一問一答

【イラスト占い】怒り耐性が判る「怒り心頭!この女性は、なぜ怒っている?」

57670 Views

手紙を読んで、わなわなと震えるくらい怒り心頭で、怒っている女性がいます。
さて、この女性は、なぜそんなに怒っているのでしょうか?

怒りの理由を予想することで、あなたが内面に持っている怒り耐性が判ります。
あまり深く考えず、直感で答えてみてくださいね♪

(☆他の「イラスト診断」は、こちら) (☆他の「ストレス診断」は、こちら


【イラスト占い】怒り耐性が判る「怒り心頭!この女性は、なぜ怒っている?」

【イラスト占い】怒り耐性が判る「怒り心頭!この女性は、なぜ怒っている?」

Q1. 手紙を読んで怒っている女性。その理由はなんだと思う?

  • 彼氏から「別れたい」と告げられた
  • 見知らぬ人から、言われもない誹謗中傷を受けた
  • 親友だと思っていた友達から、裏切りにあった
  • 請求書が思った以上に高かった

【イラスト占い】怒り耐性が判る「怒り心頭!この女性は、なぜ怒っている?」

【イラスト占い】怒り耐性が判る「怒り心頭!この女性は、なぜ怒っている?」

結果発表
怒り耐性高め! 爆発すると恐いタイプ

あなたの怒り耐性はかなり高いようですね。滅多に怒ることはなく、普通の人ならムっとしそうなことでも、軽く受け流す度量を持っています。その反面、自分のなかで大切にしていることに関して、不義理をされたり、予想外なことをされたりすると、ものすごい怒りを見せることがあります。ふだんあまり怒らない分、その爆発力たるや相当なもので、怒りをぶつけた相手からはびっくりされることもあるでしょう。
理不尽な怒りは見せない人なので、相応の理由があって堪忍袋の緒が切れそうなときは、思いっきり怒りを爆発させても良いと思います。ただ、仕事の付き合いなどでは、相手に明らかな非があっても、怒りをぐっと飲みこまなければいけないときは多々あります。そんなときは、いったんトイレにいって気分を落ち着けるなど、クールダウンを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
怒り耐性はかなり低い! キレやすいタイプ

あなたはプライドが少し高いタイプのようですね。自尊心が強いぶん、人から軽く扱われることが嫌いで、プライドを傷つけられると大きな怒りを見せることがあります。普通の人なら流せるようなことでも、変にこだわって怒りを爆発させることがあるので、怒り耐性はかなり低いといわざるをえません。
あなたの場合、もう少し怒りの導火線を長くすることをおすすめします。いまは怒りの導火線に火がついたとたん、爆発してしまうようなところがあるので、ちょっとイラっとしたら、大きく深呼吸をしてみるなど、まずはリラックスすることを心がけるといいでしょう。
キレやすいタイプは、人生においてなにかと損をしがちなので、どうでもいいことにいちいち怒らないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
怒り耐性は普通レベル 一度怒るとなかなか許さないタイプ

あなたはとっても人間味がある人のようですね。人との絆を大切に考え、義理堅い一面もあります。このタイプは、表面上だけの付き合いを嫌い、たとえば交友関係でも、広く浅くではなく、親友と呼べるくらい深い付き合いになることを好みます。一度心を許した相手に対しては、心底信頼するようなところがあるため、そのぶん裏切りにあうと、烈火のごとく怒ります。
怒り耐性としては普通レベルですが、信頼している人に裏切られると、末代まで許さないという執念深いタイプ。一度嫌いになると、なかなか相手を許すことができません。ただ、人間は誰しも過ちをおかすもの。ある程度怒りを発散させたら、すっきり許してあげるほうが、あなたの人生にとってプラスになると思いますよ。あまり引きずらないようにしましょう。


最初からプレイする

結果発表
測定不能! 変なところに怒りのツボがあるタイプ

あなたは、かなりユニークな性格をしているようですね。怒りのツボが変なところにあるタイプで、たとえば人前で怒ったときも、友人から「そこ怒るところ!?」みたいな感じで驚かれたこともあるでしょう。
その逆に、普通の人ならブチ切れてもおかしくない局面で、にこにこ笑って流すこともできるので、単純に怒り耐性が低いともいえません。あなたの場合、どこで怒りのスイッチが入るかサッパリわからないため、残念ながら怒り耐性は測定不能です。たとえばこの診断結果を見て、「怒り耐性を調べるテストなのにわからないなんて!」とキレる場合もあれば、「なんだそりゃw」と笑って流す場合もあるので、正直なところ、どう評価すればいいのかわからないのです。
なんだか投げやりな診断結果で申し訳ありませんが、あなたの場合、好きなところで怒って、好きなところで笑っておけばいいと思います。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ