一問一答

【イラスト心理テスト】森の中でクマさんに出会ったら?

38065 Views
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。

あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト心理テスト】森の中でクマさんに出会ったら?

【イラスト心理テスト】森の中でクマさんに出会ったら?

Q1. あなたが森を歩いていると、目の前に大きなクマがあらわれました。あなたの反応は?

  • うぎゃー! 食われる!
  • ひえー、ダッシュで逃げよう
  • うわっ! とにかく戦おう
  • かわいいクマだ♪ 友達になろう

【イラスト心理テスト】森の中でクマさんに出会ったら?

【イラスト心理テスト】森の中でクマさんに出会ったら?

結果発表
あなたは小心者のフリーズタイプです

この診断では、とつぜんピンチに直面したときに、あなたがどういう行動をとりがちか…ということをチェックします。あなたは、予想外の出来事に弱いというか、ちょっと小心者なところがあるようですね。人間、突発的な事態に遭遇したときは、慌ててトンチンカンな行動をとりがちですが、あなたは行動に移す前に、フリーズしてしまうようなタイプ。ヘビににらまれたカエル状態で、山奥でクマに出会ったときなんかは、そのまま捕食されてしまう可能性大です。あなたにおすすめしたいのは、「ピンチっぽいときは、とりあえずダッシュで逃げる」といった条件反射を身につけることです。あなたの場合、ピンチに立ち向かって解決するほどの度胸はないと思われるので、とにもかくにも尻尾を丸めて逃げることが、最善の策となるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはカンの鋭い直感タイプです

この診断では、とつぜんピンチに直面したときに、あなたがどういう行動をとりがちか…ということをチェックします。あなたは非常事態に遭遇したときでも、比較的正しい選択をすることができます。これまでの人生で何度かあったであろう大ピンチを思い出してください。かなり焦ったとは思いますが、なんだかんだいって、無事にピンチを切り抜けられたことが多かったのではないでしょうか。基本的にサバイバル能力が高い人で、本能的に最善の策を瞬時に見つけることができます。ただ、じっくり考えると、頭の中がこんがらがって、間違いをおかすこともあるでしょう。あなたの場合、下手に考えるよりも、直感に従ったほうが、正解率が高くなります。考え過ぎに注意しましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは蛮勇で身を滅ぼすタイプです

この診断では、とつぜんピンチに直面したときに、あなたがどういう行動をとりがちか…ということをチェックします。あなたはとても自信家のようですね。これまでの人生でも、何度か大きなピンチに遭遇したかと思いますが、実力で打破してきたことと思います。ただ長い人生、自分の力だけでは、どうにもならない危機もやってきます。「三十六計逃げるに如かず」という言葉もある通り、あれこれ策をめぐらせるより、とりあえず「逃げるが勝ち」が正解になることも少なくないのです。あなたに必要なのは、自分の力を過信せずに「退く勇気」を持つことなのかもしれません。とりあえず逃げておいて、あとで十倍返しにすればいいのです。たとえば山奥でクマと遭遇したときも、その場でいくら戦っても八つ裂きにされるのがオチなので、いったん逃げて体勢を立て直し、あとでマタギでも呼んで仕留めるといった方法をとるのが正解。あなたにはもうひとつ、「勝てば官軍」という言葉も贈っておきましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは頭のなかにお花畑があるタイプです

この診断では、とつぜんピンチに直面したときに、あなたがどういう行動をとりがちか…ということをチェックします。あなたは、とても優しい人のようですね。人を疑うことをせず、ちょっと平和ボケ気味なのかもしれません。人間だけではなく、動物や草花とも仲良くできると思っているようなフシがあります。でも、あのムツゴロウさんでさえ、ライオンに指をかみちぎられたように、人間と獣の間には、どうしても越えられない一線が存在します。また、同じ人間同士でも、あなたのように優しい人ばかりではなく、人を騙すことなんて屁にも思わない輩もたくさんいます。あなたとしては不本意かもしれませんが、もう少し警戒心を持つようにしないと、いずれ痛い目にあいそうです。「相手を疑うくらいなら、痛い目にあってもいい」というのなら止めませんが、他人の良心に過度の期待をしたせいで、人間不信になった人もいるので注意してくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ