夢占い

【夢占い】怖い夢の意味

2515 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嬉しい楽しいといった印象がある夢は、いつまでも覚めて欲しくないものです。
しかし非常に怖い思いをしていたら、一刻も早く目覚めたいのではないでしょうか。もし本当のことだったら大変なことになりますが、夢だとわかってホッとします。
怖い思いが印象に残ることには、それなりに意味があります。夢を読み取る観点は登場人物や場所だけではなく、どんな感情を抱いていたかもかなり重要なものになります。何をしたり、されたりで怖いのかでも、その怖さの度合いが違ってきます。怖いという感情でも、いろいろなものがあります。
いずれにしましても夢を見ている本人に強く影響しているので、そこから深層心理を読み解くことができます。怖い夢には、思いも寄らないメッセージが潜んでいるかもしれません。これを知って実生活に役立てたいものです。
今回は、夢占いから「怖い夢」を「殺される夢」「追われる夢」「事故に遭う夢」「怪我を負う夢」「幽霊・怪奇現象に遭う夢」「迷子になる夢」「犯罪を犯す夢」「警察に捕まる夢」8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きます。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】怖い夢の意味

【夢占い】怖い夢の意味

Q1. 夢の状況について

  • 殺される
  • 警察に捕まる
  • 犯罪を犯す
  • 迷子になる
  • 怪我を負う
  • 幽霊・怪奇現象に遭う
  • 事故に遭う
  • 追いかけられる

【夢占い】怖い夢の意味

【夢占い】怖い夢の意味

結果発表
殺される夢

自分が殺されたり、恋人などが殺されるような夢を見たことはありませんか。
殺される夢は、基本的に幸運が人からもたらされることを象徴します。
追いかけられて殺される場合、自分の嫌な面が克服でき、再スタートできることを表します。
自分が殺される場合、問題などが解決するとされます。頼りになる味方が現れることが考えられます。
殺されて血が流れる場合、様々な面で成長できることを示します。また金運もアップするとされます。昇給や臨時収入などが考えられます。
恋人が殺される場合、愛情がより一層高まっていることを示します。
殺された後に生き返る場合、成長意欲にあふれているとされます。次の段階に進みたい気持ちが強まっているはずです。
ヒモで殺される場合、執着心がなくなったとされます。
どう殺されるかが観点になります。


最初からプレイする

結果発表
追いかけられる夢

恋人に追いかけられたり、警察に追われるといった夢を見たことはありませんか。
追いかけられる夢は、現実逃避などを象徴します。
異性に追いかけられた場合、恋愛がうまくいってないとされます。恋人との関係を見つめ直す必要がありそうです。
追われて逃げ切る場合、目の前に新しい世界が開けているとされます。
知らない人に追いかけられる場合、直面する課題に追い詰められていることを示します。
好きな人に追いかけられる場合、かまって欲しい願望の表れになります。
親に追いかけられる場合、権威や権力などに抑えつけられ息苦しさを感じているとされます。
恋人などに追いかけられる場合、関係に不安を抱いているとされます。
警察から追いかけられる場合、果たすべき役割や責任を放棄しているとされます。
誰に追われるかが観点になります。


最初からプレイする

結果発表
怪我を負う夢

思わぬ所で転んで足を怪我をしたり、腕を怪我するような夢を見たことはありませんか。
怪我を負う夢は、トラブルを象徴します。
胸を怪我する場合、恋愛面で予期せぬ出来事があるとされます。恋人に深く傷つけられことが考えられます。
手や腕を怪我する場合、何も手をつけたくないという気持ちの表れになります。何か新しいことを始めると失敗しやすいようです。
顔に怪我をする場合、対人面でトラブルが発生するとされます。
足を怪我する場合、仕事面で予期せぬトラブルが発生することを示します。
頭の怪我をする場合、やる気や気力、求心力などが低下するとされます。
目の怪我をする場合、大きな判断ミスをしているとされます。
口を怪我する場合、発言したことが誰かを傷つけているとされます。
体のどの部位に怪我をするかが観点になります。


最初からプレイする

結果発表
犯罪を犯す夢

強盗をしていたり、誰かを誘拐するような夢を見たことはありませんか。
犯罪を犯す夢は、自分を戒めることを象徴しています。
放火をする場合、性欲が高まっていたり、不倫などへの願望があるとされます。
強盗をする場合、欲しいものが手に入らず、苛立っていることを示します。
人を殺す場合、相手が確実に死んでいると、現実でのトラブルが解決することを示唆します。しかし、死亡を確認できないとトラブルの解決に時間がかかることになります。
誘拐する場合、その相手が自分が追い求めている理想像とされます。奪い去りたい程に魅力的な相手ということもあります。
詐欺をする場合、自分の嫌な面と向き合っていることを示します。
万引きをする場合、気後れや焦りなどで心が葛藤しているとされます。
現状との関わり方に影響すると言えます。


最初からプレイする

結果発表
警察に捕まる夢

警察が家に来て逮捕されたり、捕まって監獄に入れられるような夢を見たことはありませんか。
捕まる夢は、厄介なことや社会との関わり方を象徴しています。
捕まって収監される場合、身動きのとれない状況や予期せぬ窮地に立たされているとされます。トラブルを暗示させることもあります。
家に警察が来て逮捕される場合、何らかの発覚を恐れている気持ちの表れになります。
捕まって事情聴取を受ける場合、現状の環境にストレスを感じているとされます。
抵抗せずに捕まる場合、強い理性を持っているとされます。
友人や知人が捕まる場合、その人を信用していないことを示します。
スピード違反で捕まる場合、快楽を求め過ぎているとされます。
捕まってパトカーに乗せられる場合、対人関係の悪化を示します。
人との関わり方にも影響すると言えます。


最初からプレイする

結果発表
迷子になる夢

デパートで迷子になったり、迷路で迷子になるような夢を見たことはありませんか。
迷子になる夢は、精神の不安を象徴しています。
建物の中で迷子になっている場合、社会的なことに迷いが生じているとされます。
迷路で迷子になる場合、自分を見失いそうになっているとされます。
道で迷子になる場合、見通しが甘く、失敗やミスを連発することを示します。
目的地に着けず迷子になる場合、目的を達成しようと焦る気持ちなどを示します。
森で迷子になる場合、物事に対する視野が狭まっていることを表します。
暗い水辺で迷子になる場合、何らかの罪悪感を持っているとされます。
駅で迷子になる場合、人生の大きな選択を前にして迷っているとされます。
迷子になり道を聞く場合、アドバイスを求めているとされます。
迷っている場所が観点になります。


最初からプレイする

結果発表
幽霊・怪奇現象の夢

自分が幽霊になったり、UFOから宇宙人が出てくるような夢を見たことはありませんか。
幽霊や怪奇現象の夢は、予期せぬ出来事を象徴しています。
自分が幽霊になっている場合、新しく生まれ変わろうとしていることを示します。
UFOから宇宙人が出てくる場合、相容れない人物との出会いを示唆します。
可愛い幽霊を見た場合、喜びにあふれた出来事や出会いがあるとされます。
恐ろしい印象の幽霊を見た場合、精神状態が不安定なことを示します。
幽霊に襲われる場合、対人関係に恐れがあったり、不安を感じているとされます。
除霊をしている場合、悪魔的な考えや精神的なストレスを排除したいことを表します。
悪霊に憑かれ不安な場合、恐怖心や不安を持っているとされます。
心霊現象を体験する場合、健康面での変化を示唆します。
不安な心に強く影響します。


最初からプレイする

結果発表
事故に遭う夢

交通事故に遭ったり、電車が事故で遅れてしまうような夢を見たことはありませんか。
事故に遭う夢は、自分に対する懲罰を象徴しています。
交通事故に遭った場合、不安感や焦りを持っているとされます。
交通事故でも無傷の場合、トラブルなどが自然に解決することを示唆します。
バイクで事故に遭う場合、行動が裏目に出て悪い結果になるとされます。慎重さが必要なようです。
知人が事故に遭う場合、その人を攻撃したい気持ちがあるとされます。
バスで事故に遭う場合、対人関係が悪化し、金銭面でも出費があるとされます。
電車で事故に遭う場合、予定していた計画の延期や中止になるとされます。対人関係のトラブルも考えられます。
家族が事故に遭う場合、その家族が人生の分岐点に差し掛かっているとされます。
対人関係にも影響する夢と言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ