一問一答

【イラスト性格占い】あなたが師匠にしたいのはだれ?

30452 Views
バトル漫画や格闘ゲームで王道の展開といえば、武術の腕を磨くために師匠に弟子入りする…というシナリオですよね。
この師匠が曲者ぞろいだったりして、ストーリーに花を添えることも少なくありません。

この診断では、もしあなたが弟子入りをするなら、どんな師匠を選びそうか…という観点から性格を占うことができます。
あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】あなたが師匠にしたいのはだれ?

【イラスト性格占い】あなたが師匠にしたいのはだれ?

Q1. あなたは有名な格闘家に弟子入りすることになりました。さて、誰の弟子になる?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】あなたが師匠にしたいのはだれ?

【イラスト性格占い】あなたが師匠にしたいのはだれ?

結果発表
あなたは真面目で従順な努力家タイプ

あなたはとても真面目で、誠実な考え方の持ち主のようですね。きちんと常識をわきまえ、目上の人を立てる礼儀正しさも持っています。また、人生には楽をして幸せになる術などなく、コツコツ努力することが最短の道だということを、ちゃんとわかっているようですね。
ただ、ちょっと常識に縛られがちなところがあって、見た目の雰囲気とか肩書きにだまされてしまうこともあるでしょう。権威に弱い側面があり、従順な長所が逆に作用すると、慣習や規範にがんじがらめにされて、自分らしく動けなくなる可能性もあります。師匠のもとから巣立つ弟子のように、一本立ちしたときに真価を問われるタイプだといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはシンプル思考の強メンタルタイプ

あなたはわりとシンプルにものごとを考えるタイプのようですね。そして、一度考えを固めてしまうと、それを簡単に曲げたりしない人だと思います。
このタイプは、人から「単細胞」なんていわれてしまうこともありますが、細かいことでウジウジ悩むようなことがなく、ある意味、強靭なメンタルを持っています。目標に向かって真っすぐに努力することもできるため、なんだかんだで苦労しながらも、最終的には成功をつかみやすい人だといえるのかもしれません。
ただ、間違った道を選んでしまったときに、軌道修正がききにくいところがあるため、「なんかへんだな」と思ったら、柔軟に考え直すことを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは個性的なやわらか思考タイプ

あなたは、とても個性的な考え方をするタイプのようですね。慣習や規範に縛られることなく、自分なりの価値観でものごとを選択できるタイプです。とても進歩的な考えをする人ですが、そのせいで頭の固い人からは多少うとまれることもあるかもしれません。
このタイプは、見た目の雰囲気とか流行なんかに流されやすい面もあって、ちょっと軽はずみな判断をしやすいというマイナス点もあります。ただ、頭がとてもやわらかく、そのときの状況に応じて柔軟に考えを変えることができるので、「失敗したな」なんて思っても、また別の道を探ることができるでしょう。変化の激しい現代社会においては、あなたのようなタイプが上手に人生を渡っていけるのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはトリッキーなお調子者タイプ

あなたは、ちょっとお調子者チックなところがあるようですね。人生を面白おかしく過ごしていきたい…なんて思っているタイプで、汗臭い努力は大の苦手。「楽して儲からないかな〜」なんてことを、つい考えてしまうのではないでしょうか。
このタイプは、人生をなめているところもあるのですが、むしろ気負いがないぶん、思い切った行動をとって大成功をする可能性もあります。その反面、人生をダラダラ過ごして時間を浪費する…という可能性もあり、巡り合わせとか運とかが非常に重要になってくるでしょう。
地道な努力は苦手でも、「ここが人生の勝負どころだ!」みたいな感じがしたときだけでも精一杯努力をしてみれば、道が開けてくるかもしれませんよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ