一問一答

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(女性用)

6401 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはお見合いをすすめられたことはありますか?
どうせなら恋愛結婚をしたい…なんて思いつつ、「でも、素敵な男性と出会えるかも…」みたいな淡い期待を持つ人もいるかもしれませんね。
その一方で、「お見合いで出会う男性なんて、期待するだけムダ」みたいな冷めた目線を持っている人もいるでしょう。

この診断では、あなたがお見合いのときにどんな期待を抱くか…という視点から、性格を占うことができます。
まだまだお見合いなんて先の話…なんて人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(女性用)

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(女性用)

Q1. あなたは親戚のおばさんに、4枚のお見合い写真を見せられました。そして「この中の1人が、あなたのことをとても気にいっているのよ」といいました。さて、それは誰だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(女性用)

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(女性用)

結果発表
あなたは現実的な思考回路を持ったリアリストタイプ

あなたは、思考回路がとても大人っぽい人のようですね。世の中、そうそううまい話はない…ということを熟知しているタイプで、なにかに期待するようなことはあっても、「でも、なんだかんだとデメリットもあるんでしょ」みたいな形で、裏を疑ってみるような傾向があります。
このタイプは、自分の人生に過度に期待しないため、大きな失敗をすることも少ないでしょう。ただ、ちょっと諦めが早いというか、大きな夢なんかもあまり抱かないタイプなので、大成功の可能性も少ないかもしれません。あまり途方もない夢を抱いても現実味がないので、なにか1つか2つかくらい、中くらいの夢を抱いてみるのがおすすめです。


最初からプレイする

結果発表
あなたは疑うことを知らないプチ天然タイプ

あなたは、とても純粋な性格をしているようですね。人からは「ひねくれている」なんていわれることもあるかもしれませんが、心の中は非常に真っすぐで、自分の欲求に素直なところもあります。
ただ、このタイプは度が過ぎた楽観主義になりがちで、なにごとも過度の期待をして裏切られることが多いでしょう。あまり物事を多面的に見られるタイプでもないため、良い一面だけに注目してしまい、あとで裏の部分を知ってガッカリすることもあると思います。
ただ、あなたのストレートな考え方は、人より先んじてチャンスをつかむことにもつながるでしょう。ある程度、運に左右されるタイプではありますが、真っすぐな姿勢なおかげで大きな幸せを得る可能性も十分にあると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはバランス重視のほどほどタイプ

あなたは自分の人生について、ちょっと達観しているようなところがあるようですね。なにごとも「まぁこんなものだろう」という妥協すべきラインを引きがちで、決して高望みばかりはしないタイプです。その一方で、じつは「自分だって、まんざらじゃないはず」という思いもあって、人並みに夢や希望を持っていたりします。
このタイプは、夢と現実の折り合いをつけるのが上手で、人生の岐路に立ったようなときに、折衷案みたいなバランスのいい選択をすることが多いでしょう。「ほどほどの幸せ」が一番しっくりくるようなタイプかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっと投げやりなところがある諦めタイプ

あなたは自分の人生に対し、あまり期待していないようなところがあるようですね。「自分なんてこんなものだ」みたいな諦めムードを漂わせている人で、あまり夢や目標も持っていないのではないでしょうか。
しかし、あなたにはもっともっと欲張ってもいいポテンシャルを持っていて、「あきらめたらそこで試合終了」みたいな言葉もある通り、本気を出さないから人生が開けてこないような側面もあります。自分をちょっと過小評価してしまう傾向があるので、もうちょっといろいろなことに自信をつけるといいかもしれません。とりあえず、自分の得意分野をもっと伸ばしてみることからチャレンジしてみましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ