一問一答

【イラスト診断】落ち込んでいる男性、理由はなぜ?

31126 Views

人は、他人を見るときに、自分の内面を知らず知らずに投影するようなところがあります。
たとえば、あなたの目の前に、メチャクチャ落ち込んでいる男性がいるとします。
さて、この男性は、何が理由で落ち込んでいるのでしょうか?

その答えによって、あなたの内面にくすぶっている問題が明らかになります。
最近、胸の内がモヤモヤする人は、ぜひチェックして下さいね!

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト診断】落ち込んでいる男性、理由はなぜ?

【イラスト診断】落ち込んでいる男性、理由はなぜ?

Q1. 落ち込んでいる男性、理由はなぜ?

  • <1>財布を落とした
  • <2>彼女にフラれた
  • <3>失業した
  • <4>お腹が痛い

【イラスト診断】落ち込んでいる男性、理由はなぜ?

【イラスト診断】落ち込んでいる男性、理由はなぜ?

結果発表
身の丈を知る堅実タイプ

あなたは経済的な面で、いろいろと考え込んでしまうことが多いのではないでしょうか。どちらかというとお金に余裕があるほうではなく、「もう少し収入があればなー」なんてことをつい思ってしまうタイプです。このタイプは貧乏になっても、それなりにうまくやっていけますが、じつは物欲が結構高めで、お金があると無駄遣いをしてしまうようなところがあります。少々収入が増えても、そのぶん使ってしまうので、生活が劇的に変化するようなことはないでしょう。ある意味、身の丈にあった生活ができる人なので、自己破産をするとか、反対にミリオネアクラスの成金になるとか、極端な状態にはならないと思います。これからも堅実に生きていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
ちょっぴり自信のない繊細タイプ

あなたは、あまり自分に自信を持てていないようですね。たとえば「恋人と別れる」というシーンを思い浮かべてください。「自分が相手を振る」のではなく、「相手に振られる」シーンをイメージしたのではないでしょうか。このタイプはやさしい性格の人が多く、あまり人を傷つけるようなことをしません。ちょっとナイーブなところがあるので、人間関係でいろいろな悩みを抱え込みやすいでしょう。もう少し神経が太くなれば、むやみに傷つくことも減ると思いますが、繊細な心を持っていることは、あなたの長所ともいえます。心ない人からは「小心者」とか「気が弱い」なんて言われることもあるかもしれませんが、それはあなたのやさしさの裏返しです。もっと自信を持っていいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは物事を深刻に考える心配性タイプ

あなたは物事を深刻に考えるようなところがあるようですね。ほかの人なら笑い飛ばしてしまいそうな小さな問題でも、あなたは意外と気に病むことが多いのではないでしょうか。また、日本の経済とか、少子高齢化とか、環境破壊とか、自分ひとりの力ではどうにもならない大きな問題にも、たびたび心を悩ませるようなところがあります。一言でいえば心配性で、「なんとかなるさー」的な大らかな気持ちになかなかなれません。そんなあなたから見れば、ほかの人は能天気に日々を暮らしているように見えると思いますが、人それぞれ、いろいろと思い悩んでいることはあるものです。それを表に出すか、出さないかという違いが結構大きく、ただ難しい顔をしていても問題は解決しません。悩みに対して無理に楽観的になる必要はありませんが、気持ちが落ち込み過ぎないように、態度だけでも前向きになれれば、心のありようも変わってくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはくよくよ悩まない楽観タイプ

あなたは悩みがあるようで、ぜんぜん悩んでいないタイプですね。「失礼な、自分にだって悩みの1つや2つはある!」とう声が聞こえてきそうですが、世の中、もっと深刻な悩みを持っている人はたくさんいます。あなたはもともと楽観的な性格なので、悩みすぎて眠れない…といった経験はほとんどないと思います。たとえ大きな問題が押し寄せてきても、あなたならうまく気持ちを切り替えられるでしょう。もちろん、落ち込むこともあるでしょうが、おいしいものでも食べて、ぐっすり眠れば、すっかり忘れていることが多いと思います。基本的に胃薬のお世話にならなくて済むタイプなので、人から能天気といわれることもあるかもしれませんが、楽しく人生を過ごしていくことができるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ