性格

仕事、恋愛、人生を成功へ!「一発逆転力チェック」

26997 Views

あなたは土壇場で力を発揮できるタイプですか?
それとも、追い込まれると力がでないタイプですか?

世の中「火事場の馬鹿力」みたいに土壇場に強い人もいれば、勝負所に限ってお腹が痛くなるような勝負弱い人もいます。
勝負強い人は、それまで劣勢にいても、一発逆転で状況をひっくり返すこともできるでしょう。
いっぽう、勝負弱い人はいろいろな面で「残念な人」になることが多いようです。

この診断では、土壇場で状況をひっくり返すような「一発逆転力」がどの程度備わっているかを占うことができます。
勝負強い人も勝負弱い人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「成功診断」は、こちら
(☆他の「可能性診断」は、こちら

仕事、恋愛、人生を成功へ!「一発逆転力チェック」

仕事、恋愛、人生を成功へ!「一発逆転力チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

仕事、恋愛、人生を成功へ!「一発逆転力チェック」

仕事、恋愛、人生を成功へ!「一発逆転力チェック」

結果発表
一発逆転力100! 土壇場でひっくり返す実力者

ひょえ〜!あなたの一発逆転力は、MAXの100という数値が出ましたっ! 土壇場での集中力がハンパなく発達した人で、たとえばオセロなんかをしているときも、真っ白だった盤面を最後の5手くらいでオールブラックに変えてしまうような実力を持っています。追い込まれれば追い込まれるほど燃えてくるタイプで、相手が「勝ったな…」なんて油断した僅かな隙をついて、一気呵成に反撃することができるでしょう。
ただこのタイプは、一発逆転力が高すぎて、「最終的にはなんとかなるだろ」みたいな感じで、自分も油断してしまうような面があります。夏休みの宿題を8月28日くらいまで手を付けず、地獄のような3日間を味わったこともあると思います。ただ、それでも何とかするのが、あなたの凄いところかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
一発逆転力80! 逆転ホームランタイプ

あなたの一発逆転力は80と、かなり高い数値をマークしているようですね。一発逆転力が低い人は、ピンチになるほどテンパって何もできなくなる傾向にありますが、あなたは逆に、追い込まれるほどに力を発揮できるタイプです。たとえば9回の裏、3点差で負けているときにツーアウト満塁で打席が回ってきたら、躊躇なくホームランを狙っていくでしょう。
このタイプは自信家の傾向があり、ヒットではなくホームランを狙うような勝負師的な感覚を持っています。その結果、ものすごい大金星をあげることもありますが、あえなく三振してしまうこともあると思います。しかし、そんなことでくじけずに、またホームランを狙ってこそ、あなたの持ち味が生きてくるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
一発逆転力55! 窮鼠猫を噛むタイプ

あなたの一発逆転力は55と、平均よりもちょっと高めの数値をマークできているようですね。土壇場になると火事場の馬鹿力が出て無双状態になる…というほどではありませんが、追い込まれたときにフリーズしてしまうような人でもありません。あなたには「窮鼠猫を噛む」という言葉がよく似合います。
「窮鼠猫を噛む」とは、猫を天敵するネズミでも、猫に追いつめられたときは反撃に出る…という意味を持つ言葉ですが、あなたも絶体絶命になると思いもよらない大胆な行動をとって、周囲の人たちを驚かせることがあるでしょう。ただ、そんなふうに無理をしたあとは、心身ともに疲労して寝込んだりすることもありますので、無茶をしたあとは自分をいたわってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
一発逆転力35! ピンチでもあまりテンションが変わらないタイプ 

あなたの一発逆転力は35と、平均よりも低い数値が出てしまったようですね。世の中、追い込まれると火事場の馬鹿力が発動し無双状態になる人もいますが、あなたにはそんな便利機能はついていないでしょう。チャンスでもピンチでも、あまりテンションが変わらない人で、常に平均的な力が出せるタイプだと思います。
診断結果としては、やや平凡なものになってしまいましたが、いつでも平均的な力が出せるというのはメリットでもあります。普通は、逆境になると萎縮してしまい、ふだんの半分の力も出せない…なんて人が多いので、相対的にみればピンチに強い人といえるのかもしれません。ただ、ピンチになるほど強くなるキン肉マンみたいな人とは相性が悪いので、決して戦わないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
一発逆転力ゼロ! 追い込まれるとフリーズするタイプ

あなたの一発逆転力は、なんとゼロ! 1ミリも一発逆転の素質がないという結果になってしまいました。「窮鼠猫を噛む」という言葉がありますが、あなたの場合、猫に追いつめられると、ヤケクソで反撃に出る…なんて行動もとれず、その場でフリーズしてバリバリと食べられてしまうでしょう。
一発逆転力が高い人のなかには、追い込まれるほど能力が高くなるサイヤ人みたいな人もいますが、あなたはむしろ追い込まれるとフリーズしてしまうと思います。とにかく、追い込まれた時点で負け…ということになってしまうので、なるべく追い込まれる前に活路を見出すといいでしょう。早め早めの対処を心がければ、そう追い込まれることはないと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ