心理ゲーム

【心理ゲーム】ルールより駆け引き?「ジャンケン大会に勝利せよ!」

63013 Views

最近のアイドルグループは、歌合戦あり、運動会あり、ジャンケン大会ありと、ファンを楽しませるいろいろなイベントを実施していますよね。
とくに、ジャンケン大会はシングル曲への抜擢がかかっていたりするなど、盛り上がるイベントです。

ジャンケンという単純なルール中にも、出場者たちの間で駆け引きがあったりして、性格が色濃く出ますよね。
そこでこの診断では、あなたがもしアイドルだったとして、ジャンケン大会に出たらどんな振る舞いをするのか…ということをテーマに、あなたの性格を占ってみたいと思います。

アイドルになった気分で、ぜひチェックしてみてくださいね。!

(☆他の「アイドル診断」は、こちら))
(☆他の「タイプ診断」は、こちら

【心理ゲーム】ルールより駆け引き?「ジャンケン大会に勝利せよ!」

【心理ゲーム】ルールより駆け引き?「ジャンケン大会に勝利せよ!」

Q1. あなたは、あるアイドルグループに属する、下っ端アイドルです。ジャンケン大会は、一気に名を挙げるチャンス。ぜひとも優勝したいところですが、初戦はグー、チョキ、パーのどれを出す?

  • グー
  • チョキ
  • パー

Q2. あなたは初戦に見事勝利しました! 2回戦の相手はあなたの親友のA子です。あなたと同じく下っ端のA子は、「このジャンケン大会で負けたら、潔く引退する…。でも2回戦で負けるのは悔しい! お願い、勝ちを譲って!」と言ってきました。どうする

  • 勝ちを譲る
  • 真剣に勝負する

Q3. あなたは見事に2回戦も勝利しました! いよいよ3回戦です。あなたの相手は、熱狂的なファンを持つB子です。B子は勝負の前に、「私に勝ったら、ファンが黙っていないよ!」と脅してきました。どうする?

  • わざと負ける
  • 真剣に勝負する

Q4. あなたは見事に3回戦も勝利し、4回戦に辿り着きました。相手は中堅のポジションで細く長く活躍しているC子です。あなたはジャンケンでチョキを出しましたが、相手もチョキを出し、3回連続で「あいこ」になってしまいました。さて、次は何を出す?

  • グー
  • チョキ
  • パー

Q5. あなたは見事に4回戦も勝利しました! いよいよ準決勝です。あなたの相手は、ここのところ天然キャラで人気が急上昇しているD子です。D子はこれまでの3つの戦いを、すべてパーを出して勝ち上がってきました。運営や会場のファンは、どうも売り出し中のD子が勝つことを望んでいるような空気です。さて、あなたは何を出す?

  • グー
  • チョキ
  • パー

Q6. あなたは準決勝も突破し、ついに決勝戦に辿り着きました! 決勝戦の相手は、あなたが所属するグループのエースであるE子です。決勝戦の前、あなたは控え室で疲れからウトウトしてしまいました。すると夢のなかに神様が出てきて、「パーを出しなさい…」とお告げをくれました。しかし、あなたの直感的には、なんとなくチョキを出したほうが勝てそうな気がします。さて、本番で何を出す?

  • グー
  • チョキ
  • パー

【心理ゲーム】ルールより駆け引き?「ジャンケン大会に勝利せよ!」

【心理ゲーム】ルールより駆け引き?「ジャンケン大会に勝利せよ!」

結果発表
あなたは、初戦で敗退してしまいました…

あなたは、非常に素直な性格をしているようですね。負けられないジャンケンをするとき、素直な人ほど手に力が入り、最初にグーを出してしまう傾向があります。生き馬の目を抜くようなアイドルの世界では、最初にグーを出すような人は、あっという間に餌食になってしまうと思います。
あなたはアイドル向きの性格ではないかもしれませんが、一般社会では善良な一市民として、みんなと仲良くできるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、A子に騙されました…

あなたは、親友のA子に勝ちを譲ることにして、事前にA子と打ち合わせをして、わざと負けました。しかしA子はもともと「持っていない」人だったのか、次の3回戦でアッサリ負けてしまいました。ところがA子は、いっこうに引退する様子はなく、あなたはA子に騙されたことに気づいたのでした…。
あなたは殺伐とした競争社会である芸能界で生き残るには、少しばかり純粋すぎるようですね。基本的にいい人であることは間違いありませんが、現実社会でも他人に騙されないように気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、自分のファンを裏切ってしまいました…

あなたはB子の圧力に負けて、わざと負けてしまいました…。B子もそのファンも満足げですが、あなたは自分についている僅かなファンを裏切ることになってしまいました。これでは、アイドル失格といえるでしょう。
あなたは、ちょっと臆病というか、慎重すぎるところがあるようですね。競争社会で他人を抑え込んで頭角をあらわす…なんてことは大の苦手です。基本的に優しい人ですので、みんなと和気あいあいに楽しめるような環境に身を置くと居心地がいいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、C子と伝説の勝負を繰り広げました。

あなたは「ここで手を変えて負けたら悔いが残るかも…」と思ったのか、チョキを出し続けました。しかし、相手のC子も現状維持を好むタイプだったようで、二人とも延々とチョキを出し続け、100回くらい「あいこ」が続く名勝負になりました。最終的には敢闘精神の欠如ということで二人とも失格という結果に…。C子と同じ現状維持的な思考回路を持つあなたは、その後も下っ端アイドルという現状維持を続け、寂しく引退していくことになりましたとさ。
あなたは、ちょっと変化を恐れるようなところがあるようですね。もう少し自分から何かを変えていく勇気を持たないと、不完全燃焼で終わってしまいそうです。現実社会では、勝負すべきところでもうちょっと勇気を出してみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、深読みをしすぎました…

あなたはパーを出しましたが、C子はまたしてもチョキで、あなたはあえなく負けてしまいました。あなたはネットで「あそこでパーかよwwwwwww」みたいな感じで嘲笑を受け、心がポッキリ折れてアイドルを引退するのでした…。
あなたは、ちょっと深読みしすぎというか、考えすぎて裏目に出てしまうようなところがあるようですね。深読みして失敗すると、ダメージは何倍にもなって返ってきます。現実社会ではもう少し素直な思考を心がけたほうが、かえって失敗が減ると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、噛ませ犬的に負けてしまいました…

あなたは、運営やファンの圧力に負けて、わざと負けるようにグーを出しました。当然のごとくD子はパーを出し、あなたは準決勝で負けてしまうことに…。せっかくのチャンスでひよってしまったあなたに、その後巻き返しの機会はなく、下っ端アイドルのまま引退することになりましたとさ。
あなたは肝心なところで勝負弱い面があるようですね。現実社会でも、惜しいところまでいって栄冠を逃すようなことが結構あるのでは? 今後訪れるであろう人生の勝負所では、ぜひ勝利に徹してみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
会場は、ちょっと白けてしまいました…

あなたはパーを出しましたが、当然のごとくD子もパーを出しました。ここで「あいこ」というあなたの選択に。会場はすっかり白けてしまった様子。あなたはそんな異様な雰囲気にテンパってしまい、あろうことか「あいこ」のあとに後だしをして反則負けとなってしまいました…。
あなたは、ちょっと空気を読めないようなところがあるようですね。アイドルとして売れるためには、常に空気を読んでファンを盛り上げる必要があります。あなたにはアイドルは向いていないかもしれませんが、基本的には素直な性格をしていると思いますので、一般人として幸せになる道を目指しましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、自分も神様も信じられませんでした…

あなたは、チョキでもパーでもなく、グーを出しました。しかし、残念ながら相手はパーを出し、あなたは決勝戦で負けてしまいました。あなたは「なんでグーを出したんだろう…」と自分でも不思議に思いつつ、その後もパっとしない下っ端アイドルとして地道な活動を続けるのでした…。
あなたはちょっと天の邪鬼なタイプのようですね。本心とは逆の行動をとってしまうことがあり、それが自らの足を引っ張ってしまう場合もあるでしょう。もう少し素直になったほうが、今後の人生が楽になると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、トップアイドルへの道を歩みはじめました!

あなたは、自分を信じてチョキを出しました。対するE子の手は……、パーです! やりました! あなたは優勝しました! あなたはこのジャンケン大会の勝利で、次の大ヒットシングルに参加することが許され、トップアイドルとしての道を歩み始めるのでした…。
あなたは自分自身を信じる力を持っているようですね。たとえ失敗しても、自分の思う通りにしたほうが悔いがないことをよく知っている人です。その調子で、ぜひ実生活でも前向きに、自分を信じて突き進んでほしいと思います。おめでとうございます!


最初からプレイする

結果発表
あなたは、後一歩のところで敗退してしまいました…

あなたは、神様のお告げに従ってパーを出しました。しかし、E子もパーで「あいこ」になってしまい、あなたは激しく動揺しました。「神様、話が違う…」なんて思っているうちに、次の勝負がはじまってしまい、あなたはなし崩し的に負けてしまうのでした…。
うーん、非常に惜しい結果になってしまいました。あなたは最後の最後で自分を信じきれないというか、神頼みに走ってしまうようなところがあります。人生を切り開いていくのは自分自身。とくに、競争の激しいアイドルの世界ではなおさらでしょう。実生活でも、もうちょっと自分を信じるようにしてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ