性格

男子も女子も大学生も!「意識高い系」度チェック

53724 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「意識高い系」とは、実際には大したことをしていないのに、自分のプロフィールやビジネススキルをやたらと盛ってみたり、必要以上に人脈を自慢したり、SNSで意識の高~い発言を連発、などなど、一見、あたかも自分がスゴい人であるように演出して、偉そうに振舞っている残念な人のことを指す、ネットスラングです。

この「意識高い系」度チェック診断では、知らず知らずのうち、自分がこういった「意識高い系」の人になっていないかをチェックすることができます。
あなたは、大丈夫?ぜひ、この診断を試してみてください!

男子も女子も大学生も!「意識高い系」度チェック

男子も女子も大学生も!「意識高い系」度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

男子も女子も大学生も!「意識高い系」度チェック

男子も女子も大学生も!「意識高い系」度チェック

結果発表
あなたは典型的な意識高い系人間です

あなたは典型的な意識高い系人間ですね。コミュニケーション能力と行動力が高く、将来の成功に対する意欲も常人の3倍くらいあります。このタイプはSNSでの人脈アピールや、流行や有名人に対する提言、意識高い系イベントの主催などに力を入れすぎてしまい、がんばっていろいろやっているわりに、肝心の目標には全然近づいていない…なんてことになりがち。積極的に行動はしているので、目標に近づいていなくても本人的には充実した毎日を送っていると錯覚していることが多く、なかなか厄介です。他人を見下す、忙しいアピールをする、などの症状が長続きすると、友だちが減っていく可能性があるので注意しましょう。努力の方向性さえ微調整できれば、将来は大物になれる器の持ち主なので、ぜひがんばってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは頭でっかちな意識高い系人間です

あなたの意識高い系度はかなり高めです。自分の未来に対する期待が大きく、知的好奇心が旺盛な人です。ネットや本などからさまざまな情報を得ており、知識量が多いのがこのタイプの特徴で、口も達者なので、友だちとの議論ではあまり負けないはず。また、ダメ出しに関しては天才的なところがあり、日本の政策や大企業の批判などをさせたら、あなたの右に出るものはいないでしょう。ただ、いかんせん行動力に欠けるという弱点を持っています。後輩や部下に上から目線でダメ出しをしておいて、いざ自分がやってみると全然できない…なんてことになりやすいタイプといえるでしょう。将来の成功のためには、知識よりも経験が必要なことも多いので、頭でっかちにならないように注意してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは目立ちたがりの努力家です

あなたは大きな目標と、それを実現するための強い気持ちを持った人ですね。視界ギリギリのゴールに向かって、一歩一歩前進していくことに喜びを感じるタイプだと思います。ただ、目立ちたがりやで自己アピールが好きな性格で、無駄口を叩かず寡黙にがんばるタイプとは正反対。「自分はこんなにがんばっているんだ!」ということをアピールしてだれかにほめてもらわずにはいられません。また、ちょっと気分屋なところもあって、ほめられると増長し、叱られるとイライラするという、なかなか扱いにくい面も持っているので、気持ちをコントロールする術を身につけることを今後の課題にするといいかもしれません。モチベーションを維持することさえできれば、大きな成功をつかめる可能性は高いでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは未来のことを深く考えすぎない意識普通系人間です

あなたは柔軟な考え方をする人ですね。遠い未来に明確な目標をたてて、それに向かって努力するというよりは、目の前の課題と戦いながら状況にあわせて臨機応変に進む道を決めるタイプでしょう。「絶対ビッグになってやる!」というような大それた野望は持っていませんし、他人に対して上から目線で接することもありません。今がそこそこ楽しければそれで満足できる性格で、協調性も高く、周りの人とも穏やかに良好な関係を築けます。欠点らしい欠点はありませんが、しいていえば、向上心をもう少し強化するといいでしょう。このタイプは自分の能力を過小評価しがちなところがあるので、意識高い系の人たちのアグレッシブさを見習って、もっと自信を持って積極的に行動するといいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなた意識低い系人間です

あなたの意識高い系とは相容れない性格ですね。意識高い系をネタにする側の人だと思います。このタイプは物事を一歩引いた目で見る傾向があり、周りからちょっと浮いている人を発見するのが大得意です。面白いネタを発掘する能力には長けていますが、ちょっとドライすぎるかもしれません。もっと情熱的にいろんなことにチャレンジするように心がければ、今よりさらに充実した毎日を送れるでしょう。たとえば、意識高い系の人たちを遠くから眺めて笑っているだけでなく、そういう人たちと実際に絡んでみれば、きっと新しい発見がありますし、ネタも増えるでしょう。意識高い系の人たちはバカにされがちですが、本人たちは意外と楽しい日々を送っていると思いますし、実際に出世する人も少なくありませんよ。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ