性格

人生とか恋愛とか…「あなたの重荷をチェック」

34490 Views
あなたはなにか重荷になるようなものを抱えていますか?
人間関係の悩みだったり、自分自身に対する葛藤だったり、人はさまざまな重荷を抱えて生きています。

この診断では、あなたの重荷がどんなものかをチェックすることができます。
最近、なんだか肩が重いな〜なんて人は、ぜひチャレンジしてくださいね。



(☆他の「悩み診断」は、こちら
(☆他の「心配診断」は、こちら

人生とか恋愛とか…「あなたの重荷をチェック」

人生とか恋愛とか…「あなたの重荷をチェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

人生とか恋愛とか…「あなたの重荷をチェック」

人生とか恋愛とか…「あなたの重荷をチェック」

結果発表
あなたは、横綱級のすごい重荷を背負っています!

わおう! あなたは、右肩に横綱、左肩にシロナガスクジラが乗っかっているくらい巨大な重荷を背負っているようですね。巨大すぎて、あなた自身が押しつぶされそうになっているかもしれません。
いくら荷物が重くても、人間関係のしがらみとか、自分に課せられた課題とか、そんな側面から見てみると、おいそれと重荷をおろすことができな場合もあります。このあたりは状況によって対応が異なると思いますが、少なくとも横綱とクジラを背負っているあなたの双肩は、何年か後にはケンシロウもびっくりの筋肉がついていると思います。単なる重荷だと思うと、気分も重〜くなりますが、自分を鍛えるための試練だと思えば、ちょっとは気が軽くなるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、いろいろな重荷を背負っています!

おっと! あなたは、いろいろな重みを背負っているようですね。ひとつひとつの重荷は、それほど大きくはないと思うのですが、それが集まっているため、全体として巨大な重さになっている感じです。日常の面倒な人間関係とか、ややこしい用事とかが積もり積もってはいないでしょうか?
あなたの場合、一度に重みを解消するのは現実的ではありませんので、小さな荷物から少しずつおろしていきましょう。いま解決できそうな課題や、もう放っておいてもいい課題をよりわけ、順番に肩の荷をおろしていくことができれば、そのうち全体的な重荷もずいぶん軽くなると思います。ひとつひとつ焦らずに解決していってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、中途半端な重荷を背負っています!

ふむふむ。あなたの重荷は、それほど巨大ではないようですね。世の中、重荷が大きすぎて潰されそうになっている人も少なくありませんが、あなたはそれほどのレベルではありません。ちょっと中途半端な大きさというか、重荷というほど大きくはないのですが、なんとなく気持ちの負担になっていることを抱えているのではないでしょうか。
このタイプは、自分自身でも重荷の正体に気づいていないことが少なくありません。重荷を解消するには、その正体を明らかにする必要がありますから、とりあえず自分が気になっていることをリストアップして、なにが重荷になっているのかを考えてみましょう。重荷の正体がわかるだけでも、ずいぶん気持ちがスッキリするはずですよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、軽めの荷物を背負っています!

ふーむ、あなたの重荷は、そんなに重くはないようですね。といっても、まったく荷物がない手ぶら状態…というほど身軽なわけでもなく、なんらかの重荷は背負っていると思いますが、「重荷」ではなく「軽荷」といったレベルだと思います。世の中、重荷を背負いすぎてペチャンコ状態になっている人も少なくないので、あなたはまだ恵まれた立場なのかもしれません。
人間、できれば身軽になりたいと思うものですが、あまりに身軽すぎると、責任感とか、やりがいといったものが育たない…なんてこともあります。あなたの場合、そう負担にならない程度の荷物なので、逆にもうちょっとウエイトを増して、自分を鍛えてみるのもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、重荷が全然ない手ぶらタイプ

あなたからは、全然重荷を感じませんね。むしろ身軽といってもいい感じで、みんなが重い荷物を抱えてヒーヒー言っているのに、あなたはひとりだけ手ぶらでのんびりしている…といった状態だと思います。
これくらい身軽だとストレスとも無縁だと思いますが、「あいつだけ楽しやがって」みたいな誹謗中傷を受けないように気をつけたほうがいいかもしれません。とはいえ、人生を過ごすうちに、人間だれでも重荷が増えていくものです。あなただって、そのうち重荷を抱えてヒーヒー言う日がやってくると思いますので、いまのうちに身軽な立場を満喫しておくのもいいかもしれません。ただ、将来の重荷に備えて、少しくらいは足腰を鍛えておいてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ