一問一答

【イラスト性格診断】子犬をもらうなら、どの子にする?

18335 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはワンちゃんが好きですか?
無邪気に駆け回る子犬を見ていたら、こっちまで元気になってしまいますよね。

この診断では、そんな犬好きの皆さんが、どんな子犬をチョイスするかで性格をチェックしてみます。
あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】子犬をもらうなら、どの子にする?

【イラスト性格診断】子犬をもらうなら、どの子にする?

Q1. あなたは友人から子犬をもらうことにしました。次の4匹の子犬のうち、あなたが一番もらいたいのはどの子?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】子犬をもらうなら、どの子にする?

【イラスト性格診断】子犬をもらうなら、どの子にする?

結果発表
あなたは人生をエンジョイする前向き人間タイプ

あなたはとても活動的な性格をしているようですね。楽しいことが大好きで、なんでも前向きに取り組むことができるのではないでしょうか。このタイプは、ちょっと子どもっぽいところもありますが、自分の人生を自ら切り開いていくような力強さがあります。ときどき暴走して大失敗をするようなこともありますが、立ち直りが結構早いタイプで、2、3日もすればケロッとしてしまうような力強いメンタルを持っています。
ただ、異性にはちょっと弱いところがあって、同性の人と接するときと比べて、明らかにテンションが変わってしまいがち。好きな相手ならなおさらで、ある意味、正直な人だといえるでしょう。

結果発表
あなたは真っすぐ生きる天然タイプ

あなたはとても素直な性格をしているようですね。ものごとをナナメに見るようなことが少ない人で、なんでも真っすぐに受け止める傾向があります。他人に対するアプローチもすごく正直な人で、思っていることがすぐに顔に出てしまうのではないでしょうか。自分では本心を隠せていると思っていても、なんとなく態度にあらわれてしまうような面があると思います。
このタイプは、ちょっと天然っぽいところもあり、ものごとを深読みしないため、人からだまされてしまったり、大ボケをかましちゃったりすることもあります。ただ、そんなところもあなたのチャームポイントのひとつです。変にしっかりするよりも、多少は甘いところがあったほうが、あなたらしいと思いますよ。

結果発表
あなたは真面目で堅実な熟慮タイプ

あなたはとても思慮深く、堅実な性格をしているようですね。自分では気づいていないかもしれませんが、とても真面目にものごとをとらえ、人生の大事なシーンでは、軽々しく決断したりせず、石橋を叩いて渡るようなところがあります。
サバサバしているようにも見えますが、じつは繊細な面があり、過去の失敗を振り返って頭を抱えてしまうようなこともあるでしょう。ただ、そうやって過去を振り返ることで、同じ失敗を繰り返さない学習能力も持っています。
このタイプは、なんだかんだいって手堅い人生を送ることができますが、肝心なところで冒険できないこともあるので、人生の勝負所では、もうちょっと積極性をもってもいいのかもしれませんね。

結果発表
あなたは奇妙なセンスをもった変わり者タイプ

あなたはかなり個性的な性格をしているようですね。自分では「普通だよ」なんて思っているかもしれませんが、凡人にはないキラリと光るセンスを持っていて、また価値観にも独特なものがあります。
このタイプは、たとえば友達と買い物に行ったときでも、「えー、それを選ぶの?」みたいな感じで、自分なりのチョイスを人から驚かれるような面があります。しかし、良いものを見分ける眼力は確かなものがあり、結局は一番いい買い物ができていることも多いでしょう。
非常に魅力ある人物ではありますが、たまに人から「非常識だ」なんて非難されそうな行動もとるかもしれません。とくに、石頭のガンコ親父みたいなタイプとは相性が悪い傾向にあるので気をつけてくださいね。



この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ