性格

【人相学占い・顔相学占い】鼻のかたちでうっかりバレちゃう、あなたの信頼度チェック

42137 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古代中国では、観相学と呼ばれ、人の育ちや学び方、考え方が顔に現れるとされます。
これが日本に伝えられ、日本人の顔の特性や傾向にあてはめられていきました。

江戸時代中期の観相学の大家・水野南北は、自らの運勢が改善できたことに端を発し、観相学の奥義を究め、南北相法を完成させています。日本の顔相学は、水野南北の影響を強く受け、江戸時代以降、独自に発展してきました。
明治以降は、西洋の顔占いの要素と心理学的要素も加わり、その的中率は高くなっています。
現在ほぼ完成形になりつつある顔相学は、日本人の顔のパーツ別に行動や性格を分析・類型化した運命判断です。今回は、鼻の形状に着目して、信頼度を探って行きたいと思います。

鼻は顔の中心にあり、顔全体を引き締める存在として重要なポイントとなっています。
自慢したりする時は「鼻にかける」、冷淡に扱う時は「鼻であしらう」、あっと言わせる時に使うのが「鼻を明かす」ですが、実際に鼻でする動作でなく、象徴的な顔のパーツとして引き合いに出されるようです。これから自尊心などに結びつけられ、数々の類型化がなされています。さらにそこから発展させると、その人の信頼度がわかるとされています。
自分の鼻、相手の鼻、比較して、思い当たる節があるかどうか試してみてください。頻繁に見ることの多い鼻ですが、じっくりと大きさや形などを見ることは少ないと思います。
選択肢の中で、迷った場合どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学と筆跡鑑定を行う。

【人相学占い・顔相学占い】鼻のかたちでうっかりバレちゃう、あなたの信頼度チェック

【人相学占い・顔相学占い】鼻のかたちでうっかりバレちゃう、あなたの信頼度チェック

Q1. 次のうちからあなたの鼻で一番特徴となるものを選んでください。

  • 1. 優美な高い鼻
  • 2. 高い鼻
  • 3. 小鼻が張る
  • 4. 小鼻が張ってない
  • 5. 低く小さい
  • 6. 段が一つある
  • 7. 段が二つある
  • 8. 細めの印象がある

【人相学占い・顔相学占い】鼻のかたちでうっかりバレちゃう、あなたの信頼度チェック

【人相学占い・顔相学占い】鼻のかたちでうっかりバレちゃう、あなたの信頼度チェック

結果発表
「信頼度」は、四つ星

優美なラインを描いて高い鼻の人は、心が繊細で、頭が良くユーモアのセンスがあるとされます。
物腰が柔らかなので、対人関係は、たいていの場合スムーズに運びます。心の奥底には、プライドの高い面があるのですが、うまくオブラートに包めるので、人から嫌われることはないでしょう。しかし、自分にどことなく、高潔な雰囲気がある分、卑しく邪悪な心の持ち主を極端に嫌う傾向にあります。場合によっては、全く折り合いが付かない関係になってしまうので、しがらみがあったとしても、きっぱりと関係を絶った方が運が開けます。
何事に対しても、スマートな姿勢で臨むことを好み、センスの良い発想が浮かびやすいのも特徴的かもしれません。一見すると頼りなさそうですが、芯がしっかりしているので、信用はされているはずです。
このようなタイプの人の「信頼度」は、四つ星と言えます。冗談ばかり言って本心をなかなか明かさない面があり、信用がないように見えても、約束事などを違えることは、まずないはずです。
直感で動くよりも頭で動くので、失敗も少なく、初志貫徹でき信頼度は自ずと高くなります。

結果発表
「信頼度」は、四つ星

高い鼻の人は、自尊心や自己主張が強い傾向にあるとされます。
頭は良く、一芸に秀で頑固なところがあると言われ、どちらかというと完璧を好みます。人にも完璧さを求めがちなので、程良いいい加減さを持つことが吉とされます。物事で契約や約束を結んだ場合、完璧さを求めるので、途中で反故にしたりすることは、ほとんどなく遂行するので信頼されます。
ただ、約束などに忠実なあまり、周囲の状況が変わってもそれにこだわり続け、柔軟に対応できない面もあるので、注意が必要です。
また頭脳労働的な仕事で大成する可能性が高く、起業して成功している人も多いのですが、プライドが高い面があり、組織が大きくなると、対人関係でわだかまりが生まれやすいのが難点です。そして、自分の主張や考えが無下にされた場合、もしくは、はじめから受け入れられない場合には、あっさりと身を翻すことがあるので、信用と主張のバランスに影響されやすいと思います。
このようなタイプの人の「信頼度」は、四つ星と言えます。基本的に信頼度は高いのですが、自分をどれだけ抑えられるかで、三つ星になることもあります。

結果発表
「信頼度」は、五つ星

鼻の大きさが普通で小鼻が張っている人は、何事に対しても努力を惜しまず、財運にも恵まれるとされます。
活動的で良い人間関係が築けるはずです。何かを大成させようと目標を立てた場合、いろいろな手を尽くして達成しようとします。その際にかける労力や努力は、通常の人よりもかなり多いのですが、決してそれが苦にならないのが特徴的です。ですから、よほどのことがない限り目標を達成でき、成功を手にします。そして、大金や財産が着実に築けるはずです。
また何かと行動的なので、人が困った時は、率先して、救いの手を差し伸べたりもし、感謝され、知らず知らずのうちに強い味方を作っていることが多いと思います。それが、いざ自分が危機に直面した時、力を発揮してくれ、大きな困難でも切り抜けられ力になります。
このようなタイプの人の「信頼度」は、五つ星と言えます。自分が努力している姿を見せて、対人関係を良くしているので、信用できる人物として信頼度はかなり高いです。また財運もあるので、お金で考えが左右されることはなく、信念は貫き通せ、安定した信頼感があります。

結果発表
「信頼度」は、三つ星

鼻の大きさが普通で小鼻が張っていない人は、基本的に真面目で、上昇思考が強いとされています。理想を高く設定し過ぎて、そこへなかなか到達できず、思い悩んでしまいがちで、ネガティブな面があります。また感性よりも理性が勝っている面があり、直感で大胆な行動にでることはあまりないはずです。小鼻が張っていないので、財運は弱いのですが、大きな賭けに出ることは好まず、堅実に積み上げていくことに長けています。ただ目標などの達成のために無理をして、大失敗に至ることもあるので、注意が必要です。
対人関係は、普通なのですが、お金に左右されてしまうので、約束や交渉事で、時たま正反対の方向に転んだりもします。ですから、人からは、あまりあてにならない、信用が置けないと見られがちです。真面目に築いてきたものが無になる危険性があるので、慎重に見極めましょう。
このようなタイプの人の「信頼度」は、三つ星と言えます。そこそこの信用はあるのですが、自分の引け目と思われる理想や金銭欲に絡められるとたちどころに豹変してしまいがちで、総合的な信頼度は中程度になります。

結果発表
「信頼度」は、二つ星

鼻が低く全体的に小さい人は、自分にしっかりした考えがなく、人の言うままに動かされやすいとされます。
周囲の環境が良ければ、人の良さが取り柄で、おだやかな生活が送れますが、環境が悪いと、社会の下支えになってしまう可能性が高いです。周囲の環境を良くするには、人間関係を良くするのが近道ですので、友人、恋人、結婚相手、職場は、よくよく見極めてから接することで運が開けます。
また騙されやすい面は、それがトラウマ的に働き、相手を信用しにくくなります。人を信用しなくなると、相手も自分のことをそれほど信用していないと思いがちで、結局、人からの信頼度が低くなってしまいます。ただ、自分を強く主張しないため、周囲から親しみの目で見られることが多く、うまくこれを利用すれば、人気者となれる素質が多分にあります。
このようなタイプの人の「信頼度」は、二つ星と言えます。自分にとって、良い人も悪い人も自然と近寄ってくるので、しっかりとした自分の考えや自信を持って対応すれば、信頼度は高められるはずです。この姿勢を貫けば、多くのものが手にできます。

結果発表
「信頼度」は、三つ星

メガネがかけ易い段がある鼻の人は、物事に対して積極的で行動は早く、忍耐強さがあり直感的とされています。
何かを行うにあたって、頭で考えるよりは、直感でこちらの方が良いとか、こりやり方がベストだと判断しがちで、間髪入れずに突っ走る傾向にあります。うまく行けば良いのですが、下手をして、悔やむこともあるはずです。ですが忍耐力があるので、失敗や苦悩から着実に立ち上がる力強さがあり、人からは頼もしい存在と見られます。人から期待を寄せられると、それに応えようと、いろいろと動き回るので、かなり信用が築けます。
しかし一方で、直感的に動くことが裏目に出てしまった時、せっかく手にしていた信用がなくなることもあります。重要な行動は慎重した方が運が開けます。ただ、一旦信用をなくしても、憎まれることは、まずない人徳があるので、信頼回復の努力は報われます。
このようなタイプの人の「信頼度」は、三つ星と言えます。積極的に動くことで、高い信頼を得ることが比較的容易くできるのですが、それを失うことも、あっけなかったりするので、プラス・マイナスを相殺すると普通になります。

結果発表
「信頼度」は、一つ星

鼻に段が二つある人は、どちらかというと闘争的で気性の変化が激しい傾向にあるとされます。
性格は活発で、何事も自分の思ったとおりにしようとします。独立心も旺盛で、人から指示されるよりも指示する方に長けているようです。人と競い合って競り勝つことに喜びを感じるので、物事を達成する力は、非常に強く、もし負けたとしても、それを思い悩むようなことはしないはずです。
ただ、敵を作りやすい面があり、想定外の痛手を受けることもあります。味方に引き入れた者に対しては、手厚いのですが、敵には厳しいので、敵が増えやすいので、ほどほどの厳しさが運を開くこともあります。一見すると頼り甲斐があり、頼もしい存在なのですが、永続的で安定した信用となると低めになってしまいます。気性の激しい変化を抑えられ度合いが全ての鍵になりそうです。
このようなタイプの人の「信頼度」は、一つ星と言えます。一つ星と言っても、固定的ではなく、自分の良い面をうまく活かしましょう。競り勝つ強さだけを前面に押し出さずに、人の立場を考えて行動すれば、信頼度は急速に高められるはずです。

結果発表
「信頼度」は、二つ星

全体的に細い印象を与える鼻の人は、愛情面が弱く、何事に対しても奥手な面があるとされています。
行動力は弱めなのですが、誠実さを持ち合わせているので、人から嫌われることは意外と少ないはずです。自己評価している能力を越えた事に挑戦することは、ほとんどなく、周囲の状況を見極めてから行動するので、大きな失敗はないはずです。ですから、あの人に頼めば、まず失敗しないと見られ、信用はされることでしょう。
ただ、突然訪れたチャンスを気づかずに逃してしまいがちなので、絶えずいろいろなことにアンテナをはっていた方が得策のようです。
財運も弱めですが、誠実さがあるので、コツコツと貯めていくことができます。性格的に無謀なギャンブルはしないはずでも、付き合った相手に影響されて大金をつぎ込むとしたら、あまりお勧めできません。財も信用も失いかねません。
このようなタイプの人の「信頼度」は、二つ星と言えます。誠実さを前面に押し出して、今よりも少しでも積極的になれば、信頼度は、徐々に高まるはずです。無理な変化を求めず、着実に歩めば吉となります。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ