性格

【人相学診断】歯並びで診る性格診断

24893 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔相占いで意外と見落としがちなのが、歯や歯並びです。
以前、芸能人は歯が命というCMがありましたが、芸能人に限らず、歯は目立つ顔のパーツです。この大きさや並び方が良い相なら吉がもたらされますし、悪い相ならば、注意をして良い相へと変えていくことで、人生がより豊かなものになります。特に歯並びは、歯の噛み合わせが強い影響を与えますので、そこに改善の余地があるようです。
また男女問わず、白い歯は魅力的で、見た目の清潔感などがあり、好印象を相手に与えます。
歯や歯並びには、そういう表面的なことだけでなく、いろいろな意味が秘められています。隙間が多い歯並びの人は、性格が大雑把な傾向にあるといった性格や健康状態などがわかります。

今回は代表的な8タイプを取り上げて、性格について探って行きたいと思います。自分や自分の周りの人で、あてはまる人がいるようでしたら、参考にしてください。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学診断】歯並びで診る性格診断

【人相学診断】歯並びで診る性格診断

Q1. 以下から該当する、歯並びや歯の状態を選択してください。

  • 歯並びが良い
  • 歯並びが悪い
  • 歯が大きい
  • 歯が小さい
  • 歯が出っ張っている
  • 歯が引っ込んでいる
  • 門歯(前歯)が屏風のように内向きになっている
  • 門歯(前歯)の色が悪い

【人相学診断】歯並びで診る性格診断

【人相学診断】歯並びで診る性格診断

結果発表
多くの幸せを手にして、順調な人生が過ごせる

歯並びが良い人は、性格が素直で、人から好かれる傾向にあります。
家庭は円満で、友人は多いはずです。健康状態も良好で、集中力を持続させることに長け、何事にも根気強いとされます。立ち塞がる難問や高い目標も、時間をかければ着実にクリアする力を持っています。
また運気は安定していて、予期せぬ不運に見舞われることは、ほとんどないはずです。特に前の上下4本の歯がきれいに並んでいた場合、年とともに運気は自然と開いていくとされています。
この歯並びの人は、多少大胆な行動をとっても、成功する可能性が高く、例え失敗しても、被害は最小限度で済むでしょう。歯並びに変化がない限り、多くの幸せを手にして順調な人生が過ごせるはずです。

結果発表
何事にも感情に流されないようにして、しっかりと見極めて行動すれば、いろいろな幸せがつかめる

歯並びが悪い人は、性格が短気で、意地を張りやすい傾向にあります。
親の庇護の元にいる間は、損をすることはないのですが、親から離れると損することが多くなるようです。性格を理解してくれる人が現れると、状況が上向くので、理解者を大切にした方が良さそうです。
健康状態は不安定なことが多く、物事には移り気で注意力が散漫であるとされます。じっくりと一つのことに向き合うようにすると、数多くの成功がつかみやすくなるはずです。また下の歯並びが悪い場合、養子縁組との結びつきが強くなるとされています。
この歯並びの人は、何事にも感情に流されないようにして、しっかりと見極めて行動すれば、いろいろな幸せがつかめるでしょう。歯並びを矯正しても運気は変わるはずです。

結果発表
成功も失敗も大きくなりやすく、諭してくれるパートナーなどに巡りあえれば、大きな成功が手にできる

歯が大きい人は、性格的に自己主張が強く、自分の信念のようなものがあり、どこか頑固な傾向にあるとされます。
何事にも積極的でバイタリティーにあふれているはずです。
仕事面では、多くの業績が上げられ評価が高く、年収も地位も着実に上げられるようです。
恋愛においても、積極的で、数多くの恋愛を経験し、性的欲求も強いとされます。多少の失敗もあるかもしれませんが、最終的には、幸せな家庭を持てるはずです。
また大きい歯は、家庭運を表すされ、歯に痛みが感じられた時には、家族に何かが起こるかもしれませんので、注意してください。
この歯の人は、成功も失敗も大きくなりやすく、諭してくれるパートナーなどに巡りあえれば、大きな成功が手にできるでしょう。ただ、歯を抜いたりすると、運気のパワーが減ることもあります。

結果発表
少し積極性を前面に出すと、数多くの幸せがもたらされる

歯が小さい人は、性格的には、引っ込み思案とされ、自己アピールが苦手とされています。
自分の思っていることが、的確に伝わらず、行き違いになったり、成功を逃すことがあるようです。
基本的に性格がおっとりした人に多く見られる歯で、従順な面があります。また、騙されやすい点もあるので、しっかりとした自分を持てば、吉となります。人の上に立ち、引っ張っていく意欲は少なめで、リーダーというよりは、有能な補佐役タイプを目指すと力が発揮できそうです。
この歯が白過ぎると食生活で困ることがあったり、病気や災難に遭いやすいとされるので、注意が必要です。
この歯の人は、少し積極性を前面に出すと、数多くの幸せがもたらされるでしょう。小さな幸せを積み重ねることで、大きな幸せにできるはずです。

結果発表
ノリや調子ばかりに乗るのではなく、地に足が着いた行動をとれば、多くの成功がつかめる

歯が出っ張っている人は、性格が陽気でおしゃべりな傾向にあるようです。
自己欲求を満たすために、自慢することが多く、それが評価される時とそうでない時で明暗がハッキリと分かれます。
仕事でも恋愛でも、自慢癖を少し抑えると、いろいろな面で高評価に結びつくはずです。明るい性格も相まって、支持者や支援者が現れ始めます。また、何気ない会話でも口が災いして、トラブルに発展することも多いようです。特に異性との会話では、注意しないと、致命的な結果になりがちです。もしこの歯が外側に反っていると、軽率さまで加わるとされています。
この歯の人は、ノリや調子ばかりに乗るのではなく、地に足が着いた行動をとれば、多くの成功がつかめるでしょう。大事な場面では、寡黙でいることも得策かもしれません。

結果発表
物事に対して寛容性を持ち、信用できる人を増やせば、見違えるように、運勢が開いていく

歯が引っ込んでいる人は、性格が悲観的になりがちであるとされています。
警戒心が強めなので、なかなか本心を明かそうとはせず、深いつながりの友人は少ないとされています。どちらかというと暗いイメージと見られがちで、仲間を作ることが苦手なようです。様々な運気も停滞しがちで、努力が裏目に出てしまうこともあるかもしれません。少し警戒心のようなものを緩め、人と打ち解けて接するように心がけると、対人関係が良好となり、運気も上向いてきます。いろいろなタイプの人と交流し、人を信じる目を養えば、適度な警戒心になるはずです。
この歯の人は、物事に対して寛容性を持ち、信用できる人を増やせば、見違えるように、運勢が開いていくでしょう。広い心を持ち続ければ吉となるはずです。

結果発表
築いた人脈と強運を活かすことで、多くの成功や幸せがつかめる

門歯が屏風のように内向きになっている人は、性格的に人の面倒見が良いとされています。
困っている人がいると見過ごせない、慈悲の心のようなものを持っているので、特に後輩などから慕われることが多いのではないでしょうか。また、生まれつき運勢が強いとされ、生活に困るようなことは、生涯ないはずです。努力をあまりしなくても、成果が上げられることが多く、少しの努力でも大きな評価につながると言われています。仕事面での出世は早めで収入は安定するはずです。人から信頼されやすいので、交流範囲は広く、そこから得られるものを大切にするとより大きな幸せにつながることもあります。
この歯の人は、築いた人脈と強運を活かすことで、多くの成功や幸せがつかめるでしょう。

結果発表
概ね人生は順調で安泰なのですが、パートナー選びに失敗しない思慮深さが必要

門歯の色が悪い人は、基本的に人柄が良く頭の回転が良いとされています。
学生時代は、勉強ができる方で、クラスの人気者でもある人が多いようです。社会に出ても、仕事などの呑み込みが早く、多くの業績が上げられるので、認められやすいとされます。人から好かれる性格なので、どんな状況にあっても対人関係は良好なはずです。ただ、恋愛や結婚には若干の難相があるようです。自分のためにならない人物と出会い恋愛に溺れてしまうこともあるかもしれません。交際は慎重に進めた方が良さそうです。また初婚でうまく行かないとしても再婚でうまく行く傾向にあるようです。
この歯の人は、概ね人生は順調で安泰なのですが、パートナー選びに失敗しない思慮深さが必要でしょう。それさえクリアすれば、多くの幸せが手にできるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ