性格

【人相学占い・顔相学占い】吉相も、いろいろあります「あなたの顔の法令線で診る相性判断」

26304 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔は、基本的に遺伝による形状からスタートしますが、年を重ねるごとに、置かれた環境に影響されて顔が形作られていきます。
生まれつきの特色としては、赤道付近の熱帯に住む人は、肌が黒く鼻は横に広がり鼻孔が大きくなり、高い緯度の寒帯に住む人は、肌が白く鼻の幅が狭く高くなり鼻孔は小さめです。
それぞれの地域に適した顔となっています。
個人差はありますが、黒人はどちらかというと陽気な人が多く、白人は物事を深く考える人が多いように見受けられます。
これは一般的に顔相学で診る傾向が当てはまっているとも言えますが、あくまで傾向で信頼度は目安程度です。
日本人はというと、中緯度のほぼ温帯に住んでいるので、顔の凹凸が少なめで、一重まぶたの人が多く、肌は白と黒の中間的な色合いになります。気質は控えめで、物事に慎重な人が多いとされます。
また同じ黄色人種でも、日本人や中国人では、微妙な違いがあります。ですから、日本の顔相学は、日本人に合わせた類型化、統計化され、独自の発展をしてきました。さらに近代に入って心理学の要素も加わっているので、その精度はかなり高まり、円熟の域に達しています。

今回は法令線に着目して、診て行きたいと思います。法令線は、鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線で、しわでは無く頬との境界線です。豊麗線とも書かれ、この線に対するとらえ方は、いろいろです。深くなると、しわの一種として整形などで消そうとする方もいるようですが、場合によっては、そっかくの吉相を消し去ることにもなるので、注意が必要なようです。法令線にどんなサインが秘められているのか探り、相性判断をしてみましょう。選択肢の中で、迷った場合どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学と筆跡鑑定を行う。

【人相学占い・顔相学占い】吉相も、いろいろあります「あなたの顔の法令線で診る相性判断」

【人相学占い・顔相学占い】吉相も、いろいろあります「あなたの顔の法令線で診る相性判断」

Q1. あなたの顔の法令線で一番近いものを選択してください。

  • 1.法令線が長い
  • 2.法令線が短い
  • 3.法令線が幅広
  • 4.法令線が幅狭
  • 5.法令線が外向き
  • 6.法令線に切れ目
  • 7.法令線にホクロなど
  • 8.法令線が口の近く

【人相学占い・顔相学占い】吉相も、いろいろあります「あなたの顔の法令線で診る相性判断」

【人相学占い・顔相学占い】吉相も、いろいろあります「あなたの顔の法令線で診る相性判断」

結果発表
人当たりがよく、健康で長寿になるタイプ

法令線が長い人は、健康で幸福な日々が過ごせ、長寿になるとされています。
健全な体には、健全な精神が宿るとされ、性格は穏やかで、感情の起伏も、ほどほどで、人からは好かれるはずです。人の運が良いと、自分一人で成し得ない事も、実現できるので、仕事や勉学で大きな成果が手にできます。
もちろん、恋愛においても、人当たりが良いので、概ね意中の人と何らかのお付き合いができるはずです。
日々安泰の証となる法令線ですが、いつまでも顔に存在するとは限りません。周囲の状況が変わると、徐々に消えていくこともあり、この間に築けた財や人間関係は、大切にしていた方が、もしもの際に役に立ちそうです。長寿の相があり、財も幸せも積み重ねることが可能なので、後半生にこの法令線が、出ていれば、リタイア後は、楽しみです。

このようなタイプの人は、タイプ4『法令線が幅狭』の人と相性が一番良いはずです。日々安泰のことが多く、ついついお金に気が緩むことがあっても、タイプ4『法令線が幅狭』の人の倹約ぶりに影響され、財を失う危険が回避できます。また人の運の良さと物の運の良さが一体になるので、揺ぎ無い幸せが構築できます。

結果発表
空回りすることが多く、寿命が短いタイプ

法令線が短い人は、なかなか業績が上げられず、寿命が短いとされています。
法令線は、短かったり、薄かったりすると、仕事などで空回りすることが多いはずです。いろいろと努力しているのに、どうもうまくいかないとしたら、鏡を見てください。たぶん、法令線が短いはずです。
この法令線は、業績などが上げられたりすると、不思議と伸びてきて、はっきりとしてくるものです。現状、もし短かったとしても、その後の努力次第で、運命は変えられます。また、何事に対しても、ゆったりと悠然と構えるようにすると、少しずつ法令線が伸びるとも言われています。例え、後半生に短くなったとしても、焦る必要はありません。小さくても良いですから業績を上げて積み重ねていけば、昨日よりも今日という具合に状況は変わり、法令線は伸び始めます。

このようなタイプの人は、タイプ3『法令線が幅広』の人と相性が一番良いはずです。タイプ3『法令線が幅広』の人は面倒見が良く、強い運気を持っているので、それに引きずられる形で、自らの運気を上昇し始めます。さらにこの人の顔の自分にない法令線の長さに知らず知らずのうちに惹かれ、自分の法令線も伸び始めます。

結果発表
理想が高く、強い運気を持つタイプ

法令線の幅が広い人は、理想が高く、指導者としての素質があり、運勢は全般にわたって良いとされています。
強い運気を持っているので、ここ一番の時に力が発揮でき、困難を乗り越えて目標に辿りつけます。何事においても頼りになる存在の証かもしれません。
恋愛においても理想が高いのですが、比較的、障害も少なく、成就するはずです。とにかく恋愛に限らず、人を導くことに長けているので、人から尊敬されることが多いのではないでしょうか。
会社組織にあっては、比較的、早い段階で出世できるはずです。独立して起業しても、成功する可能性は高いです。ですから、財産を築くことも容易くなります。ただ、何かの拍子に失敗すると、この法令線は、薄くなったり、短くなったりします。常に安泰というわけにはいきません。

このようなタイプの人は、タイプ2『法令線が短い』の人と相性が一番良いはずです。タイプ2『法令線が短い』の人の様々な境遇を知ると身の引き締まり思いになり、更なる発展の原動力となります。持ち前の面倒見の良さを発揮すれば、絆が深まり、強い味方になってくれます。人の痛みも知ることができれば、高い理想も着実に実現できるはずです。

結果発表
物質運に恵まれ、慎重なタイプ

法令線の幅が狭い人は、様々な物質運に恵まれているとされ、お金があっても倹約を好む傾向にあるとされています。
食べ物から趣味のものまで、自分が欲しいと思ったものは、たいてい手にできます。お金の巡りも良いので、生活に窮することはまずないはずです。お金持ちであるかそうでないにしろ、お金の大切さは気にする性質なので、浪費は好みません。ややもするとケチと見られることもありますが、無駄な出費は抑えるだけで、自分が良いと思ったものに対しては、大金をつぎ込むこともあります。しかし、慎重な上にも慎重なので、それで失敗するよりは、成功することの方が多いと思います。
物に対しては、恵まれるのですが、人間関係となると、不安定な面があります。自分が苦手だと思う相手に、ついつい本心が出てしまい、誰からも好かれるとは、いきません。しかし、笑顔を心がけていれば、本心が露呈しにくくなります。

このようなタイプの人は、タイプ1『法令線が長い』の人と相性が一番良いはずです。タイプ1『法令線が長い』の人は性格が穏やかで第一印象が良いので、すぐに親しい間柄になれます。またそれが力となり、幸せが楽につかめるはずです。

結果発表
バイタリティーにあふれ、交際範囲が広いタイプ

法令線が頬の方へ向いている人は、何事にも運勢が強く、バイタリティーにあふれているとされています。
興味がわき、打ち込める対象ができると、人でも物でも、一途に邁進できるので、目標は達成できます。ですから仕事は順調で、組織においては、出世は早くなるはずです。もし現在、その兆しが感じられないのでしたら、あなたを評価する立場の人に問題があるかもしれません。新たな評価をしてくれる人や組織に接触を試みることも手段の一つです。
恋愛も順調なはずで、交際範囲は広い方ではないでしょうか。いろいろな人と接して、利になることは多いのですが、まれに、不運をもたらす人と接することもあります。最近、なんか今までのようにうまく行かなくなった時、そのタイミングで付き合い始めた人を思い浮かべてみてください。思い当たる人がいた場合、接する回数を減らしたりして、様子を見てください。それでも、晩年の運勢は良好なので、少々のこともクリアでき、幸せに包まれるはずです。

このようなタイプの人は、タイプ8『法令線が口の近く』の人と相性が一番良いはずです。タイプ8『法令線が口の近く』の人の感性とあなたのバイタリティーが一体化すると、1+1が3にも4にもなる相乗効果があらわれるはずです。

結果発表
仕事運に恵まれず、何事も長続きしないタイプ

法令線に切れ目がある人は、努力の割りに仕事運に恵まれないことが多く、何事も長続きしないとされています。
他人は大して努力もしていないのに、成功していると感じることはないでしょうか。努力が報われないので、どうしても長続きしないことにつながってしまいます。この負の連鎖を断ち切るには、一回だけでも、人の3倍ぐらい努力して、何がしかの成果を上げてみてください。たとえ些細なことでも、人よりも成果が上げられれば、自信につながります。すると、切れ目のあった法令線がつながり始めるはずです。わずかに細くつながっても、それをきっかけに、少しずつ、状況は変わっていきます。だんだん太くつながり、深くなっていけば、顔つきも吉相になり、今まで手にできなかった幸せが舞い込んでくるでしょう。

このようなタイプの人は、タイプ3『法令線が幅広』の人と相性が一番良いはずです。タイプ3『法令線が幅広』の人は、強い運気を持ち、人を良い方向に導くことに長けているので、負の連鎖を断ち切る強い味方になってくれます。導きが良いと努力は、今までの何倍も報われるはずで、性格も明るくなれます。人との出会い次第で、必ず救われます。

結果発表
家族運が弱く、予期せぬ障害に出くわす可能性が高いタイプ

法令線にホクロや傷がある人は、親戚と縁遠く、家族運が弱いとされ、予期せぬ障害に出くわす可能性が高いとされます。
親族や身内関係が疎遠となり、支援は期待できないので、なんでも自分で解決しようとすることは多くないでしょうか。そこで養われた力は、時として、状況改善の力となります。人一倍苦労をしていれば、かなりの困難も驚くことや諦めることは少ないばすです。わずかな糸口でも見出せたなら、ホクロや傷があったままでも、法令線が長くなったり、はっきりとしたりし始めるので、いろいろと選択肢を見極めることが重要です。
家族運が弱いということは、家族を作る恋愛運も弱めになりがちです。これは、化粧でホクロを目立たなくして、出会いの場に出れば、一時的に強められ、そこから発展させれば、運が開かれるはずです。

このようなタイプの人は、タイプ5『法令線が外向き』の人と相性が一番良いはずです。タイプ5『法令線が外向き』の人は運勢が強くバイタリティーにあふれているので、いろいろな面で支えになってくれます。強い運気に包まれることで、あなたの顔つきが変わり、今まで縁遠いと思っていた様々な幸せが次々に訪れるはずです。

結果発表
完成に優れ、直感で出した答えで成功のきっかけをつかむタイプ

法令線が口の近くにある人は、物事に対する感性に優れているとされます。
じっくりと考えて答えを出すよりも、直感で出した答えの方が、優れていたり、成功するきっかけになっていることが多いはずです。それは感性の強さにあり、天賦の才と言っても良いかもしれません。
組織にあっては、力が発揮できる場合と、そうでない場合があり、一概に成功できるとは言えないのですが、独立して起業したり、芸術家として、一人立ちすると、大成する可能性は大幅に高くなります。
性格は、生まれ持っての要素に強く影響されるので、いろいろなタイプがあるようです。また、対人関係は、直感的な第一印象でつながっていることが多くないでしょうか。
恋愛運は弱めなので、出会いの場に行くことも必要かもしれませんが、プロフィールデータよりも、やはり、直感で決めた方が吉となります。

このようなタイプの人は、タイプ5『法令線が外向き』の人と相性が一番良いはずです。あなたは、直感で成功することが多く、あまり深く考えなくなる傾向にあるのですが、時として裏目に出ることもあります。その際に助けになるのが、運の強いタイプ5『法令線が外向き』の人で、感性と強運が一つになると想像以上の力が発揮できます。

この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ