一問一答

【画像診断】何に見える、ハート?「ラテアートde性格占い」

21617 Views

エスプレッソのミルクで素敵な絵や模様を描く「ラテアート」。
なんだか、眺めているだけでほっこりした気分になってきますよね。

この診断では、ラテアートの模様がどんなものに見えるかで、あなたの性格を占ってみます♪
さて、この画像は、何に見えますか?ハート、それとも?
カフェでエスプレッソでも飲みながら、ゆったりした気分で想像力を働かせてくださいね。

【画像診断】何に見える、ハート?「ラテアートde性格占い」

【画像診断】何に見える、ハート?「ラテアートde性格占い」

Q1. このラテ・アートは、なにをモチーフにしていると思う?

  • ハート
  • お尻
  • 木の葉

【画像診断】何に見える、ハート?「ラテアートde性格占い」

【画像診断】何に見える、ハート?「ラテアートde性格占い」

結果発表
あなたは想像力が豊かなロマンチスト

あなたはロマンチックな発想を持った人のようですね。いまどき珍しいくらい想像力が豊かな人で、合理性とか利便性とか、小賢しい計算ばかりにとらわれがちな現代人にはない、ロマンあふれる人です。たまに夢見がちだなんて批判を受けることもあると思いますが、そんなのは夢を捨てた負け犬の戯言ですので、あまり気にする必要はないでしょう。
あなたは恋愛においても、自分の理想の相手を追い求めるところがあるので、結婚紹介所とかお見合いとかで中途半端な異性を紹介され、「まぁこのへんで手を打つか」みたいな感じで妥協することはないでしょう。その反面、夢を追い求め過ぎて、いつの間にか30歳を過ぎてもフリーターのままの自分に気づいたり、婚期がはるかかなたに去ってしまったりするケースもありますので、いくらなんでもある程度のリミットは設定するようにしましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはウソのつけない正直者

あなたはかなり正直な人ですね。ウソがあまり上手ではなく、なんでも見たままに答えてしまうようなところがあります。あなたが童話の『裸の王様』の登場人物になったとしたら、王様を見て「うわっ! あのデブ真っ裸だぜw」みたいなことを言って、しばり首にされる役が似合います。
このように空気を読めないタイプではありますが、その正直さは賞賛に値します。正直者がバカをみる世の中ですので、あなたもたくさんのバカを見るハメになると思いますが、周囲の人からは大変信用されるでしょう。
ただ、性格的には信用されるのですが、仕事で他社の人たちと共同で重要プロジェクトに取り組むときなどは、なぜか真っ先にメンバーから外されるタイプです。つい本音が出てしまうあなたは、フォーマルな場では一種の爆弾になることがあるからです。あなたの素直さが損なわれるのは残念ですが、やっぱりもうちょっと社交辞令とかヨイショも身につけたほうがいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは特別な思考回路を持った変わり者

あなたはかなりユニークな発想を持っているようですね。思考回路がほかの人とはちょっと異なり、自分だけの特別な価値観を持っています。テレビを観てみんなが笑っているときでも、たまに何がそんなにおかしいのか、わからなくなるようなことがあると思います。その反面、ツボにハマると箸が転げただけでも大爆笑することもあり、少し変わり者の素養があるのかもしれません。
このタイプは、見た目が奇抜というわけではなく、あくまで内面がトリッキーなので、深く付き合った人からは、「最初は、こんなに面白いところがある人とは思わなかった」なんて言われがちです。恋愛でも、第一印象ではなく、ある程度あなたという人間を知ってもらってからのほうが、相性の善し悪しを判断しやすいと思います。けっこう好き嫌いの出るタイプではありますが、あなたの性格を受け入れてくれる人とは、深い関係を築くことができるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは人間心理に通じた常識人

あなたは極めて常識的な判断力の持ち主ですね。脳内での補正能力が非常に高く、口下手な人が「ソレをコレして、アソコでアレをしてきて」みたいな乱暴な指示を出したときも、その意図を完全に汲み取って、正確に実行することができます。相手の気持ちをおもんぱかる能力に優れているので、翻訳者なんかに向いているかもしれません。
このタイプは人間心理に通じているので、口喧嘩の仲裁なども得意です。ただ、それも常識の範囲内に限り、ときどきいる常識外れな天然ちゃんが相手のときは、何を考えているのかサッパリわからず、混乱することもあるでしょう。あなたにとって、天然ボケの人とか、不思議ちゃんは天敵ともいえるので、見つけたらなるべく近づかないようにしましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ