があったとしても、いろいろと打開策を模索し、諦めることを良しと、しないので、最終的には、目的に到達できます。
ですから、仕事面では、誰もが上げられなかった業績が上げられ、評価されることが必ず訪れます。
恋愛面でも、この人と心に決めたら、一途に手を尽くすので、うまく行く可能性が高いです。ややもすると、しつこ過ぎると見られ、嫌われることも時にはあるので、周囲の空気を読むことも大切かもしれません。
また、いろいろな欲求が強い面があるのも特徴の一つだと思います。その欲求を満たすために、行動するので、様々なことに対して精力的な人と見られ、敬われます。
人生は後半生に吉相が見え、若い頃に、積み重ねてきた実績が、大きく実を結び、願っていた財や幸せが手にできるはずです。

このようなタイプの人は、タイプ1『逆三角形顔』の人と相性が一番良いはずです。遂行力があっても先を読むことには弱いので、タイプ1『逆三角形顔』の人の導きが大いに役立つはずです。


最初からプレイする

結果発表
お人好しで、のんびりしたタイプ

全体的に四角い印象で両頬の肉が下がっている人は、基本的に性格はお人好しで、のんびりしていて、執着心や持続力に乏しいとされています。
知らず知らずのうちに人のペースに乗せられ、協力することになりやすく、これが自分にとって良いことなら、運勢が開くのですが、悪いことだと、不運につながるので、注意が必要です。
ですから、対人関係は、この人がどういう人なのか、よく見極めた方が良いです。また物事に対しては、少々難題があるとあっさりと諦める傾向にあるので、仕事で業績を上げることは、少なくなりがちです。ここでもうダメだと思っても、もう一踏ん張りの努力をすれば、思いもかけない運が開けるはずです。
同じことが恋愛でも言えますので、本当に好きな人には、感情を隠さずに何回もアタックすることも必要かもしれません。
それでも、人柄の良さで、ペースはゆっくりかも知れませんが、財や幸せは、後半生にかけて、つかめるはずです。

このようなタイプの人は、タイプ2『長方形の面長』の人と相性が一番良いはずです。タイプ2『長方形の面長』の人と協力関係になることで、互いの良い部分が輝き出し、想定外の成果が上げられるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
策を労することに長け、一途に突進するタイプ

頬骨のあたりが横に張っている人は、何かを遂行するに当たって、策を労することに長けおり、執拗な面があるとされています。
特に仕事面では、一人で身を起こしても成功する可能性が高いので、組織に入らなくても大成します。
ただ、何か止める要素がない限り一途に突進する傾向にあるので、冷静に行動を判断する必要があります。これは、自分で注意することもできますが、信頼の置ける人物に助言や忠告を受ける形でも良いでしょう。ですから、人間関係が良ければ、より一層の飛躍が期待できます。しかし、人間関係を築くにあたって執拗な行動を取ると裏目に出ることがあります。この加減が難しいところかも知れません。
恋愛面でみても、相手が自分の愛を全面的に受け入れられだけの包容力があるかどうかに、かかってきますので、早い段階での見極めが大切です。自分ひとりでも運が開ける力はあるのですが、人生を押しなべて見ると開運の鍵は、人にあるようです。

このようなタイプの人は、タイプ7『アーモンド型で面長』の人と相性が一番良いはずです。タイプ7『アーモンド型で面長』の人は、一人で何かをしようとすると失敗するのですが、あなたとならうまく行くので、信頼され協力を惜しみません。


最初からプレイする

結果発表
企画力に乏しく、忠実なタイプ

アーモンド型の面長の人は、深い思慮にかけ、何かを生み出す企画力に乏しいとされます。
ちょっとした興味や面白そう、などの安易な気持ちで、物事に取り込むことが多く、よくよくやってみたら、かなり難しく諦めてしまうということがないでしょうか。
また、自分ひとりで行動すると、どうもうまくことが運ばないことが多いはずです。その際は、自分の才能などを悔いるよりも、人間関係を良好にして打開する方がうまくいきます。
仕事面では、与えられた仕事は忠実にこなすので、上司などからの引き立てを受けやすいはずです。独立して事業を起こすと苦労が多そうです。投資とかは向いていないので、どうしてもやらなければならない場合は、じっくりと知識を身につけてから慎重に取り組むことをお勧めします。
恋愛面では、相手の将来性など考えるよりは、本能的に好きか嫌いかに分かれる第一印象を大切にした方が、意外とうまくいくはずです。

このようなタイプの人は、タイプ6『頬骨が張っている』の人と相性が一番良いはずです。思慮深さに欠けて失敗しても、必ず立ち直れる力をタイプ6『頬骨が張っている』の人が持っているので、頼れる味方になってくれます。


最初からプレイする

結果発表
どっしりしていて、安心感があるタイプ

全体的に丸みを帯びている人は、性格は円満で、人から好意を持たれることが多いとされます。
比較的ニコニコしていることが多く、物事には、どっしりと構える傾向にあります。一緒にいると安心感があるので、上から目をかけてもらえる上に、下からも親しみを持たれ、対人関係は基本的に良好なはずです。
でも一方で、人の煽てに乗りやすいタイプとしても知られ、騙されることもあるので、人の言葉の真意に注意することが大切なようです。
仕事面では、組織の中で、うまく立ち回ることに長けているので、出世するペースは、早い方だと思います。
恵比寿顔にも近いので、大金をつかむチャンスは、何回も訪れるはずです。ただ、大金をつかんだ後に、群がる人々に気を許していると、痛手になることもあります。
恋愛面では、少々スタイルが悪くても性格でカバーできるので、幸せが手にできます。

このようなタイプの人は、タイプ3『正方形の顔』の人と相性が一番良いはずです。行動力のあるタイプ3『正方形の顔』の人を癒すことができ、あなたの人の良さを悪用することは、まずないので、お互いに心地良い関係になれるはずです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ