一問一答

【イラスト性格診断】「呪いの鏡」はどれ?

37909 Views

鏡は日常生活に欠かせないものですが、なんとなく不気味な雰囲気を感じるときもありますよね。
オカルト映画なんかでも、呪いの鏡的なアイテムがよく登場します。
ひょっとすると、あなたの身の回りにも、いわくつくの鏡があるかも…?

この診断では、そんな呪いの鏡をテーマに、あなたの性格をチェックします。
あなたが呪いの鏡だと思うものを、イラストの中から直感で選んでみてくださいね。

【イラスト性格診断】「呪いの鏡」はどれ?

【イラスト性格診断】「呪いの鏡」はどれ?

Q1. 次の4つの鏡のうち、呪いの鏡が1つだけ混ざっています。さて、あなたはどの鏡に呪いがかかっていると思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】「呪いの鏡」はどれ?

【イラスト性格診断】「呪いの鏡」はどれ?

結果発表
あなたは想像力が豊かな個性派タイプ

あなたはとても想像力が豊かな人のようですね。わりと妄想力も高い人で、凡人のナナメ上を行くような発想を繰り出すことができるタイプです。突飛な発想で人をポカーンとさせることもあり、「自分って、ちょっと変わり者かも…」なんて感じることも多いのではないでしょうか。
このタイプは、イメージだけがどんどんふくらんで、収拾がつかなくなることもあります。思い込みが結構激しく、人間関係なんかでも、ちょっとした行き違いなのに「絶対嫌われた!」なんて悲観してしまうこともあると思います。想像力は豊かですが、カンはちょっと鈍い傾向にあるので、悪いイメージは信じないようにしたほうが、気分を楽に保てるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは大人っぽいけどかわいいところもあるタイプ

あなたはとても常識的な判断力を持っている人ですね。大人びた思考回路が備わっていて、感情に流されるのではなく、論理的で合理的な考え方を実践できる人です。
このタイプは、呪いの存在なんかも信じておらず、ホラー映画を見ても、「どうせ作り物だから」と鼻で笑うようなところがあります。でも、実際にホラー映画を見た夜に、お風呂でシャンプーをしているときなんかに何だかミョーな気配を感じてゾクゾクしちゃう…なんてお茶目な面もあります。わりと小市民的なところもある人ですが、それが可愛げとしてあなたの魅力の1つになっているのでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは素直な感受性を持つ恐がりタイプ

あなたはちょっと恐がりなところがあるようですね。ふだんは「呪いなんてあるはずがない」なんて余裕をぶっこいていても、不気味な手鏡なんかを見たら、「なんだか気味が悪いな…」と寒気を感じるようなタイプです。
このタイプは素直な感受性を持っていて、遊園地のお化け屋敷なんかに行っても、お化け役のスタッフが「狙い通り」とニヤリと笑うような驚きかたをします。こういったタイプは、恐がりであっても、あまり霊感はないことが多く、実際にお化けを見て腰を抜かす…なんて可能性は低いと思います。安心して恐がりましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは暗示にかかりやすい小心タイプ

あなたはちょっと雰囲気に流されがちなところがあるようですね。夜、人気の無い道を独りで歩いているときに、なまあたたかい風が頬をなでると「なんだか不気味だな…」なんて気持ちがムクムクわいてくるようなタイプだと思います。ふだんはノー天気なところもあるのですが、いったん恐怖に火がつくと、ちょっとしたことにもビクビクしてしまうのではないでしょうか。
このタイプは、たとえば「今この画面を見ているあなた…、決して後ろを振り返らないでください…」なんておどろおどろしいメッセージを見ると、恐いと思っていても振り返らずにはいられません。ちょっと暗示にかかりやすい傾向があるので、あまり恐怖心をあおるようなものには触れないようにするのが身のためです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ