一問一答

<イラスト4択>好きな人に告白するなら?

51244 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(☆他の「告白診断」は、こちら

<イラスト4択>好きな人に告白するなら?

<イラスト4択>好きな人に告白するなら?

Q1. あなたが好きな人に告白するとき、または告白されるとき、次のどのシーンが一番共感できる?

  • <1>隠れてラブレターを渡すタイミングを伺う
  • <2>メールで直球気味に告白
  • <3>イルミネーションの前でロマンチックに告白
  • <4>クッキーにスキと書いて遠回しに告白

<イラスト4択>好きな人に告白するなら?

<イラスト4択>好きな人に告白するなら?

結果発表
あなたは実行力のある恥ずかしがり屋さん

あなたは恥ずかしがり屋さんですね。面と向かって告白なんてできないけど、思いは自分で伝えたい、でも恥ずかしい…。こんなふうに、さまざまな葛藤を乗り越えて、最後はきちんと自分で行動を起こせる人です。恥ずかしがり屋だけど、実行力がある。そんな前向きなタイプだと思います。そればかりか、恥ずかしがっている自分を心の奥底で楽しめるようなところもあるので、本番に強いタイプだといえるでしょう。たとえば、大事な試験に臨むときや、大勢の前でなにか発表しなければいけないとき、緊張してドキドキしたものの、終わってみればうまくいった…という経験が結構あるのでは? そういった経験の積み重ねが自信につながるので、これからも勇気をもって実行してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは臆病なせっかちさん

あなたはちょっと恐がりなところがあるようですね。恋愛だと、面と向かって告白して、変なことを言っちゃったらどうしよう…と、まず心配が先に立つタイプです。どうしてもメールなどで、ワンクッションおいて告白することになってしまいます。そのくせ、せっかちなところもあって、一刻も早く返事がほしいとジリジリしてきます。本当は電話をして、いますぐ気持ちを確認したいのに、臆病さから実行できない…とストレスがたまる展開になりがち。恋愛に限らず、こういったストレスからは、もう一歩、いや半歩進むだけでも開放されます。たとえば「スキです」と書いたメールに、「あとで電話していい?」という言葉を添えておけば、気持ちを確実に伝えることができますし、結果もハッキリするでしょう。ちょっとでも前進するために、いろいろ工夫してみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは用意周到なロマンチスト

あなたはいろいろと計画を立てるのが好きなタイプです。告白という一大イベントを、いかにステキなものに演出するのか。プロデューサー気質といいますか、人生を魅力的にするために、努力を惜しまないようなところがあります。基本的に、恋愛も仕事も充実するタイプですが、計画を練りすぎて自爆するようなところがあるので、そこだけは注意してくださいね。たとえば、1ヵ月後のバレンタインデーに告白しよう…なんて考えていたら、その数日前に友だちの抜け駆けにあって、好きな人をとられてしまったという悲惨な事態に陥る可能性もあります。基本的にプランをじっくり練ることは悪くないのですが、素早く勝負しなければいけないときは、「でたとこ勝負」も視野に入れましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはユニークな自由人

あなたはユニークなアンテナを持っています。自分なりの価値感があり、なにごとにもオリジナリティを求めがち。人と同じじゃ嫌だな…と無意識のうちに感じてしまう感性は、クリエイター気質といってもいいでしょう。ただ、あなたの感性を理解できない人も結構いるので注意しましょう。自分の感性が鈍いのを棚にあげて、人のことを「不思議ちゃん」だの「面倒くさい人」だのと、一言で片付けてしまう人が意外と多いのです。社会生活においては、一時的に感性にフタをしなければいけないシーンもあるかもしれませんが、友だちや恋人といったプライベートなつながりでは、自分の感性をわかってくれる人を大切にしてくださいね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ