一問一答

【イラスト性格占い】服を買うとき、どの店員さんに話しかける?

31204 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

服を買いに行ったときに、サイズ違いを出してもらったり、在庫を確認してもらったりするために、店員さんに声をかけることがありますよね。
店員さんにもいろいろなタイプがいて、ガンガン服をすすめてくれる人もいれば、あっさりした接客の人もいます。
どちらのタイプがいいのかは、相性の問題もあり、一概には言えませんよね。

この診断では、あなたが服を買うときに、どんな店員さんに声をかけるかで性格を占ってみます。
あまり深く考えず、直感で答えてくださいね。。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】服を買うとき、どの店員さんに話しかける?

【イラスト性格占い】服を買うとき、どの店員さんに話しかける?

Q1. 服を買うときに、あなたが声をかけたい店員さんはだれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】服を買うとき、どの店員さんに話しかける?

【イラスト性格占い】服を買うとき、どの店員さんに話しかける?

結果発表
あなたは若干引きこもり系のまったりタイプ

あなたは、おとなしい性格をしているようですね。自分からガンガン前に出ていくことはなく、また、あなた自身も、ガンガンくる相手は苦手なのではないでしょうか。そもそも騒がしい場所が嫌いで、まったりした空間で過ごすのが好きだと思います。ちょっと引きこもり系の気質があるのかもしれませんね。
このタイプは、とにかく自分のペースを大事にします。ペースが乱れてくると、とたんに居心地の悪さを感じるでしょう。自分から主導権をとっていく性格ではないので、交友関係なんかも自分と同じような、おっとり、まったりした人と付き合うのがマッチします。ただ、恋愛に関しては、自分と違うタイプの人と付き合っても、それはそれで刺激になるでしょう。

結果発表
あなたはテンション高めの元気者タイプ

あなたは、ちょっとテンションが高めのタイプのようですね。仲間内でも、ムードメーカー的な存在なのではないでしょうか。インドアよりもアウトドアを好み、ちょっと寂しがり屋なところもあります。人懐っこい性格なので、友だちは結構多いでしょう。
このタイプは、日頃はテンションが高い元気者…みたいな感じなのですが、意外と感情の起伏がやや激しく、ちょっとしたことで落ち込むこともあります。ただ、落ち込んだ感情を自分でアップさせる術も知っていて、何日も落ち込んだりはしません。たいていの場合は、一晩眠れば、また新しい気持ちに切り替えられる人です。また、気持ちを切り替えるときは、友人たちの力も大きな助けになるでしょう。

結果発表
あなたは向上心が高いチャレンジャータイプ

あなたは非常に向上心が高いタイプのようですね。また、好奇心も強く、多趣味な人だと思います。世の中のいろいろなことに興味をもち、物怖じせずにチャレンジする挑戦意欲もある人だといえるでしょう。
自分自身のセンスも高い人ですが、人からのアドバイスを素直に受け入れる度量も持っています。ただ、ちょっと素直すぎて、悪意を持って近づいてくる人もそのまま受け入れてしまう天然さんみたいな一面もあるでしょう。
とはいえ、前向きな気持ちを持っているため、ちょっとくらいの失敗でくじける人ではありません。多少は痛い目にあっても、それを成長の糧にすることができるでしょう。

結果発表
あなたは内弁慶チックな気分屋タイプ

あなたは、ちょっと複雑な性格をしているようですね。どちらかというと引っ込み思案なタイプなのですが、ちょっと内弁慶っぽいところがあり、自分のフィールドではやけに強気になるような面もあります。ドSとドMという相反する要素を持っていて、気分でそれがコロコロ変わったりもするでしょう。
このタイプは、気分屋さんなんて呼ばれることもありますが、環境によって態度を変えることができ、きちんと振る舞うべきところでは、ビシっとした態度をとることもできます。一方で、家のなかでは超だらしないところもあるなど、なかなか人間くさいキャラクターだといえるでしょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ