一問一答

【画像性格占い】詐欺師を見破れ!

58273 Views
あなたは人を見る目がありますか?
パッと見ただけでは、なかなか人の内面を判断することは難しいですよね。
とくに、悪意をもって近づいてくる人は、本心を隠していることが多く、その正体を見抜くのは難しいでしょう。

この診断では、あなたがどのように人を見るか、その傾向をチェックすることができます。
「自分は人を見る目がある!」と自信を持っている人は、ぜひチャレンジしてくださいね!

(☆他の「イラスト診断」は、こちら
(☆他の「見る目診断」は、こちら

【画像性格占い】詐欺師を見破れ!

【画像性格占い】詐欺師を見破れ!

Q1. この4人のなかに、凄腕の詐欺師が混ざっています。さて、どの人が詐欺師だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格占い】詐欺師を見破れ!

【画像性格占い】詐欺師を見破れ!

結果発表
あなたは妥当な判断をするタイプ

あなたは何事も妥当な判断を下すタイプのようですね。「痩せている人は神経質」「太っている人はおおらか」といった感じのステレオタイプな印象に影響されやすい人です。頭のなかで「コレ!」と決めつけがちで、ときどき偏見に陥ってしまうこともあるでしょう。真っ当な判断をしようとしすぎて、かえって騙されてしまうような面があります。あなたの場合、まず自分のなかの常識が正しいのか、というところから疑ってみることをおすすめします。また、第一印象で相手のことを決めつけて、失敗しがちな傾向もあるので注意しましょう。「恐そうだな」なんて避けていた人が、話してみるとめちゃくちゃ良い人だったというのはよくある話。偏見にとらわれないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは極めて真っ当な判断をするタイプ

あなたは調和を大事にする人のようですね。調和を乱す要素が好きではなく、大勢のなかで一人だけ自分勝手な行動をするような人を見ていると、とてもイライラします。ファッションや部屋のインテリアも統一感があるものが好きで、アクセントが強すぎるものは嫌いだと思います。交友関係も常識的な人を好み、変わり者とか自分と価値観が違いすぎる人は、無意識に避ける傾向があります。「人を見る目」に関しては、きわめて真っ当な判断をしますが、世間の尺度から外れた人に対しては、どう判断していいのか分からなくなり、とりあえず拒絶するようなところがあります。その結果、似た者同士ばかりが周囲に集まりがちになるので、たまには自分とまったく違う個性を持つ人とも付き合ってみることをおすすめします。


最初からプレイする

結果発表
あなたは注意深く判断するタイプ

あなたは、意外と猜疑心が強いタイプかもしれませんね。ちょっとヒネった思考をすることが多く、裏のウラを読むようなところがあります。裏のウラは表なので、結局ストレートに判断した場合と結果は同じになるのですが、結論に至るまでのプロセスが、人と異なる場合が多いようです。このタイプは、初対面の人に心を許しにくい傾向があり、打ち解けるまでに時間がかかります。ちょっとでも話の雲行きが怪しくなると、「だまされているんじゃないか」と不安に思うようなところがあるため、詐欺とかペテンに引っ掛かることは少ないと思います。取り越し苦労が多いタイプですが、間違っても借金の保証人になって首が回らなくなる…なんてことはないので、堅実に人生を送っていけるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは直感で物事を判断するタイプ

あなたは論理的に物事を判断するのではなく、感覚的にとらえることが多いのではないでしょうか。たとえば、もしあなたが面接官になったとしたら、履歴書や経歴書はあまり重視せず、相手の目を見て判断するようなところがあります。典型的な直感型ですが、人を見る目は確かで、「やっぱり第一印象通りの人だった」と納得することも少なくないと思います。あなたの場合、直感での判断がメインになるので、「なぜそれを選んだのか」と訊かれても、理屈では説明できないことが多いのではないでしょうか。逆に、理由を考えはじめると、判断がブレがちになるので、あくまで直感に従うほうが間違いが少ないかもしれません。ただ、直感型は心身の影響を受けやすく、体調を崩したときなどは誤った判断をしがちなので注意しましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ