一問一答

【イラスト心理テスト】「サバイバルであなたが手にする武器は?」

48243 Views

あなたは何者かの陰謀で、とつぜんサバイバル空間に放り込まれてしまいました。
まわりは敵だらけで、自分の身は自分で守らなければいけません。

そんな状況下で、武器を1つだけ選んでいいと言われたら、あなたはなにを選びますか?
この診断では、そんな極限状態での選択をもとに、あなたの性格をチェックしてみます。
サバイバル空間に放り込まれた状況を想像しながら、選択肢を選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら
(☆他の「サバイバル診断」は、こちら

【イラスト心理テスト】「サバイバルであなたが手にする武器は?」

【イラスト心理テスト】「サバイバルであなたが手にする武器は?」

Q1. あなたはサバイバル空間を生き抜く武器を選ばなければいけません。次の<1>から<4>のうち、どれを選ぶ?

  • <1>ショットガン
  • <2>スタンガン
  • <3>ダガーナイフ
  • <4>よくわからない死神のカマ的なもの

【イラスト心理テスト】「サバイバルであなたが手にする武器は?」

【イラスト心理テスト】「サバイバルであなたが手にする武器は?」

結果発表
あなたは、大雑把なざっくり思考タイプ

あなたは、ちょっと大雑把な性格をしているようですね。あまり細かいことを考えるのが苦手で、けっこう楽観的な性格をしています。なにか問題が起きたときも、「まぁ仕方ない。HAHAHA!」と笑い飛ばすテイクイットイージーなアメリカン思考を持っているタイプです。
このタイプは、周囲の人から「あの人は雑だ」とか「なにも考えていない」なんて言われることもありますが、一応ちゃんと物事は考えています。ただ、深く考えることは苦手で、「迷ったら大きいほうをとる」みたいな、ざっくりとした判断をすることが多いでしょう。
しかし、なんだかんだいってストレスに強いタイプで、サバイバル状態を生き残るのは、あなたのようなタフなタイプかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、スマートで繊細な都会人タイプ

あなたは、スマートで都会的な気質の持ち主のようですね。どちらかというと繊細な性格をしており、他人に対して気配りができる人です。誰とでも表面上は仲良くできますが、大雑把な人や下品な人は、じつが苦手なのではないでしょうか。
このタイプは、日常生活においてはソツなつ過ごすことができますが、逆境に弱いようなところがあります。バトルロワイヤル的なサバイバル状態に置かれたら、開始3分で狩られてしまうようなタイプです。
その繊細な性格は美点ではありますが、今後、ますます厳しさを増していく現代社会においては、もう少したくましさや図太さを身につけたほうがいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、冷静な判断力を持つ秀才タイプ

あなたは、非常に現実的な思考をするタイプのようですね。与えられた状況のなかで、いろいろな可能性を考慮することができ、さまざまな情報を吟味して最適解を導き出せるような資質があります。
このタイプは、サバイバル状態に置かれても、冷静な行動がとれるため、生き残る可能性は高いといえるでしょう。たとえばバトルロワイヤル的な環境に放り込まれたとしても、開始早々に狩られてしまうようなことはなく、物語の中盤くらいまではしっかり生き残ります。
ただ、このタイプは常識的な思考から抜け出せないようなところがあり、意表を突かれた行動に弱い面は否定できません。なにも考えず突進してくるバカにあっさり狩られてしまうようなこともあるので、あまり頭でっかちになるのも考えものかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、不思議な思考回路を持つポジティブ人間

あなたは、不思議な思考回路を持っているようですね。どんなときでも遊び心を忘れない楽天的な性格の持ち主で、楽しいことや面白いことが大好きなのではないでしょうか。根っからのポジティブ人間で、「とりあえずやってから考える」みたいな感じで実行力も備わっている人です。
現代社会には頭でっかちな人が少なくありませんが、あなたのように何も考えていないタイプ…、いえ失礼、実行力のあるタイプのほうが、かえって成功をおさめる可能性があります。常識の枠から飛び出し、なにかケタ外れの大成功をおさめることもあるかもしれません。そのいっぽうで、ケタ外れの大失敗をやらかすリスクもありますが、あまり他人に迷惑をかけないように注意してくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ