一問一答

【イラスト4択】あなたが上司にしたいのは誰?

17810 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【イラスト4択】あなたが上司にしたいのは誰?

【イラスト4択】あなたが上司にしたいのは誰?

Q1. 新入社員として、はじめて出勤したあなた。次の4人のうち、誰かがあなたの上司になります。さて、誰が上司になると思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト4択】あなたが上司にしたいのは誰?

【イラスト4択】あなたが上司にしたいのは誰?

結果発表
あなたは仕事に燃えています

このイラスト診断は、あなたの「仕事に対する思い」をあらわしています。鬼のような顔をした熱血上司を選んだあなたは、仕事に対して熱い思いを抱いているのではないでしょうか。リーダーシップがあり、会社に大きく貢献するタイプです。きっと出世も早いでしょう。ただ、このタイプは熱血すぎて空回りする傾向があり、やる気のない人からうとまれやすいので注意が必要です。やる気のある人材にあふれた会社ならぞんぶんに能力を発揮できるのですが、やる気のない地方公務員みたい人ばかりの職場だと、「熱血バカ」とか「真夏のストーブ」みたいな酷いあだ名をつけられて、ひとり浮いてしまう可能性もあります。あなたの熱を冷まさないような職場で働けるといいですね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはスマートに仕事をしたいと望んでいます

このイラスト診断は、あなたの「仕事に対する思い」をあらわしています。バリキャリ風の女性を選んだあなたは、日頃から「スマートに仕事がしたい」と思っているのではないでしょうか。暑苦しいコミュニケーションよりも、頭脳を使って軽やかに仕事を進めたい…そんな願望が見てとれます。合理的でロジカルな人なので、きっと仕事もできると思いますし、出世もするでしょう。でも、昔ながらの「飲みニケーション」などを好む人からは、「お高くとまっている」とか「ちょっと冷たい」といった印象をもたれるかもしれません。無理にあわせる必要はありませんが、ふだんクールな人が、ちょっと違った振る舞いを見せるだけでも、意外性から好印象を与えるものです。ときには、前時代の上司と赤ちょうちんで一杯…なんてのもいいかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはゆったり仕事をすることを望んでいます

このイラスト診断は、あなたの「仕事に対する思い」をあらわしています。にこやかな笑みでお茶をすするハゲ上司のように、あなた自身も仕事はゆったりこなしたいと考えているのではないでしょうか。日々の仕事で消耗して、たまの休日は自宅でゾンビのように寝て過ごす…なんて生活は、人間らしくないですものね。仕事で楽をしたいというあなたの気持ちは、とってもよくわかります。でも、あなたが選んだハゲ上司の座っている席は、いわゆる窓際です。窓際族なんて言葉が一時期流行りましたが、生き馬の目を抜くような今の時代、のんびり仕事をしていると、あっという間に追い出し部屋に放り込まれることになります。消耗しない程度に、「仕事してますアピール」をしましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは仕事で消耗することを恐れています

このイラスト診断は、あなたの「仕事に対する思い」をあらわしています。魂がすっかり抜けているオッサンを選んだあなたは、仕事で消耗することを極度に恐れているようですね。あるいは、いまの仕事ですでに消耗してしまっているのかもしれません。確かに、同じ仕事をするのなら、楽してお金がもらえるほうがいいと思いますが、真っ白になるまで仕事に打ち込めるということも、考えようによっては幸せです。ええ、お察しの通り単なる気休めの言葉ですが、多かれ少なかれ、みんな心身をすり減らして仕事をしているものです。ただ、過労死しないように適当に手を抜きながら仕事を進めるのもセルフマネジメントのひとつです。魂がすっかり抜けたオッサンにならないように、うまく立ち回ってくださいね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ