一問一答

【イラスト性格占い】あなたはどの君主に仕える?

20121 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現代社会では、どんな人が自分の上司になるかで、ずいぶん出世の具合が変わってきますよね。
それは昔も同じで、仕える君主によって、運命が大きく左右されました。

この診断では、あなたがどんな君主に仕えたいか…という選択をもとに、自分の性格を占うことができます。
あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】あなたはどの君主に仕える?

【イラスト性格占い】あなたはどの君主に仕える?

Q1. あなたが仕えるとしたら、どの君主がいい?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】あなたはどの君主に仕える?

【イラスト性格占い】あなたはどの君主に仕える?

結果発表
あなたは守備型の文官タイプ

あなたは、ちょっと気弱なところがあるようですね。あまり攻撃型のタイプではなく、どちらかというと守備を重視するタイプ。たとえば武将として君主に仕えても、最前線で戦う猛将みたいな人ではなく、むしろ補給係とか文官が似合うタイプだといえるでしょう。仮に合戦にかり出されたとしても、開始3分で流れ矢にあたったり、落とし穴に落ちたりして昇天してしまう可能性が高いと思います。
このタイプは、現代社会においても、体育会系のモーレツブラック企業みたいなところより、ゆるいホワイト企業とか地方公務員がしっくりくるかもしれません。人と競争するのもあまり好きではないと思いますので、できれば平和な環境に身を置きたいところです。

結果発表
あなたは攻撃型の猛将タイプ

あなたは、なかなかの野心家のようですね。どちらかというと攻撃型のタイプで、守備にはあまり向いていません。猪突猛進型といってもよく、夢や目標を定めると、それにまっしぐらに向かっていくのではないでしょうか。
このタイプは、生き馬の目を抜くような戦国時代に生まれていたら、名のある猛将になっていた可能性もあります。しかし、残念ながら現代社会では、ちょっと浮いてしまうかもしれません。シマウマみたいな草食系が幅をきかせている今のニッポンでは、動物園のオリのなかでグルグルまわる肉食動物のようになってしまっているかもしれませんが、常識というオリを突き破ってぜひがんばってほしい逸材です。

結果発表
あなたはギャップの激しい曲者タイプ

あなたはクールを装っていますが、自分の内面に熱いものを持っている人のようですね。外面と内面のギャップが激しい人で、あまり本心を人に見せません。秘密主義者的な側面があって、よほど親しくならないと、なかなか心を開かないのではないでしょうか。意外と凝り性なところもあって、オタクっぽい人もいるかもしれません。
このタイプは、君主に仕えるときも、武将とか文官みたいな正当派な部下ではなく、一癖も二癖もある曲者みたいな存在になりがちです。自分の本心を隠して、最後に裏切るような明智光秀的な展開になる可能性もあります。しかし、現代社会においては、あまり下克上の機会もないと思いますので、平和に暮らしていけるでしょう。

結果発表
あなたはテキトーな遊び人タイプ

あなたは、かなりテキトーな人のようですね。あまり真面目なタイプではなく、人生を面白おかしく過ごしていきたいと考えているのではないでしょうか。高田純次とか所ジョージと相通じるところがあり、どちらかというとユルい雰囲気が似合うでしょう。
このタイプは、もし君主に士官するようなことがあっても、武将とか文官みたいな真面目な役割ではなく、踊り子とか料理番みたいなポジションが似合いそうです。意外と人に好かれるタイプなので、君主のハートをつかめば、立身出世も夢ではないでしょう。
ただ、飽きっぽいところがあり、ころころと君主をかえて「裏切り者!」なんて呼ばれることもあるかもしれません。現実社会でも転職には気をつけましょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ