性格

私の考えは、常に正しい!自己顕示欲、強「プライドの高い女チェック」

91333 Views

男性が挙げる「付き合いにくい女性、嫌いな女性」の上位に入るのが、プライドの高い、自己顕示欲の強い女です。
プライドの高い女性は、男性に求めるハードルが高かったり、ちょっと性格がキツめだったりする印象が強いようです。
また、こういった人は「私の考えは、常に正しい!」と自負しているので、なかなか人の意見を受け入れることが出来ません。
実際は、自分なりの信念を持っていて、キラキラ輝いている女性も多いのですが、こと恋愛面においては、ネガティブなイメージを与えがちなのです。

この診断では「プライドの高さ」という切り口で、あなたがどんな印象を持たれやすいタイプかをチェックできます。
プライドが高いと自覚している人も、低いと思っている人も、気軽に挑戦してみてくださいね。

(男性向けの『自分は、誰よりも一番だ!見栄と自慢、多「プライドの高い男チェック」』はこちら)
(☆他の「プライド診断」は、こちら

私の考えは、常に正しい!自己顕示欲、強「プライドの高い女チェック」

私の考えは、常に正しい!自己顕示欲、強「プライドの高い女チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

私の考えは、常に正しい!自己顕示欲、強「プライドの高い女チェック」

私の考えは、常に正しい!自己顕示欲、強「プライドの高い女チェック」

結果発表
あなたはエベレスト級に高いプライドの持ち主

うわっ! あなたのプライドはエベレスト級に高いようですね。絶対に曲げない信念を持っていて、自分の信じたことを一生懸命やり遂げる根性もあります。女の子扱いされるのが嫌いで、仕事でも男性を押しのけて活躍できるタイプ。ただ、男性にも自分と同じくらいのパフォーマンスを求めるので、根性のないダメ男からは敬遠される存在です。比較的、付き合う相手の学歴とか職業を重視するようなところがあると思いますが、それもきちんと努力していれば学歴や職業に反映されて当然という考え方からきているのではないでしょうか。「プライドの高いイヤな女」みたいな陰口を叩かれることもありますが、しょせん負け犬の遠吠えです。あなたの価値観は間違っていないと思いますので、今後も我が道を突き進みましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは恋愛系のプライドが高いタイプ

あなたのプライドはかなり高いようですね。男性から軽く見られることが嫌いで、デートでもそれなりの店に連れていってほしいタイプです。いまどきはデートでも割り勘を求めるようなセコい男が多いようですが、あなたはそんな甲斐性ナシなど最初から相手にしていないのではないでしょうか。あなたには、きちんと自分をエスコートしてくれる大人の男性がマッチし、ガキっぽい相手は付き合っても疲れてしまうことが多いでしょう。男性からは「お高くとまっている」なんて言われることもありますが、あなたならダメンズにつかまって人生の貴重な時間を無駄にすることはないと思います。ただ、相手を選り好みしすぎて、独り身が長くなってしまうこともあるので、これはという人を見つけたら、しっかり捕まえておいてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは小さなプライドを守りたいタイプ

あなたは小さなプライドを守りたいタイプのようですね。自分自身がみじめに見えるようなことは絶対に避けたいタイプで、たとえば男性に振られたとしても、自分のほうから振ったことにしておきたいようなところがあると思います。ちょっと厳しい言い方をすれば、少し虚栄心が強いのかもしれませんね。本当はヘコむような出来事があったのに、友達の前では無理をして幸せそうなアピールをしてしまう…といった傾向があるのなら要注意です。もうちょっと素直になるというか、友達の前ではあえて不幸アピールをしてイジられるくらいになったほうが、人生を気楽に過ごしていけると思います。小さなことに引っ掛からずに、笑って流せるようになれば、きっと幸せが近寄ってくるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはプライドより、他人の目を気にするタイプ

あなたはプライドがないタイプではありませんが、平均よりも少し低めだと思います。自分自身の確固たる信念に基づいたプライドがあるわけではなく、他人からどう見られるかということを非常に意識します。たとえば男性と付き合うときも、友達に紹介して恥ずかしくないような男だったらプライドを守ることができますが、ちょっとルックスが残念だったりすると、ほかの部分が良くても「恥ずかしくて付き合えない」みたいな結論になることがあります。友達の目とか、世間体とかが判断基準になってしまいがちですが、「自分がいいならそれでいい!」と思えるようになれば、あなたの心の奥底に眠っている信念が大きく育つと思います。自分が選んだ男だから間違いないという信念を持つことができれば、他人の意見なんてどうでもよくなりますし、相手の本質をしっかり見極めることができるでしょう。あなたには人を見る目があると思いますので、もっと自分の判断に自信を持ってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはプライドが低いせいで、異性からなめられやすいタイプ

あなたはプライドがかなり低いようですね。見栄っ張りなところがまったくなく、自分から「私は負け組」みたいな自虐ギャグをいえるタイプです。基本的に素直な人なので、自分の間違っているところや欠点などを指摘されると、謙虚に受け止めて改善していくことができます。ただ、ちょっと甘く見られるようなところがあり、異性からも軽めのセクハラのような扱いを受けやすそうな隙があります。また、男性とデートをしても、近場で済まされたり、食事の会計が割り勘だったりと、なんとなくお手軽感のある対応をされがちなのではないでしょうか。ふだんは気安い性格のままでいいと思いますが、異性関係については「私、そんなに安い女じゃないわよ」くらいの空気を出してもいいかもしれません。あまりなめられないようにしましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ