男性向け

自宅に帰れない夫、急増中!「帰宅恐怖症度チェック」<男性用>

26042 Views

仕事が終わっているのに、家に帰りたくない、帰れない男性のことを「帰宅恐怖症」というそうです。
自宅に居場所がなかったり、奥さんが恐かったりと、いろいろと理由はあるようですが、本来は休息するための家に帰りたくないなんて、考えてみれば、とっても不幸な話ですよね。

この診断では、あなたが帰宅恐怖症かどうかをチェックします。
結婚している男性が対象ですが、彼女と同棲している人も参考になるでしょう。
帰宅恐怖症かと思ったら、単なる遊び好きだった…ということもありますので、気になる人はぜひ挑戦してみて下さいね!
気軽にチャレンジして、笑っていただければ幸いです♪。

(☆他の「恐怖診断」は、こちら


自宅に帰れない夫、急増中!「帰宅恐怖症度チェック」<男性用>

自宅に帰れない夫、急増中!「帰宅恐怖症度チェック」<男性用>

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

自宅に帰れない夫、急増中!「帰宅恐怖症度チェック」<男性用>

自宅に帰れない夫、急増中!「帰宅恐怖症度チェック」<男性用>

結果発表
帰宅恐怖症度100! 絶対家に帰りたくないタイプ

あなたの帰宅恐怖症度はマックスの100! 家にどんな悪魔が潜んでいるのかはしりませんが、帰宅するくらいなら、会社で残業していたほうがマシ…なんて思うくらいの重度の帰宅恐怖症です。家に帰って玄関を開けたら、奥さんがほうきを持って仁王立ちでもしているのでしょうか。ちょっと環境に問題がありそうですね。でも、あなたの帰宅恐怖症は、あなた自身にも問題があるかもしれません。たとえばあなたの帰宅が遅くなることで、奥さんの怒りが増幅され、余計にあなたに辛くあたる…といった悪循環に陥っていることもあるからです。ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で、早めに帰ってみてはどうでしょうか。それも1日、2日ではなく、連日早く帰宅するのです。ちょっと荒療治ですが、そうすることで奥さんの機嫌がよくなるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
帰宅恐怖症度80! やむをえず帰れないタイプ

あなたの帰宅恐怖症度は80と高く、割と重症といえそうです。ただ、家で鬼嫁が手ぐすね引いて待っているから帰りたくない…といった理由だけではなく、仕事に熱中しているとか、遊びに忙しいとか、別のことも原因にありそうです。たとえば仕事が暇になったり、遊んでくれる友人が減ったりしたら、自然と帰宅する時間も早くなると思います。そうして家に帰るのが早くなれば、自然と奥さんの機嫌もよくなり、自宅の居心地が良くなるかもしれませんよ。ただ、その逆に、あまり考えたくはないことですが、あなたが家に早く帰ることで、奥さんの機嫌が悪くなる場合もあります。その場合に夫婦関係に問題があると思われるので、別の方向から解決策を探ってみましょう。


最初からプレイする

結果発表
帰宅恐怖症度60! 家に帰るのがもったいないタイプ

あなたの帰宅恐怖症度は60と、平均よりやや高めです。会社が終わっても、なんとなく家に帰りたくない気分になり、寄り道をしてしまうことが多いのではないでしょうか。ただ、必ずしも家に帰るのが苦痛というわけでもなく、早く家に帰るのが、なんだかもったいないという意識も多少は働いているかもしれません。あなたは日曜日の夜、月曜日に備えて早く寝たほうがいいとわかっていても、「寝るのがもったいない」と夜更かしをするようなところがあると思います。体力のある若いうちは、ある程度仕方のないことなのかもしれませんね。歳をとって、すぐに疲れるようになると、あなたも早く家に帰りたくなると思います。加齢とともに、帰宅恐怖症度はどんどん下がっていくので、さほど心配しなくていいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
帰宅恐怖症度40! 余裕があるほど家に帰らないタイプ

あなたの帰宅恐怖症度は40と、それほど高くありません。仕事が終わっても真っすぐ家に帰らず、飲み屋とかパチンコ屋とか、漫画喫茶で時間をつぶす世のお父さんと比べて、どちらかといえばちゃんと家に帰っているほうだといえるでしょう。ただ、寄り道をまったくしないマイホームパパみたいな感じではなく、隙があれば家に帰る前に、自分のプライベートタイムを満喫したいという願望もあると思います。あなたの場合、臨時収入があったり、仕事が暇になったりすると、帰宅する時間が遅くなる傾向にあります。むしろ、仕事が忙しくてお金がない…といった状況のほうが、家庭が円満になるのではないでしょうか。そう考えれば、安月給でサービス残業ばかりでも、悪いことばかりではありません。


最初からプレイする

結果発表
帰宅恐怖症度15! むしろ早めに帰宅したいタイプ

あなたの帰宅恐怖症度は15です。マックスで100ですから、かなり低い数字といえるでしょう。帰宅恐怖症の傾向はあまりなく、どちらかというと自宅の居心地が良く、早く帰りたい日が多いのではないでしょうか。家に帰ると、嫁という名の鬼が玄関に仁王立ちしていて、恐くて敷居をまたげない…なんて人もいるのに、あなたは非常に恵まれていると思います。ただ、奥さんとケンカをして怒らせてしまったときなんかは、突発的に帰宅恐怖症が発症するかもしれません。帰宅途中で一杯ひっかけて、酔った勢いで帰る…みたいな発想になりがちですが、そんなときこそ奥さんにお土産でも買って早く帰るべきです。あなたなら、帰宅恐怖症度をゼロにすることだって可能だと思いますので、これからも居心地の良い我が家をキープしてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ