一問一答

もし自分がアニメキャラになるなら?

90699 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

もし自分がアニメキャラになるなら?

もし自分がアニメキャラになるなら?

Q1. 自分がアニメキャラになるとしたら、[1]から[4]のどの絵柄が好み?

  • 4
  • 3
  • 2
  • 1

もし自分がアニメキャラになるなら?

もし自分がアニメキャラになるなら?

結果発表
あなたは意外と小市民なタイプ

今風の絵柄を選んだあなたは、けっこう小市民なタイプかも。こういった心理テストでは、裏をかいて変な選択肢を選ぶ人も少なくないのですが、普通に[1]を選んでしまったあなたは、素直なタイプというか、わかりやすい人だといえるでしょう。もちろん、それは悪いことではありませんが、世知辛い現代社会を生き抜くためには、もう少し慎重さが必要かもしれません。アニメ業界がしかけるマーケティングの餌食になって、ブルーレイBOXなどでお布施をバンバン払ってしまうのもこのタイプの特徴なので気をつけてくださいね。世の中のだいたいのことには裏がある…というくらいに考えておいて、ちょうどいいのかもしれません。悪い人に騙されないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっと面倒なタイプ

80年代風の絵を選んだあなたには、ちょっと面倒くさいところがあると思われます。あえて主流から外れた絵を選ぶことで、アイデンティティーを感じるというか、自分自身の存在確認をしようとする心の動きが見られます。世間での評価よりも、自分のなかの価値観を大切にしたいタイプなので、ときどき世の中と逆行するような行動をとることもあるのでは? また、人の意見に軽々しく同調したくない、という思いも持っているのではないでしょうか。オリジナリティーを意識することは大事ですが、それを追求しすぎると、他人を認めない頑固者になってしまう可能性もあります。もう少し気持ちを柔らかくすると、もっと毎日が楽しくなると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはけっこうお調子者なタイプ

アメコミ風の絵を選んでしまったあなた。ひょっとしてウケ狙いでしょうか? あなたがアメリカ生まれのHIP-HOP育ちなら理解できるのですが、純日本人ということでしたら、[3]に食指が動くのはかなりの変わり者だといえるでしょう。絵の好みからもわかるように、ややトリッキーなことを好む傾向にありますが、基本的には愉快な人だと思います。友だちからは、お調子者なんて言われているかもしれませんが、サービス精神が旺盛で、周囲のムードメーカー的な存在でもあります。いわゆる「愛すべきキャラ」なので、ベタなウケを狙って盛大にスベったとしても、くじけずに楽しいあなたでいてくださいね。なお、あなたのルックスが本当に、アゴがケツのように割れている感じだったら大変失礼しました…。


最初からプレイする

結果発表
あなたは懐古主義的なタイプ

童心をくすぐる[4]を選んだあなたは、懐古主義的なところがあります。昔を思い出して、「あの頃は良かったなー」なんて思うことが結構あるのでは? 無邪気だった小学生の頃に戻りたい…なんて本気で思っているのなら、ちょっと注意が必要です。いま辛いことがあるとしても、現実には向き合わなければなりません。それに「昔は楽しかった」といっても、小さい頃の思い出は意外と美化されているものです。楽しかったことも多かったと思いますが、うるさいママの小言をあびたり、ガキ大将にイジめられたり、面倒くさい宿題を課されたりと、イヤなことも結構あったと思います。子どもに戻れば戻ったで、「早く大人になりたい!」なんて言い出すものなので、タイムマシンがあったら…なんて妄想せずに、目の前の仕事を片付けましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ