一問一答

【イラスト性格診断】ジェットコースター、どこに乗る?

6577 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはジェットコースターが好きですか?
あのスリルがたまらない…という人もいれば、本当は苦手だけど友達に付き合って…という人もいるでしょう。

この診断では、ジェットコースターのどの席に座るかで、あなたの性格をチェックしちゃいます。
ジェットコースターが好きな人も苦手な人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】ジェットコースター、どこに乗る?

【イラスト性格診断】ジェットコースター、どこに乗る?

Q1. あなたは1人でジェットコースターに乗ることになりました。どの席に座りたい?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】ジェットコースター、どこに乗る?

【イラスト性格診断】ジェットコースター、どこに乗る?

結果発表
あなたは楽天的なチャレンジャータイプ

あなたはかなりのチャレンジャー気質の持ち主のようですね。積極的で前向きな性格をしており、人生楽しんだものが勝ち!…みたいな楽天的な思考回路を持っているのではないでしょうか。
また、自分ではどうしようもないことをクヨクヨ悩むような性格ではなく、多少つらいことがあっても、一晩寝ればたいていのことはスッキリ気持ちを切り替えることができると思います。
とはいえ、単に明るいだけの天然さんではなく、自分で自分を盛り上げる術を知っている賢い人でもあります。今後も積極的にいろいろなことにチャレンジして、あなたらしい毎日を送ってくださいね。

結果発表
あなたは遊び心のある理性優位タイプ

あなたは非常に理性的な性格をしているようですね。あまり軽はずみな行動をとることはありませんが、かといって引っ込み思案でもありません。真面目で堅実に生きることができる反面、「一度きりの人生、楽しまなきゃもったいない!」といった遊び心を持っている人です。
このタイプは、いろいろと無茶をすることもありますが、最終的には自分なりにブレーキをかけることができ、ハメを外して大失敗をするリスクは低いでしょう。ただ、突き抜ける前にブレーキをかけることが多いので、一代で巨万の富を得るような大成功は難しいかもしれません。それでも、キラキラと自分らしい人生を楽しめるタイプだといえるでしょう。

結果発表
あなたは気持ちと行動にギャップが生じやすいタイプ

あなたはちょっと引っ込み思案なところがあるようですね。自分では「もっと前向きになりたい!」なんて気持ちを抱いているのですが、いざというときにブレーキがかかってしまうタイプです。
このタイプは、気持ちと行動のギャップが出やすく、頭ではこうするべきだ…とわかっているのに、体がついていかないようなこともあります。その結果、思い通りにできなくて、あとでクヨクヨ悩むこともあるでしょう。
しかし、悩むことでだんだん成長していき、自分の殻を破っていくタイプともいえます。今いろいろ悩ましいことがあっても、それは将来をつくる糧だと考えれば、いずれは望む自分を手に入れることができるでしょう。

結果発表
あなたはテンション低めの大人びたタイプ

あなたはとても落ち着いた性格をしているようですね。ちょっとテンションが低めなところもあって、友達から「大人っぽい」なんていわれることもあるのでは?
このタイプは、わりと無難な選択を好む傾向があり、不確定要素のあることを嫌います。また、自分のコントロールできない状況に身を置くのが嫌いで、いつも身の回りのことを把握しておきたいと思う傾向があるでしょう。
ちょっと冒険心が足りない面があり、なんだか地味な存在になってしまいがちですが、あなた自身、そんなスタイルがそこそこ気に入っていると思います。ただ、遊園地で遊ぶときくらいは、ハメを外すと、新しい自分に出会えると思いますよ。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ